2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

降水確率50%

昨日より下がった!>2日 でもどうなんだろうね〜。 降るのか降らないのか(^^; 今日は帰りに合羽のズボンを見てこようと思ったけど 残業でお店にすら行けず(--; 月末なのでせっせと伝票を書いていた。 手書きだと時間がかかるから パソコンに入力できる方法…

降水確率70%

7月2日です。 昨日より確立高いやんけ〜( ̄□ ̄;)!! ¥100ショップでポンチョ買ってきた。 コンパクトで良い。 ズボンも買おうかな。。。 明日また見に行ってみよう。 あ、同じ素材のズボンを買わないと変だよね(^^; 探さなくては〜。 雨だと空くのかな…

降水確率60%

7月2日の降水確率60%。 ディズニーランドに行くのですが( ̄□ ̄;)!! 雨具持って行かないと。。。 荷物多くなりそうでやだなぁ。 傘と合羽は必須じゃ。 雨だから空くのかなぁ。。。 そんなことないのかな? 雨は置いておいて、 計画いろいろ立ててる。 ロ…

発見したもの

片づけしていたら発見。 このバッグは、アメリカにホームステイした時に 向こうのディズニーストアで買ったもの。 立体的なミッキーの耳がかわいい☆ さらに 家には2個ある。 妹にも買ってきたので。 色あせて(汗)汚れていたから 洗濯機でグルグルと洗った。…

SLに乗った〜

高校のお友達と日帰りで温泉へ〜。 大井川鉄道にに乗って川根の温泉へ。 大井川鉄道の名物はSL。 私たちは帰りに乗ることにして、行きは普通の電車。 SL待ちの人たちで小さな駅はごった返していた(^^; 一目SLを見ようと、あちこちでカメラマンが張って…

TUBEのライブに行ってた

今日はTUBEのライブ〜。 先週のB’zも地元だったけど 今回も地元〜。 午前中からいろいろ催し物があるみたいだけど 午後から行くことに。 午前は彼氏とお買い物。 道行く車のナンバーが、県外多数。 きっとライブに行く人たちなんだね(^^; 適当に走って…

年パス欲しいな〜

ちょこちょこディズニーに行くから いっそのこと年パスか?と思って 会社の昼休みにちまちま調べてみた。 来年はミラコスタに打ち合わせに行くし 元取れるくらいは行けるかな?と思ったけど やはり交通費はツライ(--; どんなに安くても¥2300 (青春18…

バタバタと・・・

同じ課の、同じグループの人の具合が 次々に悪くなるのですが(汗) そろそろ私にも回ってきそう。。。 日ごろの人間関係のストレスを他の人にぶちまけてみた。 いろいろアドバイスしてくれてスッキリ。 ふぅ。 愚痴はためないほうがよいですな(笑) といっても…

ディズニーファン

いつもディズニーファンを買ってすぐに車の中で読む。 そして ( ̄□ ̄;)!! 投稿した写真が載っていた(笑) 2月くらいに送ったからもう諦めていたんだけど やっと載ったよ! 3回送ってやっと載ったよ(笑) お便りコーナーに載ったことはあるんだけど (かれこ…

ホテルミラコスタ サマーパーティー

ミラコスタで8月に開催されるサマーパーティーが気になっている。 8月中旬の平日に行われるから会社休めないなぁと思ってたけど 何か休めそうなんだよね(笑) でもお値段高めだなぁ(^^; でも、よくよく読んだら、日時は選べないらしい(--; 昼間の回に、往復…

ツアー

7月2日にディズニーランドに行くツアーが確定したとの連絡が。 わ〜い♪ これで寝て起きたらディズニーだ☆ ツアーは乗っていれば連れて行ってくれるからラクなんだけど 個人的に唯一の欠点は 「開園時に間に合うか分からない」こと。 ツアーは開園から閉園…

今日も歯が痛い・・・

今日は仕事行ってご飯作って習字に行ってきた〜。 昨日に引き続き歯が痛い。 ご飯はお粥中心。 あれ?おじや?雑炊かも。。。 3つの語の境界線ってあるのかな? 気になって、ヤフーの辞書で調べました。 お粥 水を多くして米を軟らかく煮たもの。「―を炊(た…

かゆい話

家に帰って歯の痛さに耐えつつ、ヤマイモをすってトロロを作った。 すり終わった後・・・ 「かゆ〜〜〜〜〜い!!!」 トロロが付いた箇所がかゆい! 今までも何度かかゆいことはあったけど こんなにかゆいのは初めて。 かいていたら手が真っ赤に(T_T) 洗っ…

痛い話

昨日歯科矯正に行って新しいワイヤーで歯を引っ張った。 引っ込んでいる歯を引っ張ってキレイに並べるわけだが 無理やりひっぱるわけでとても痛い! 今日は歯が痛くて痛くて参った。。。 右の奥歯はまったく噛めない状態。 おまけに前歯も新しいワイヤーがく…

歯医者

今日は月1の歯科矯正の日。 もう1年半くらいやっていて 予定だと年内に器具は取れる予定・・・。 早くキレイな歯並びにならないかな(;´Д`) 「マリア様がみてる」やっと全巻読破! 今日図書館で4冊借りてきて 全部読んだ。 (読むの速いのだ>私) 7年く…

友達と飲み会だった

今日はミラコスタとアンバサダーのプレビューでしたね〜。 私は次回行くのは年明けかな? 午後は彼氏とお出かけ〜。 まずは旅行会社へ。 7月2日にディズニーランドに行くツアーを予約していたけど 予約していた旅行会社が人数集まらなくてダメになってしま…

2005年のツアーの源

ライブに行かない方も、是非!

B’z のライブに行ってきた〜

今日はB’z のライブに行ってきた。 (なので、パイレーツ・オブ・カリビアンはみれなかった。。。) 一昨年の年末の東京ドーム依頼 1年半ぶりのライブ♪ 地元で開催だから近くてラク! でも会場の駐車場に停められるか不安で 会社は早退して4時に帰ることに…

また、観てた(笑)

※せっかく書いた日記が消えた。。。2回目の執筆・・・。 今日も観ましたよ>パイレーツ・オブ・カリビアン メイキング集観てた。 どのジョニー・デップも、ええのぉ(*´Д`*) 昨日の日記に書いた、友達のCD−ROMと間違えられた舞妓写真の件、 友達が写真…

舞妓の写真が届いた

今日もパイレーツ・オブ・カリビアンを観た。 後半の1時間くらいだけ。 明日も観そうな勢い(笑) 毎日ジョニー・デップを観て幸せに浸っている(*´Д`*) 映像特典のスタッフの撮った写真のジョニー、凛々しくてよい(*´Д`*) さて。 4月末に友達と京都で舞妓に…

ひっそりとブーム

一般世間から2年送れて パイレーツ・オブ・カリビアンブームでございます(笑) まだ携帯サイトが閲覧できてびっくり(^^; 毎日DVDを観てる。。。 (いや、ジョニー・デップを観てる・・・・・。) もう少ししたら夢の中に登場してくれそうな勢い(笑) 7月…

海外のお土産

海外に行っていた上司からお土産をもらった。 ・ボールペン ・ベトナムで買った人形付きマグネット ・お菓子 バナナを乾燥させたお菓子をもらったんだけど 何故か乾燥剤も無く、ビニールパックのまま飛行機で運ばれてきて いつ製造されたのかもわからず ニオ…

今日はパイレーツ・オブ・カリビアンを観た

昨日帰ってくるのが遅くて 10時頃までぐっすり。 午後は彼氏宅でパイレーツ・オブ・カリビアンを観た。 ずっと買ってあったんだけど・・・やっと観た(^^; ジョニー・デップがカッコイイらしいと聞いていたけど やっぱりカッコよかった! ディズニーランド…

電車男観てきた

今日は動物園と浜名湖ガーデンパークに行く予定だったけど 雨だったから断念。。。 午前中はゴロゴロして お昼はちょこっと料理して 作った物を持って彼氏とお出かけ〜。 まずはファンデーションを買いに化粧品屋さんへ。 まあ、毎度いろいろ勧められるのは…

びみょ〜

(書いてるのは11日です。) 来年寿退社の予定がなければ いますぐにでも会社を辞めたい勢いだ(苦笑) 「仕事の量が多いので減らしてください!」は 上司に言えるけど 「人間関係が微妙なので配置換えしてください!」は 言えない。。。 私のワガママだし…

最近ヒマなのです

仕事が落ち着いていて定時で帰れる日々。 むしろ、ヒマ! やることない〜って周りに聞いている(^^; 早く帰れるのは嬉しいけど、給料明細見て凹むなぁ。 来月は出費多いけど生活していけるのか?>私 今週会社はお掃除当番。 ゴミ捨てだったんだけど (変換間…

プロフィールの写真を替えてみました

こないだ京都で撮った舞妓。 カメラマンさんにとってもらったアルバム、 1ヶ月後に届くと言われたけど もう1ヶ月過ぎている。。。 いつになるやら。 早く見たい!!! JCBのディズニーで過ごすクリスマスが当たるキャンペーン、 彼氏がせっせとがんばっ…

子供向けの絵本ですが。

少女が念願の船を手に入れて 出航する話。 たくさんの食べ物が出てくるけど どれも美味しそう〜☆ 手際よく家事・船の操縦・弟の面倒を見る 少女の行動、私も見習いたい(^^;

お買い物したい病

こないだ名古屋に行ったけど お洋服は何1つ買わず帰宅。。。 欲しいものたくさんあったけど我慢(T_T) 挙式・新婚旅行・新居・歯科矯正・エステ 私はいったいいくら使う羽目になるんでしょう〜(激汗) しかし、夏物を1枚も買わずに通過するのは 結構厳しい…

懐かしき昭和時代

戦後の日本の暮らしがよく分かる本。 懐かしもの好きの方にオススメ。