2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は旦那さんがお休み

今日は旦那さんの会社全体が休日だそうだ。 ゴロゴロして過ごした。 マックでシェイク飲んでみたり。 タワー・オブ・テラーのディズニーホテル宿泊者対象のプレビューの抽選結果が そろそろ送られてきてる模様。 我が家に連絡は無い・・・。 ハズれたかな(^^; …

うきわ探し

来月プールに行く予定。 流れるプールにはうきわ! ということで、旦那さんの実家でうきわ探し。 倉庫から引っ張り出して借りてきてた。 空気を入れたら無事に使えそう。 これで流れるプールを優雅に過ごせそう(笑) 行く予定のプールは一昨年に行ったんだけ…

ゲド戦記を観てきた

来週父の誕生日なので お昼に父母妹と旦那さんとお好み焼き屋さんに行った。 結構ボリュームがあったけど 一人一皿ぺろりと完食(^〜^) 夜はゲド戦記を観に行ってきた。 ハウルよりは分かりやすかったかも(^^; あんまりネタバレとは関係ないけど 食事する…

家電が欲しい(^^;;;

旦那さんが一人暮らしが長かったから 新居にある家電はほとんど旦那さんが使っていたもの。 テレビやDVDは良いとして 冷蔵庫やレンジは やっぱり大きいものが欲しいなと思ってきた(^^; 特に冷蔵庫! もうちょっと大きければ詰めるのにラクになる。 氷も自…

動画をUP

http://video.ask.jp/watch.do?v=1989f80f-2943-4bb7-8d5d-1dc764fdf1edミラコスタのウェディングゴンドラのパレードを UPしてみた。 携帯の動画だから 画像が荒い・・・。 画像サイズを小さくするともう少し見やすいかも。 最後に入っている声は 撮ってくれ…

ディズニーランド 2006ハロウィーン 仮装の詳細

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2006/kaso.html 詳細はこちらに。 9月12日から 東京ディズニーランドでハロウィーン開催。 去年に引き続き、今年も仮装日は限定。9/12(火) 初日だから混む 10/29(日) 唯一の休日だから混…

引出物をもらった☆

旦那さんの家族が 親戚に配る用にミラコスタの引出物を買っておいたんだけど 1つ余ったということでありがたくもらってきた☆ タンブラー5個セット。 箱も中身も可愛い。 もったいなくて使えないよ〜といいつつも 大勢友達が来たら使ってみたい。 で、しっ…

タワー・オブ・テラー”プレビュー&ダイニング

詳しくは http://www.hotelmiracosta.com/ こちらへ。 タワー・オブ・テラーオープン前に試乗できて 食事も付いてくるプランが出たそうだ。 値段は一人\18990。 高いΣ( ̄□ ̄;) 内容 ・日付は9月1日(金)もしくは2日(土) ・“タワー・オブ・テラー”特製メ…

今日は母方親戚と食事会

先々週の父方の親戚と食事会に続き 今日は母方の親戚と食事会。 今日は15人くらい。 大学生で一人暮らししてるイトコをのぞいて みんな揃って大集合だった。 今回もDVDを鑑賞。 挙式に来てくれた人もいたから 自分が映ってる所を探していて 楽しそうだ…

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストを 初日に見てきた。 先週に先行でやってたけど 先行だとポイントが貯まらないみたいで(笑) そしてネタバレな感想を。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 前作から3年後という設定で始まった。 ジャックはブラック・パール…

ケーキを焼いた

スポンジ台+生クリームではなくて パウンドケーキみたいなやつ。 ホームベーカリーで材料入れるだけで 自動でケーキ作れるみたいだから やってみた。 チョコが好きだから ココア+チョコチップを入れた。 なかなか美味しい。 こんなにラクでいいのかなぁ(笑…

今日も近所づきあい そして驚いた!

今日は昨日遊びに来てくれたお隣さんと もう片方のお隣さん宅に行った。 昨日のお隣さんから ディズニーが好きらしいと聞いていたから かなりわくわくしながらお邪魔した。 いろいろ飾ってあるグッズを見ていたら ふと 「あれ?アンバサダーホテルのリングケ…

近所づきあい

お隣の奥さんが子供を連れて遊びに来た。 私より少し若いんだけど しっかり子育てしてる姿を見ると 頭が上がらない(^^; いろいろお喋りして楽しかった〜♪ 奥さんも普段は子供と二人で家にいるから たまに誰かと喋るだけでリフレッシュできるそうだ。 明日は…

やっと失業保険がもらえる(T_T)

朝からハローワークへ。 混むと思ってかなり早めに向かったら 駐車場空き空き。 車内でしばし、待つ。 どんどん車がやってきて 受付時間ちょうどくらいに来た車は 駐車待ち状態。 早く来て良かった(^^; 失業保険がやっともらえる〜(T_T) 8日分だけど。 何と…

ミキサーを買った

TESCOM ジュースミキサー TM805-M出版社/メーカー: テスコム(TESCOM)メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 念願のミキサーを購入! 旦那さんの実家でかぼちゃを頂いたので さっそく冷たいかぼちゃスープを作った。 ま…

富士登山の話

FNS26時間テレビを観ていたら 石原良純さんが富士登山をしていた。 自分の富士登山のことを思い出した。 小学6年生の時に家族で登山。 5合目から夜中に登り始めて 5分後に酸欠でぐったり(笑) (↑あきれる話だ・・・) 見知らぬ人に酸素をもらって元…

ダ・ヴィンチ・コードを観てきた

昨日今日と暑い。 部屋の中に居ても蒸し蒸し蒸し・・・。 洗濯物はよく乾くんだけどね(^^; やっとダ・ヴィンチ・コードを観てきた。 公開してから日が経っているから 映画館の中でも割と小さめの部屋だった。 それでも観る人がかなりいてびっくり(^^; 以下は…

ハウス食品でディズニーキャンペーン

http://vmt.jp/campaign/disney/index.html ハウス食品で オリジナルショー+パスポート or 1デーパスポートがもらえる キャンペーンを実施中。 ネットからすぐに応募できてラクだった。 ネットで何回かディズニーのパスポート応募してるけど 全然当たらな…

ハリーポッターと謎のプリンス

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 68回この商品を含むブログ (510件…

ディズニーランド or ディズニーシー

8月にディズニーに日帰りで行くことにした。 で、ランドとシーのどちらに行こうか悩み中。 ☆ランド☆ ・シーの5周年でちょっとは空いてるかなと思いつつも やっぱり混んでるのか全く読めず・・・ ・ウォータープログラムが楽しそう! ・ミートミッキーに行…

サプライズのお客さん

父から午後にそっちに行くと電話が。 片付けをして待ってたらチャイムが鳴った。 玄関に行くと父と一緒に祖母もきたΣ( ̄□ ̄;) 祖母は昨日の食事会にも来てくれた 父のお母さん。 90歳を過ぎて耳は遠くなったけど 野良仕事したりテレビ見たりと 自由気まま…

食事会

今日は父方の親戚と食事会をした。 朝から大雨。。。 駐車場に行ったら一面水たまり! 足首まで水に浸かってしまった・・・。 父方の祖母・父の兄弟・イトコ・イトコの子供たちなどなど 総勢30人強集まっての食事会となった。 みんな旦那さんにいろいろ話…

おすそわけ その2

昨日、鮎と一緒にたまねぎもたくさん頂いた。 それを使ってオニオングラタンスープを作った。 大量のたまねぎをいため続けて40分くらい。。。 そこに「オニオングラタンスープの素」を入れて オーブンで焼いた。 先日、自分で作ったスープよりも格段に美味…

おすそわけ

お隣りさんから おすそわけで鮎をもらった。 既に調理済みだったから おかずを1品作る手間が省けた〜♪ お隣さんは同い年くらいなのに 料理美味しいし子育てしてるし すごいなと思う。 私には無理だなぁ。。。きっと。。。 お返しできるものが何もない(^^; …

まだまだ慣れない料理(^^;

旦那さんと住み始めて5ヶ月弱。 毎日料理してお弁当作っての生活だけど 料理の腕がなかなか上がらない〜(^^; 毎日本見たりネットで情報収集をして 台所で格闘中。 早く何も見ずにぱぱぱっと作れるようになりたいなぁ。 主婦だから時間はたっぷりあるんだけ…

4周年記念日

今日は旦那さんと付き合い始めてから4年目。 この日を夫婦として迎えられて何とも嬉しい(*^_^*) ご馳走を作って (いや、いつもよりも食費にをかけて(笑)) シャンパンで乾杯〜☆ 普段家ではお酒をあまり飲まないから 二人で見事に酔っ払い(笑) ミラコスタの…

来週は食事会なのです

来週は父方の親戚と食事会。 お店の下見に行ってきた。 メインは私の結婚の報告(^^; 久しぶりに親戚が集まるということで 30人くらい来るみたい。 子供も何人かくるからにぎやかになりそうだ。 挙式のDVDを見れるようにと テレビがある個室を予約。 D…

友達と過ごした1日

7月に入った。 2006年も後半戦スタート。 昼食は地元の友達と。 ママ2人+今年結婚組2人。 会話が主婦やら料理やら子育て。 みんなで 「毎日の献立考えるの大変だよね〜(^^;」と 語り合ったよ(笑) 夕食は高校の友達2人と。 2人は今日から始まるバー…