2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭料理を出す居酒屋

お昼は先日サービスエリアで買ったお蕎麦を食べた。 茹ででもコシの残る麺+とろろ芋の組み合わせは絶品。 あっという間に食べてしまった。 夜は旦那さんの家族と居酒屋へ。 実家近くにあるんだけど初めて行くお店。 メニューが豊富で驚いた。 どれも家で作…

シュークリームとマカロン

雑誌に載っていたお店のマカロンがとても美味しそうだったから 会社帰りに買いに行った。 が、完売・・・。 他の種類のマカロンも完売多し。 焼き菓子もケーキも残り少なかった。 もともと美味しくて有名なお店だけど 雑誌の効果はすごいなと思った(^^; シュ…

ケーニヒスクローネの「神戸アルテナ」

ケーニヒスクローネの「神戸アルテナ」を食べた。 http://konigs-krone.co.jp/goods/altena.html やわらかいスポンジの間に やわらかいマロンがサンドされていて とっても美味しい。 チョコレート以外にも抹茶・黒砂糖があるから 食べてみたいな。 店舗によ…

リロ&スティッチのフリフリ大騒動〜Find Stitch!〜

http://www.hulihuli.jp/ 情報が公開されました。 パレードの内容は去年と同じなのかな?http://www.hulihuli.jp/menu3.html ケーキのスーベニアプレートが スティッチの形!!! 欲しい・・・。 スプリングカーニバルの花の形のプレートも買う予定だから プ…

デジカメ購入

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 900 IS IXYD900IS出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2006/10/05メディア: Camera クリック: 30回この商品を含むブログ (52件) を見る来月北海道旅行&ミラコスタ旅行があるから 新しいデジカメを購入。 人の顔を…

ディズニーファン5月号

今日発売のディズニーファンを買ってきました〜。 4月から始まるフリフリは 去年とほぼ同じなのかな? 今年はパレードルートで踊りたいです(笑) シーはスプリングカーニバルの模様が載っていたけど 写真はまだ少ない。 こちらも来月号に期待かな。 シーに新…

掛川花鳥園

友達と掛川花鳥園に行ってきた。 久しぶりに行ったら 花は増えてるし鳥の種類は増えてるし 驚くことがたくさん。 お客さんも大勢で賑わっていました。 オウム? 真正面 実はおとなしいオオハシ フラミンゴを近くで見ると・・・怖い・・・ 名前不明 結構大き…

浜名湖方面へ

今日は私が運転してお出かけ。 まずは高速を運転。 4〜5年ぶりの高速・・・。 でも思った以上に走れてよかった(^^; 車線変更も出来たし。 まずは浜名湖サービスエリアで ETCのキャンペーン情報を知ったから わざわざ取り付けに来まして(^^; 私の車もこれで…

今日もおめでた & デニッシュ食パン

今日はFTW友達のMちゃんの結婚式。 お天気がずっと雨マークだったけど 雨に降られずに無事にゴンドラに乗れたみたい。 落ち着いたらいろいろお話聞かせてね!>Mちゃん おめでとう〜〜〜☆ ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン…

去年の今日は・・・

http://d.hatena.ne.jp/yuduki_kazama/20060315 去年は以前勤めていた会社を退社した日。 あっという間に1年過ぎてしまった。 また別の会社に勤めているなんて 1年前は全く考えていなかったなぁ。 日記を読み返したら タオルケーキがたくさん並んでいて笑…

ホワイトデー

先週、ベルメゾンから旦那さん宛に宅急便が来た。 中身を聞いても教えてくれない。 これはホワイトデーのプレゼント?!とモヤモヤしながら 一週間を過ごしました(笑) ホワイトデー兼誕生日プレゼントということで 予想以上にたくさんプレゼントをもらえて …

母の誕生日

今日は母の誕生日。 のはずがすっかり忘れていた(^^; 朝メール送りたかったのに 思い出したのは9時前だったよ・・・。 実家に帰る用事があったから ケーキを買った。 ↑畳の上で撮ると渋いな・・・。 名前も入れてもらったら 結構喜んでくれた♪ 来年はケーキ…

静岡パルコ

静岡パルコ3月15日オープン毎日CMやってますよ(笑) 静岡初のスイーツショップがたくさんあるらしい。 食べ歩きしたい! しばらくは混んでるから ちょっと落ち着いた頃に行こうかな。

ディズニー情報いろいろ

http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/sc/index.html ディズニーシースプリングカーニバル。 メインのショー「プリマヴェーラ」は ハーバーの3箇所を使って行われるらしい。 コスチュームがすごそう・・・(^^;; 気になるグッズは http://5th.tokyodisneyreso…

マイケル、ディズニーに現れる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000029-nks-ent裏の入り口は ミッキーの魔法で開くらしいです(笑) VIPでもアフター6で入るのかなぁ。。。 ニュースで 「ミラコスタのレストランのVIPルームから ショーを観るマイケル」 の映像が流れたんだけ…

花粉症の方へ

パーク内では使えるけど 他で使うと厳しい(苦笑) 特に会社や通勤中は・・・。 ドナルドの口のマスクもあったらいいな〜。 スティッチの口も欲しい。

東京ディズニーランドホテル

http://www.disneyhotels.jp/tdh/index.html オフィシャルページができた模様。 700室あっても 予約取るのは大変なのかな〜。 どんなレストランが入るとか 結婚式はできるのか?とか 気になることたくさん!

焼肉!!!

かなり久しぶりに牛角に行った。 大好きなにんにくをたくさん食べたら クサイ・・・(T_T) 明日は会社に多大な迷惑をかけること間違いなし。。。

友達と買い物

朝はまた病院へ。 一昨日、花粉の薬をもらってきたけど どうやらまったく効かないみたいで(T_T) 強めの薬を処方してもらった。 午後は友達と買い物へ。 友達を車に乗せて走ってる最中、 とめどなく出る鼻・・・(T_T) 信号で止まるたびに鼻をかんでいたら 到…

3月ですね

花粉症でイライラ指数が増大している日々。。。 市販の薬の効きがあまりよくないから 病院に行ってきた。 耳鼻科は混むから内科に。。。 すぐに診察をしてくれて薬をもらってきた。 効きますように! 暖冬のおかげで 底冷えの寒さ、という日がないまま 3月…