2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんに囲まれた!

二度寝してしまい いつもなら朝食が出来てる時間に起床(;´д`) 急いで作ったら間に合った。ふ〜。 旦那さんを見送って片付けをしていたら ドアのチャイムが。 忘れて物をした旦那さんが戻ってきた。 会社に遅刻しそうだったから車で送ってあげた(^^; 午前中…

ブライダルインナーが完成

ブライダルインナーを引取りに行ってきた。 自分専用サイズで作ってもらえて嬉しいな。 小物合わせの時につけるのが楽しみ。 遠出したからついでに買い物。 欲しい服がたくさんあった。 でも我慢我慢。。。 以前よりも我慢できる体質になってきた。 挙式で大…

会社→パスポート→エステ

今日はあちこち回ってきた。 旦那さんが有休取って一緒に来てくれた。ありがとう〜。 まずは以前勤めていた会社に。 退社の手続きをしてきた。 ご祝儀もいただいてしまい申し訳ない(T_T) 何かとお金のかかる時期だから ありがたいです! その後パスポートの…

特売日にスーパーに出かけるのは主婦っぽい

近所のスーパーがやけに混んでるな〜と思ったら 今日は特売日だった。 野菜が安い〜! 使いそうな分だけ購入。 朝早く行くと目玉商品があるのかな? 行ってみよう〜。 今日は書道だった。 旦那さんの食事を用意して 私は一足お先に食事を済ませてから書道へ…

料理が楽しくなってきた

一人暮らしの時には 食べれればいいや(^^;と思って 適当に作っていたけど 旦那さんに食べさせねば!という使命が加わったら 料理を作る気力が沸いてきた。 早くレシピを見ずに作れるようになりたいな〜〜〜。 夜。 初めて友達とどうぶつの森のwi-fi通信をや…

書道の展示を見てきた

早起きしたのに 2度寝してしまった。。。(-_-;; 起きたら昼近く。 今日は書道の展示を見に実家の街に帰った。 相変わらず下手な私の字。。。 飾ってもらえてすいません状態(^^; 実家に寄ったら 母がいろいろ食料をくれた。 ありがたいです。 ありがとうござ…

高校の友達と飲み会

昼間はホームセンターや家具屋に行った。 ここ1ヶ月は生活用品を買いまくり(^^; 夜は高校の友達と飲み会。 女3人で集まってひたすらおしゃべり〜。 1〜2ヶ月に1回は集まりたいなと思っている。 家計をやりくりして飲み代を確保しなくては(^^; 気がつい…

送迎会でした

今日は以前勤めていた会社で 私の送迎会をやってくれました〜。 夜居ないから昼間のうちに旦那さんの夕食作り。 近いからいいや〜とすっぴんで買い物に行ったら イトコにばったり会ってしまった。。。(-_-; すっぴんの時に限って誰かに会ってしまう気がする…

料理は何とかなるんだなと思うこの頃

結婚するにあたり 「料理」 が、すごく不安だった。。。 でも実際は 何とかなるんだと思った。 料理の本を見ながら 1日、2〜3品を選んで作ってる。 旦那さんは少食だから 作り過ぎないように注意。。。 味は・・・まあこんなものだろうという感じ(汗) …

祝日なので・・・ダラダラしてしまった(汗)

祝日なので旦那さんは休み。 起きたら11時だった(汗) 洗濯しなければ。。。 花まるマーケットの花まるカフェにオリエンタルラジオ出たから 見たかったなぁ。。。 昼食になってしまった朝食を食べてからお出かけ〜。 某雑貨屋さんが全品セールということ…

なかなか片付かない〜〜〜

新居での生活が始まった〜。 朝旦那さんを送り出して 家の掃除をしてから実家へ。 荷物の整理がまだまだ残ってるのです。。。 実家でお昼食べて片付けして 買い物に行って夕食の準備して 私と旦那さんの分はタッパーに入れて持ち帰り。 実家の片付けがまだま…

お出かけ&飲み会

早起きして洗濯をするはずが 結構遅くまで寝てしまった。。。 洗濯をしながら身支度をしてたら 玄関のチャイムが。 家具屋さんの配達がきた。 先週は午後来たから 今度も午後だろうと思い込んでしまっていた。 かなり焦っていろいろ片付け。 あと15分寝て…

引越し&飲み会

昼間は自室にあった荷物を新居に運んだ。 押入れにあった洋服を入れてあるボックスとか棚を運んだけど まだまだ部屋には荷物が。。。 しばらくは平日は片付けに実家に通わなくては。 夜は元会社の方と飲んだ〜。 いろいろおしゃべりして楽しかった! 愚痴言…

主婦1日目

今週は旦那さんが出張で家にいないから 実家の片付けをすることに。 6畳の部屋だけど ざっくざくとお宝・・・ではなくいろいろなものが発掘される。 ぬいぐるみは新居に持っていくべきか否か。。。 運んでよいか悩むものがいっぱい(笑) 午後は図書館へ。 平…

退社しました

本日退社しました。 午前中は頼まれていた資料を仕上げた。 エクセル見るのがしばらく嫌になった(笑) 昼休み〜帰社の間に 皆様にお礼を配って、挨拶をして 机の上をきれいにして 電話であちこちに挨拶をした。 3年半くらい勤めていたけど イロイロありまし…

いよいよ明日は退社

気持ちよく退社する〜! ・・・はずが、 上司に頼まれて作った資料が間違いだらけで(汗) 明日はそれを修正して提出しなければ。 皆様に配るお菓子を買ってきた〜。 帰る時にさささささ〜っと渡しに行かねば。 明日は平穏な日でありますように。。。

今日は母の誕生日

5〇歳おめでとう〜☆>母 夕食はちょっぴり良い肉ですき焼きだった。 デザートはケーキではなく、たいやき。 2匹も食べてしまった(^^; あと2日で退社。 今日は身の回りの片付けをした。 そのくらいしか仕事がない(^^; まだまだ辞めるって言う実感が沸かな…

でーとばとん2*

■Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。 その時のあなたの一言は? 何かあったのか聞く ■Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装。 可能な範囲で着替えさせる ■Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、 あまり相手にしてもらえま…

でーとばとん1*

■Q1 初デートはどこでしたか? 旦那さんと初デートは デニーズで食事だった。 ラザニアを食べたような。。。>私 ■Q2 思い出のデートスポットまたはエピソードは!? 8月の暑い日に 上野動物園に行ったこと。 暑かったけど楽しかった(笑) ■Q3 最悪な…

でーとばとん

Ruriさんからもらいました〜。

本日も新居でゴロゴロ〜

日曜日は7時半に起きるようにしている。 眠くても。。。 「がっちりマンデー」が観たくて(笑) ↑TBS系列で放送の経済の番組 分かりやすくて勉強になる! 朝食はホームベーカリーで焼いたパン。 美味しい(^〜^) 材料費を考えたら普通に買うほうが安い…

新居でゴロゴロ

朝起きて朝食作って洗濯物乾して ちょっとゴロゴロしたらもうお昼! 昼食は昨日のはなまるマーケットでやっていた ぺペロンチーノを作った。 なかなか美味しくできて嬉しい(^〜^) 午後は家具屋さんからベッドが届いた。 部屋に置いたらやっと寝室っぽく…

今日も有休〜

最後の有休を消化〜。 午前中はイトコの家に。 同じ会社で現在産休中なのだ>イトコ 退社するにあたって聞きたいことがあったから 遊びに行ったんだけど 質問は5分で終わってしまい 残りはいろいろとお喋りしてきた。 同じ会社で、しかも同じ課だったから …

ディズニーランドに新しいツアーが誕生

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/flower.html フラワー&ツリーツアー ガイドさんに案内されて ディズニーランドの花や緑を楽しむツアーだそうだ。 植栽のキャストさんも同行するみたい。 違う角度からランドが見れて面白そう! …

アンバサダーホテルのFTW話

FTWのHPに 「アンバサダーホテルで5月6月挙式の方に嬉しいお知らせが!」と書いてあったから 読んでみた。 ウェディングケーキのプレゼントと、 ディズニー・スウィートハート・ウェディングの人たちには 宿泊とシェフ・ミッキーの朝食をプレゼントら…

今日の過ごし方

有休消化〜。 午前はパソコンやったりゲームやったりとダラダラ。。。 午後は片付けして近所のスーパーへ。 毎週水曜日はタイムサービスでお惣菜半額! (と、父に教えてもらった。。。 父は仕事が休みだと火曜日にいろいろ買い込むらしい(笑)) お惣菜目当…

もごもごもご・・・

昨日から付けてる、取り外し可能な歯科矯正器具。 歯の裏側をプラスチックで固定するようになってるんだけど 上下の歯にプラスチックがあるから しゃべりずらい! 鼻が詰まって鼻声だし、 マスクもしてるし、 電話の向こうの人には何言ってるか聞こえなかっ…

歯科矯正器具が取れた

朝は初めてホームベーカリーを使ってパンを焼いた。 なかなか美味しかった〜。 パンを切る包丁を買ってなくて 普通の包丁で切ったらいびつな形に。。。 早く包丁買わなくちゃ。 午後は歯医者に。 やっと歯科矯正器具が取れた! もう嬉しくて嬉しくて(笑) …

ブライダルエステ2回目

午前中は旦那さんと家具屋さんへ。 布団一式を布団カバー一式を購入。 ついでに目をつけていた可愛いランプを買おうとしたら 品切れ・・・ガ━━(゚Д゚;)━ン 取り寄せしてもらうことにした〜。 ハートの形なんだけど 可愛くておまけに安い! なのでみんな買ってい…

三寒四温

寒かったり暖かかったり。 今日は寒い。 部屋の中も寒い。 ストーブの前でぬくぬくしている。 今日はディズニーランドでひなまつりイベントだったけど どんな感じだったのかな? 応募してみようかな〜と思いつつ 気がついたら〆切り過ぎていた。。。 333…