2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除不足だったかも・・・

新居に引っ越して初めて 義父母がやってきた。 早起きして片付けるはずが、 起きたらかなり遅い時間・・・。 急いで片付けたけど 合格点だったかは微妙(^^; お昼はハンバーグを食べに行った。 粗食失敗(苦笑) 夜はまた鍋(笑) 楽なので・・・(^^; ちょっと…

外食三昧(笑)

お昼は旦那さんと私の母と妹と 近くの喫茶店へ。 カフェじゃなくて古き良き「喫茶店」という趣のお店だった。 メニューもパスタやオムライスやシチュー。 今日はドリアを食べたけど 鉄板の上にドリアが載っていた。 ぱりぱりした食感が美味しい(^〜^) 次回は…

おめでとう!!!

今日はFTW友達のSちゃんの結婚式です。ゴンドラに乗るから天気を心配していたけど昼休みに調べたら晴れマークがついていたからきっと最高の笑顔で乗ったんだろうな〜。 Sちゃんとは挙式プラン・曜日・時間・場所まで同じで共通の話題が多かったです。お…

鍋の季節がやってきた。 1年で1番白菜を食べる時期! 今日はキムチ鍋。 野菜やきのこをたっぷり入れて う〜ん美味しい(*´〜`*) 鍋は楽に作れるから好き(笑) 週1で鍋になるかもしれない(笑) 友達を呼んで鍋パーティーをやるのも楽しそうだな。 人気blogラ…

何でだー!

先週、会社でコツコツとエクセルに入力した資料が 今日見たら消えていた・・・。 がんばったのに(T_T) 何故消えたのかは不明。 私が入力していない資料まで消えてるし・・・。 でも残っている資料もある。 不思議だ。。。 人気blogランキングへ

ディズニーランドのお菓子の缶

会社の方がディズニーランドに行ってきて お土産を買ってきてくれた。 みんなでお菓子を分けたあと 私は缶をもらった♪ ランドで買ってきたパイレーツミッキーを入れてみた(笑) 4年前に買ったデジカメよりも 携帯で撮った方が写真がきれいだ・・・。 もう少…

見習いたいこと

以前の会社の友達と 以前の会社でお世話になった別会社の方と食事をした。 別会社の方は私の母よりも少し年下の年齢。 子供が大きくなって自分にゆとりが出てきたおかげで 自分のために時間とお金を使えるようになったそうだ。 友達と遊びに行ったり飲みに行…

ダイビングをやってみたい

先日、モルディブに行ってみたいなと日記に書いた。 いろいろ調べようと思って図書館で本を借りた。 ついでに沖縄&離島の本も借りた。 お手軽にシュノーケリングをやりたいなと最初は考えていたけど 体験ダイビングをやってみたい!と思うようになった。 海…

5ヶ月たちました

挙式をしてから5ヶ月。 もう5ヶ月なんだね。 あと1ヶ月後には、結婚1周年に向けて ミラコスタの予約をがんばる日を迎えてしまうよ(笑) 秋〜冬挙式の方のラッシュが始まってきて レポを読ませていただくのがとても楽しみ(^^)

旦那さんとバスツアーでディズニーランドへ。 8時過ぎに着。 すでに大量のバスと車が・・・。 バスは1日に100台くらいは全国から来てるのかな・・・。 100×50人として・・・5000人Σ( ̄□ ̄;) 8時40分頃にチケットをもらってランドにイン。 …

ディズニーランドに行ってきます〜

明日はディズニーランド! ハロウィーン楽しみだな♪ 防寒服とか敷物とか暇つぶし用のDSとか本とか いろいろ詰めたらすごい荷物に・・・。 あ、ブランケットも2枚持った。 冬は寒さ対策グッズが多いよ〜(^^; それでは行ってきますミ☆ 人気blogランキングへ

とんかつにチャレンジ

今日はヘルシオでとんかつを作った。 中日ドラゴンズ優勝セールで 安く肉が買えたのだ♪ 油っこくないサクサクの衣に、 柔らかいけどしっかりと火が通っている肉。 油で揚げると肉の火の通りでいつも失敗していたけど ヘルシオなら失敗することなく美味しく作…

計画立てなくちゃ(><)

今週末はディズニーランドに行く。 ハロウィーン楽しみ♪ 先週の3連休はずっと入場制限がかかっていた模様。 今週も混むよね・・・(><) ちなみに去年のパレードは 2時間弱前からがんばって待った思い出が・・・。 今回は1回は最前で観て もう1回はビ…

本日もヘルシオを使ってみた

ポテトコロッケを作った。 油で揚げないからヘルシーだしカリっと仕上がっていた。 問題は私のコロッケの成形・・・(-_-; ジャガイモをもっとつぶせばよかったな・・・。 説明書に載っていたコロッケとは全く別の物が完成(笑) ジャガイモをつぶす器具(?)が…

ヘルシオを使ってみた

先日買ったヘルシオを使って料理をした。 簡単にできそうなとりのから揚げを作った。 焼きあがるのを見ていたら オーブン内が蒸気で雲っていって 水滴がぽたぽた落ちてきた。 油もたくさん落ちてきてびっくり。 私の味付けが薄すぎて(^^; 味はイマイチだった…

冷蔵庫が届いた

先週購入した冷蔵庫が届いた。 今までの冷蔵庫から中身を移動させたら 中身がガラガラだよ(笑) 倍以上の容量になったからね〜。 埋めすぎには注意しなくちゃ(^^; 一目でどこになにがあるかわかるくらいの収納を維持したい。 ヘルシオもレンジ台を買ってきて…

お祭り

地元は各地でお祭り。 私の実家にお昼をご馳走になった。 お祭りなのでお寿司。 たくさん食べてお腹がいっぱいだ〜。 お寿司はご馳走されないとなかなか食べられない(^^; 夜は旦那さんの家族と中華を食べに行った。 今日は食べまくりデー(笑) フカヒレのコー…

会社に行って1週間経過

パートという身分は 心身ともに身軽だなと実感(^^; そんなに難しい仕事はないし 時間くればとっとと帰れるし。 それなのに家に帰ってほっとすると どっと疲れが(-_-;; もうちょっと体力つけなければな〜。 フルタイムで働いて子育てもしている奥さんには 頭…

旅行貯金

働き始めたことだし ちょこちょこお金を貯めて 海外旅行に行きたいなと思うこのごろ。 1番行きたい場所はモルディブ。 新婚旅行でタヒチと迷って諦めたのだ(^^; 高くて良いホテルじゃなくていいから 海がキレイでシュノーケルできる所に行きたいな〜。 なる…

両立って大変だ・・・

今朝。 お弁当作りに一生懸命になっていたら 洗濯物の存在を忘れていたよ(T_T) 会社に行く直前に気がついたけど、乾す暇はなし・・・。 帰ってきたから乾したよ! 雨降りの日じゃなくて良かった(^^; 朝は予想以上に時間が足りない。 もうちょっと起きる時間…

今とりあえず私でもできること

会社2日目。 かかってきた電話を取り次ぐことは とりあえず2日目の私にもできるわけで (昨日もがんばって電話を取ってた) 必死にメモを取りつつ会話。 以前の会社でも思っていたことなんだけど 最初に自分の名を名乗れ! 「お名前は?」って聞くのめんど…

今日から出社

今日から兼業主婦になった。 会社まで近いし、パートで勤務時間も少なかったら 思ったよりも疲れなかった。 仕事に慣れて忙しくなったら疲れるかも・・・(><) 覚えることがたくさんあるよ〜。 毎日行う仕事と会社の人の顔と名前は 早めに覚えなくちゃ・…

家電を購入

昨日今日と電気屋さん巡りをした。 中日ドラゴンズ優勝セールを期待して そこで安くなった家電を買おうとしていたけど 今の時期は旧→新に家電が切り替えの時期らしく 旧品がかなり安い。 そして在庫セールで売れまくっている。 優勝セールまで待っていたら在…