2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり。。。

昨日の疲れてぐったり。 午前はゴロゴロして 午後は掃除。 夕方は図書館で本を借りてきた。 夜は友達が新婚旅行のお土産を持ってきてくれた。 北海道に行ったそうだ。 ロイズのチョコくれた。 ありがたや〜(T_T) 友達の旦那も来たのだけれども ちょうど彼氏…

愛・地球博に行ってきた。

やっとこさ、愛・地球博に行ってきた。 去年浜松で開催された「浜名湖花博」には 毎月1回行っていた。 全期間入場券も持っていた。 今回は愛知だからちょっと遠いけど 2回くらいは行けるかな?と思って 券は2回分購入。 空いた時期を狙っていたんだけど …

飲み会でした

しゃぶしゃぶだった。 とろけるようなウマい肉で 思わず出た言葉が 「バカ美味い!!!」 バカ=とても という意味です。 方言です(笑) あまり会えない方も飲み会で会えたりして たくさんしゃべれて嬉しかったよ〜(;´д⊂) お店の雰囲気も良かったから また行…

両家の食事会

彼氏の両親との食事会 10月にやることになりそう。 こういう場合って料理の値っていくらくらいだ? 彼氏の考えた値と私&母親の考えた値が 2倍の差なのですが(苦笑) 母は「今後いろいろお金かかるから安くてよいよ〜。」という感じ。 私も。 我が家はい…

クーラー病?

台風が去った途端に暑くなって 一気に夏モード全開。 そんなわけで会社もクーラーフル回転。 風が直撃する私の席は 寒いったらありゃしない!!! ここ数日は会社にくると頭痛が。。 寝不足? 風邪? いやはやクーラー病ですか??? 予防策としては ・クー…

台風ですな

テンプレート、やはりゴシックは見えずらい。。。 反動でえらくシンプルにしてみました(笑) 台風襲来〜。 朝から雨風すごい。 製品を運ぶ飛行機も欠航(--; しかし台風は海のほうにそれていった。 おかげで夜は荒れ模様の天気のはずが 晴れたっぽい(苦笑) …

TEAM-NACS を観てきた

今日はTEAM-NACSの舞台「COMPOSER」を観に 浜松に行ってきた。観劇の前にまずはお買い物〜。 新しくできたイオンに行ってきた。 昨年浜松にできたイオンよりもやや小さいけど それでもお店の数の多さに圧倒。 県内初出店の所もあるっぽい。まずはお…

「姑獲鳥の夏」感想

京極夏彦さんの小説「姑獲鳥の夏」 一緒に映画を観に行った友達から借りて読んだんだけど 高校の頃に1度読んだだけだから すっかりストーリーを忘れている( ̄□ ̄;)!! かろうじて微妙にラストが分かっている程度(笑) 〜あらすじ〜 20ヶ月もの間妊娠してい…

姑獲鳥の夏を見てきた

今日は高校の友達とお出かけ〜。 目的は「姑獲鳥の夏」を観るため。 10時半からの回を観るため 早起きして出発。 早めに着いたおかげで良い席が取れた♪ 映画の感想は後ほど下に書きます〜。 映画後は和食屋さんでお昼。 座敷だけど掘りごたつ式のテーブル…

今日からレイジングが始まる

昨日はズームインで特集で 今朝はめざましテレビで特集だったみたい>レイジング ディズニーの情報掲示板を見たら 午前中でスタンバイ300分だったとか。。。 300分=5時間 ( ̄□ ̄;)!! ファストパスも2時間待ちらしい〜。 来月シーに行くけど、夏休み…

舞浜に行ってきた

起きたら10時半過ぎ・・・(--; よく寝たなぁ。 友達もぐっすりだった模様。 私の会社は祝日お休みではないので 今日は有休です(笑) 久々に海の日にお休みだなぁ。 昨日1日カートを引っ張っていたせいか 腕が筋肉痛に・・・。友達宅で朝ご飯をいただいて…

大学の友達の結婚パーティー

今日は友達の結婚パーティーin新宿。 久々に上京です。 (ディズニーを除いて・・・) 節約のため行きは鈍行〜。 荷物をカートに詰めて出発。 6時半頃電車に乗った。 カートが重すぎで電車内で横転(-_-;;; 恥ずかしい。。。 小田原からはちょっと奮発して …

あちぃ(;´Д`)アウアウ

そろそろ蒸し暑い夜に。。。 でも会社は寒いので (風邪引いてることもあるけど) 一人だけ長袖着ています。 目立ちます(汗) こないだランドで購入した、ミッキー型のヘアゴムをつけていったら 同じ職場にいるイトコに 「それってもしや・・・?!」と発見さ…

時刻表とニラメッコ

週末は東京に行くのです。 新宿に行くので、快適に小田原からロマンスカーに乗ろうかと♪ 鈍行で乗り継ぎをいろいろ調べてた。 乗換えが少なくてよさげなのがあったけど 小田原でのJR→小田急の乗換えがちょっと厳しいかな? もう一つ、乗換えが1回多いけど…

ミッキーの映るグラス

友達の結婚式でもらった。 このグラスをつけて光を見ると・・・ 見えにくいけど、こんな感じに 光の真ん中にミッキーが!!! 花火とかみるとたくさんミッキーが見れそう♪ 今度ディズニー行くときに持っていこ〜っと。 今日のネタはこのくらいで〜〜〜。

アナハイムのディズニーランドからエアメール

ディズニーランドで 50周年スペシャル・イベント 「地球上で一番ハッピーなセレブレーション」 の企画として行われた 「地球上で一番ハッピーな顔:ディズニー・ファミリー・アルバム」 に、当選して写真がコラージュになったのだが 今日エアメールが来た…

 ディズニーファン

ディズニーファンから、ファンプラザに採用された記念品として ポストカードセットと手帳が送られてきた。 これがセットの表紙。 ポストカードはディズニーファンの表紙に使われたイラストの絵だったりする。 1997年表紙のイラストのポストカード こちらは手…

体調くずしっぱなしだなぁ

お友達の結婚式の日記は 後日UP予定〜。 日曜日は激しい頭痛に襲われて 1日ダウン。 月曜日もあまり調子良くなくて 今日も朝起きたら気分悪い。 病院に行ってきた。(;´Д`)アウアウ 多分。。。風邪ではないだろうかと。。。 今週末は東京に行くから 早め…

地元の友達の結婚式に行ってきた

今日は地元の友達の結婚式〜。 朝8時半に美容院へ。 雑誌見せてお願いしたら 希望通りの髪型にしてくれた。 嬉しい☆ 美容院が彼氏実家の横だったから 彼氏に髪型を見せて 彼氏母に美容院を予約してくれたお礼を言って 一旦家に帰ってから出発。 今日は友達…

明日は結婚式に行くのです

明日は地元のお友達の結婚式。 祝儀袋の名前の練習をした。 書いたものをFAXで習字の先生に送って添削してもらって かれこれ2時間くらい(笑) おかげでなかなか上手く書けたぞ☆ 明日の記帳の際の名前もがんばらなくては! 明日は朝から美容院。 当初、9時半…

七夕☆

我が家は旧暦で行事を行う家なので 七夕は8月に行っていたりします(笑) 今週の習字で七夕の短冊を書く予定だったけど 風邪引いて行けなかったから、書けずじまい(--; 8月にひっそりと七夕をしようと思います(笑) メロメロパークも短冊が出ていた! しかし…

気をつけなくては

昨日は ・土曜日遊びすぎて疲れがたまっていた ・会社で微妙に風邪が流行っている ・会社で席替えをしたら、クーラーがバッチリ当たる席になってしまった などの要素のおかげで ちょっと風邪をひいてしまった。。。 早く治す為に9時半に就寝(笑) おかげで今…

バトン2種

FTWの方々からバトンをいただきました。 ありがとうございます☆ まずはまりんちゃんよりまわってきた ディズニーLOVEバトン 1☆ 好きなキャラは?? チップとデール 足の短さがたまらなく可愛い(笑) あとはいたずら好きで、でも憎めない所 アリス 冒…

身体が痛い・・・

起きたらお昼の12時・・・。 身体のあちこちが痛い。 特に・・・腕! ビデオ撮っていたから筋肉痛になった模様。 年ですかねぇ(T_T) 彼氏と昨日撮ったビデオを鑑賞。 なかなかキレイに撮れていて満足☆ 思い出に浸ってジ〜ン(T_T)としていた(笑)

2月以来久々のディズニーランドへ。 午前1時15分起床。。。 眠い(=_=) 支度をして彼氏に迎えに来てもらい出発。 2時40分。ツアーのバスに乗る。 始点だったようで、私たちしかいなかった。 その後あちこちでお客さんを広い、ディズニー目指してGO==…

ドキドキだわ☆

明日はいよいよディズニーランド! 正直仕事が手につかなかった(笑) 楽しみすぎて!