2006-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

昨日と今日は大掃除で大忙し(^^; 今年は結婚という人生において大きなイベントのある年だった。 のほほんと旦那さんと暮らす日々にもすっかり慣れて 長年連れ添った夫婦のようになってきた(笑) 来年は無駄使いをせずにお金をためて 有意義に使いたい。 これ…

今日まで会社でした

今日は仕事納め。 今日から休みの会社が多いみたいで 朝は道路が空いていた・・・。 10月に入社してあっという間に2ヶ月過ぎていた。 来年はもっともっと貢献できるように がんばらなくては。 明日から自宅の大掃除・・・。 早起きしなくちゃ。 人気blog…

大笑い・・・

年末恒例の笑っていいともの特大号。 ものまねコーナーで爆笑問題を見て大ウケ! 太田さん→デスノートのリューク 田中さん→石原真理子 2人ともめっちゃ似てた。 お腹痛くなるまで笑っちゃった(笑) 人気blogランキングへ

結婚して最初のクリスマスイブ

クリスマスイブです。 どこかにでかけて食事もいいかなと思ったけど 自宅でゆっくり過ごした。 Wiiをやって年賀状を必死に作って 夜はがんばって料理をした。 ウェディングゴンドラ記念にシャンパングラスに ミラコスタでもらったシャンパンを注いで 乾杯☆ …

忘年会

今日は女4人で忘年会。 年末+クリスマスでお店は混み混み。 予約しておいてよかった! イタリアンレストランで閉店間際まで ずっとおしゃべりしてしまった。 お店の人が相当忙しくて疲れていたみたいで スープを出された時に 「サラダです。」と言われ 友…

ディズニーファン発売日

買ってきました〜。 来年のイベントの紹介が載っていた。 ランドはプリンセス・デイズ3年目突入〜。 パークにはドレス着た子達がたくさん来るんだろうな。 私ももし行ったら頭にティアラ付けたい(笑) シンデレラブレーションもまた観たい! シーでは今年か…

DVDを購入

CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」 [DVD]作者: イベント出版社/メーカー: クリエイティブオフィスキュー発売日: 2006/12/20メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (30件) を見る夏に北海道に観に行ったイベントのDVDを買った。 私が観た最終…

ディズニーリゾートから書留が!

今日家に帰ったら不在通知が。 差出人は 「東京ディズニーリゾート」 何か当たったのかな? わくわく♪ 夜。再配達してもらった。 郵便物を見たら ファンダフルディズニーの3年目の会員証でした・・・(^^; ちょっとがっかり(汗) ファンダフルディズニーも…

浜松方面にお出かけ

今日は旦那さんとお出かけ。 まずは春華堂の工場へ。 社名だけ聞くと「?」という人もいると思うけど うなぎパイを作っている会社。 うなぎパイを作る過程を無料見学してきた。 家族連れや友達同士や団体さんなど なかなか盛況だった。 受付でお土産としてう…

お歳暮の行方

昨日は夕食のあとベッドにゴロンと横になったら 気がついたら日付変わってるし!!! びっくり(^^; 年末なのでお歳暮が会社に届く。 食品関係は社員みんなで山分けしてる。 お菓子関係は即食べてる(笑) 以前は人数の多い会社に勤めていたんだけど お歳暮はど…

がんばってみました

火曜日は 会社から帰宅→急いで夕食の支度→食事→実家の近くの書道教室へ という行動パターン。 いつも慌しく夕食を作っているけど 今日は朝食+お弁当+夕食を 朝一気に作ってみた。 朝食はお味噌汁だけだし、夕食はシチューを煮込むだけだから あんまり苦労…

年末を実感

会社のお使いであちこちに出かけたら 各地の機関はどこも混み! 年末だから忙しいんだね。 駐車場も結構待ったし・・・。 大幅に時間をオーバーして会社に戻ったら もう帰宅時間! 今日はあまり会社に貢献できなかった(T_T) 今年も残すところあと20日。 人…

久しぶりに静岡へ

今日は静岡に買い物に行ってきた。 ボーナス&クリスマス効果で 静岡市に入るあたりから渋滞! やっとの思いでいつも停めている駐車場に停めようとしたら 「大きい車はダメ!」と言われてしまった・・・。 そんな〜(T_T) いつも停めてるのに・・・。 クリス…

ボーナス

ボーナスをもらった。 パートの身分だから額はちょっとだけど(^^; 扶養内に収めるためにも 必要以上にはもらえないし(^^; ミラコスタに泊まるために貯金に回すぞ〜。 人気blogランキングへ

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (1117件) を見るマンガもドラマも好調なのだめカンタービレ。 ドラマ…

(;´д`)

洗濯物を乾そうとしたら 紙がびっしりついてる・・・。 (;´д`)いやぁぁぁぁ! ベランダで洗濯物を叩いたら 紙でベランダが埋まった。。。 それを掃除機で回収(^^; 誤って紙を入れた覚えはないんだけど・・・。 まだまだたくさん洗濯物に付着してる。 ガムテ…

加湿器が壊れました。。。

旦那さんが6年ほど使っていた加湿器が 壊れてしまった・・・。 カルキの汚れが詰まったのが原因とみた。 修理に持っていったけど 治すよりも新しいのを買ったのが早いといわれた(^^; 7000円以下の安い加湿器を買うか、 15000円くらいの機能が充実した加湿器…

毎週結婚式だ!

今日はFTW友達のSさんの結婚式でした。 お仕事が忙しくて試着や打ち合わせとの両立が とても大変だったみたいですが 無事に今日を迎えられてとても嬉しいです(^^) クリスマスにぴったりのカラードレス姿、 是非目の前で拝見したかったです☆ おめでとうござい…

12月になりましたね

あと1ヶ月で今年も終わり。 早っ!!! 今日のハニカミには 今注目しているお笑い女性芸人の ハリセンボンの2人が出ていた。 バラエティで見る顔と違って 恋してる女の子の顔になっていた。 いや〜癒されましたわ(*^^*) 人気blogランキングへ

スイーツストーリー 第三弾

http://www.family.co.jp/goods/recommend/disney/goods.html シンデレラでございます。 今回も食べて絵皿に応募しないと! 第一弾のアリエルの絵皿は当たったけど 第二段のベルはハズレ(T_T) コンプリート狙っていたのに!!! シンデレラが一番応募が多そ…

久々にヘルシオの話 

今日はぶりの照り焼きをヘルシオで作ってみた。 見た目もキレイに美味しく焼けました。 私はぶりをタレにしばらく漬け込む作業のみ。 こんなに簡単でいいのかな(^^; そうそう。 旦那さんが購入しました。監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大…

今週も結婚ラッシュです その2

今日はFTW友達のMちゃんの結婚式でした。 Mちゃんは私がミラコスタに成約した頃から仲良くしていただいてます。 お互いに旦那さんを含めて同い年で、付き合った期間も同じで 共通項がたくさんありました。 ミラコスタが大好きなMちゃんは 今日は最高の1日を…

今週も結婚ラッシュです その1

今日はFTW友達のCちゃんの結婚式でした。 Cちゃんは私と同じWDなのですよ〜。 どんな風に着こなしたのかとっても楽しみです(^^) 結婚おめでとう!!! 夜は旦那さんの実家で食事を呼ばれてきた。 初めての経験(^^; 外食は何度かあるんだけどね。 ちなみに、…

GyaO

今更だけどGyaOに登録。。。 吉本のお笑い番組を見て大笑いしてしまった(笑) 時間を気にせずに好きな番組を見れるのはラクだね。 ディズニー関連の番組もやってくれないかな??? 人気blogランキングへ

ご当地ミニー

ご当地のドラえもんとかキティとかみたいに ミニーバージョンが出るらしい。 今月のディズニーファンに載っていた。 富士山とかおやきとかシーサーとか 笑える見た目なのも多数(笑) 見かけたら買ってしまいそうだ。 旅行の思い出に買うのはちょうどいいね。 …

Disney’s Fairy Tale Weddings CD

http://www.disneyweddingsjapan.com/japanese/news/index.html#tokou ウェディングソングのCDが発売されるみたい。 この曲は是非!っていうのがある方は 投票してみてください。 私は自分の挙式の時はミラコスタにBGMをお任せしました。 お任せのBGMは常に…

友達と会った

地元の友達のじゅんちゃまが 研修ついでに実家に戻ってきたら会った。 二人で2時間ほどDS三昧(笑) いつもは通信で離れてどうぶつの森で遊んでるけど 横でしゃべりながら通信するのも楽しいねぇ。 マリオやったりテトリスやったりもした。 パスタ食べながら…

今日でちょうど半年

挙式が終わって半年たちました。 あっという間だった! 主婦生活時代は何をやって過ごしていたのか いまいち思い出せない・・・(^^; 今日は挙式1年後のミラコスタ泊のために 予約の電話をした。 土曜日は常に満室の状態だから 今日も電話がつながりにくいか…

今日はミッキーの誕生日

1928年11月18日にスクリーンデビューしたミッキーは 本日78歳の誕生日。 おめでとう!!! 今日は土曜日だったから お祝いをしにインした人がたくさんいるんだろうね。 結婚式をした人も多いかも! ずっとみんなに夢を与え続けてねミ☆ 人気blogランキングへ

あったかグッズ

今日もディズニーネタ。 冬場にぴったりのあったかグッズ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/warm3.html ランド http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/goods/warm3.html シー ファンキャップは毎年色々な柄が出るね。 私…