SLに乗った〜

高校のお友達と日帰りで温泉へ〜。
 
大井川鉄道にに乗って川根の温泉へ。
大井川鉄道の名物はSL。
私たちは帰りに乗ることにして、行きは普通の電車。
SL待ちの人たちで小さな駅はごった返していた(^^;
一目SLを見ようと、あちこちでカメラマンが張っていた( ̄□ ̄;)!!
 
無人駅で下車。
小さな温泉かと思いきや、
しっかりした設備の温泉で駐車場は車でいっぱい!
ちょっとびっくり(^^;
 
お昼食べて早速温泉へ。
露天風呂からは大井川と周りの山々が一望できて
景色がすばらしくイイ!!!
のんびりとお湯に使っていろいろ語り合ってきた〜。
 
帰りはいよいよSL。
 



ホームに入ってきた所。
 
無人駅だったから車内で座席の確認。(指定席なので。)
4号車に乗ったんだけど、指定の席は2号車だった。。。
でも、ちょうど団体さんが降りた後で、空いた席に座らせてもらった☆
 



カーブしている所。
調子に乗ってずっと窓から顔を出していたら
ススが顔についた。。。(-_-;;;
(真っ黒にはならなかったが。)
 



大井川周辺の自然を堪能できます☆
 



ホームに着きました☆
 
その後、近くにあったお茶屋さんで休憩しようかと、
急な坂道をエンヤコラと登っていったのに、閉店していた(T_T)
まだ夕方5時だったんだけど(^^;
 
甘いもの食べたい欲求にかられた女2人。
電車に乗ってファミレスに行って
大きなパフェを食べました(笑)
チョコレートどっさり。
うまうま(*´〜`*)