かゆい話

家に帰って歯の痛さに耐えつつ、ヤマイモをすってトロロを作った。
すり終わった後・・・
「かゆ〜〜〜〜〜い!!!」
トロロが付いた箇所がかゆい!
今までも何度かかゆいことはあったけど
こんなにかゆいのは初めて。
かいていたら手が真っ赤に(T_T)
洗っても洗ってもかゆい(T_T)
我慢して耐えたらいつのまにかかゆくなくなっていた。
 
トロロはアレルギーと関係があるのか?
調べてみると、トロロが皮膚を刺激して
痒くなることがあるらしい。
花粉症などアレルギーがある人はなりやすい・・・とか?
思いっきり当てはまりますなぁ(--;
(花粉症ひどいので。。。)
食べるのは好きなんだけどね>トロロ
今度は皮膚につかないように気をつけます。。。
 

さて、痛いのとかゆいの
耐えられるのはどっち?!
 


両方イヤだな。。。。。(--;;;;;;;;;;;;