2月以来久々のディズニーランドへ。
 
午前1時15分起床。。。
眠い(=_=)
支度をして彼氏に迎えに来てもらい出発。
 
2時40分。ツアーのバスに乗る。
始点だったようで、私たちしかいなかった。
その後あちこちでお客さんを広い、ディズニー目指してGO===333
後ろの座席が空いていたため
椅子を倒してグースカと仮眠(-_-)zzz
 
今日は雨降りと行っていたから
傘とか合羽を持ってきたけど
どーやら曇りのままなんとか持ちそう!
渋滞もなく、7時過ぎにはランドの駐車場に到着。
そのまま開園の列に加わって、待ち。
 
さらに嬉しいことに、開園が8時半だったのが
7時55分に繰り上がることに。
わ〜い♪
 
7時55分開園。
みんないっせいに目的地に向かっていった。
私たちもすぐにインできて、ミートミッキーに向かった。
同じように向かう人多数・・・と思いきや
バズとハニーハント目当てらしく
トゥーンタウンに誰もいない。。。
ミートミッキーは待ち時間0分!
彼氏と2人で貸しきり状態(笑)で家の中に入った。
誰もいないうちに犬小屋で写真撮ったり(笑)
試写室にも誰もいなくて
2人だけてミッキーに会えた〜♪
のんびり写真撮った後
ミッキーにサインもらった♪
あと
「来年ミラコスタで結婚式を挙げるからミニーと来てね!」と
しっかり招待してきたよ〜!
(FTW仲間のGreenちゃん、ありがとね!)
ミッキーに一足早く祝福してもらえた〜♪
 



サイン書き中
 
ミッキーの家を出た時点で8時20分。
1時間くらい並ぶ予定でいたから
か〜な〜り〜時間短縮になった(^^;
 
その後は朝ごはん食べに、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。
久々にキャラブレ♪
こちらもあんまりまだ人がいなくて
すぐに座席へ♪
各キャラがやってきてくれて
写真とサインともらった〜♪
アリスが日本語で
「オイシイデスカ〜?」と聞いてきて
ちょっとびっくりした(^^;
ハートの女王には
サインを顔に書かれそうになった( ̄□ ̄;)!!
むき〜ヽ(`Д´)ノ
 


 
白ウサギがサイン書き中
 
食べ終わって9時過ぎ。
バズのFPをとってから、ショーの抽選へ。
朝だから混んでた(^^;
ロックは1回目当選〜!!!
ブレイジングははずれました(--;
 
ネームタグ作りたいな〜と思っていってみたら
あんまり並んでいなかった。
ので、作った!
名前とイニシャルを入れたんだけど
この先を考えて彼氏の名字で作ってみました(笑)
赤いプレートにミッキーのピンです。
 
その後はエントランスに行ってみたら
ハダカのリスたちがいたので
それぞれと2ショット。
リスはとっても可愛いのに、私の顔が微妙だった(--;
 
その後は1回目のロックを観に鑑賞エリアへ。
真ん中だけど、結構後ろ。
人の頭で見えない・・・(--;
11時スタート。
ロックはCDを買って毎日車の中で聴いていた。
その音楽が目の前で繰り広げられて感動!
このシーンはこうなってるのね〜と納得しながら
がんばってビデオを撮っていた。
車が入ってきたシーンは人の頭で全く見えない。。。
ビデオにはたくさんの方の頭が写ってしまった(汗)
 


 
ショーの舞台とシンデレラ城
 
ショー後はハニーハントのFPを取り
カリブの海賊へ。5分待ちくらいだった。
その後ロックのパレードエリアへ。
シンデレラ城ほぼ正面の最前列をゲット。
そしてビデオを撮りながら鑑賞。
目の前で車が故障して水かぶったよ(^^;
そして故障車の向こうをミッキーとマックスの車が通っていった(--;
 
その後はワールドバザールをちょっとふらふらして
13時50分に予約しておいたブルーバイユーレストランへ。
誰も並んでいなかった(^^;
この時間はいつも空いてるのか?

ロックのスペシャルメニューを食べた。
お肉がやわらかくてうまうま(*´д`*)
そーいえば今年はランドにインするたびに
ブルーバイユーに来ている気がする(笑)
最近のお気に入り〜♪
ここのパンがおいしくていつもお代わりしてしまう。
今回は4つも食べた〜(笑)
 
食後はウェスタンランドのリスポジで
ドリームオンパレードを鑑賞。
ビデオはひたすらリスを撮影。
かわいいな〜☆
場所取りしつつ、スプラッシュのファストパスも購入☆
 
その後はファストパスを使ってバズへ。
何度やっても点数が取れないのですが(--;;;
難しいねぇ。
いや、私が人より劣っているだけなんだろうけど(T_T)
 
その後は時間があったからディズニー・ギャラリーへ。
現在「ディズニードローイングクラス」で
キャラクターの顔を描く講座をやっているから参加してみた。
思ったよりも簡単簡単♪と思いながらミッキーを描いたけど
おデブなミッキーになってしまった・・・(T_T)
 
ちょっと疲れたね〜と
ラッキーナゲットカフェでカキ氷を食べた。
チップとデールのスーベニアカップをゲット!
このカップ、可愛いけどどうやって使おうかな(^^;
 
ビッグサンダーのファストパスを取り
スモールワールドに乗り、
ファストパスの時間が来たからスプラッシュへ。
一番前だった。
座席前方にウサギがくっついていたから
彼氏がウサギを捕まえている所の写真にチャレンジしたところ
見事!捕獲写真が撮れていた(笑)
私も一緒に捕獲するはずが・・・落ちた瞬間に離してしまった(--;
 
その後はブレイジング待ちのためにプラザへ。
あ〜もう前から10列目まで埋まってるよ(^^;
とりあえず座って待機。
 
19時半。いよいよブレイジング開始。
私は必死にビデオ撮影。
あ〜拍手したいけどできない(T_T)
(三脚がないのだ。。。)
お☆リスたちもいるではないか!
リスのみ撮影(笑)
前列の人はダンスシーンに加われてうらやまし〜(T_T)
去年は最前列座ったんだよな〜。
16時頃から陣取ってたんだけど(--;
今年はもう見れないから残念だ。
あ〜でも来たい・・・。
む〜ヽ(`Д´)ノ
 
ブレイジング後は帰る人結構いて
エレクトリカルパレードは3列目くらいで見れた。
待ち中、彼氏にスペシャルメニューの
チョコチップクッキーとケーキを買ってきてもらってもぐもぐ(^〜^)
クッキー美味しいけど、お高いよね・・・(^^;
 
エレクトリカル後はファストパスを使ってビッグサンダーへ。
ハニーハントはエレクトリカルと時間がかぶって諦めた。。。(--;
ビッグサンダーは夜の方が楽しいな〜。
暗くて見えなくてスリル倍増☆
 
閉園になったのでバスへ〜。
22時10分集合だったけど
22時05分には全員揃っていた。
むしろ、私たち待ちだった。。。(--;
 
帰りは熟睡。
サービスエリアにも気がつかず(笑)
そして出発してからちょうど24時間後に到着〜。
お疲れ様でした!
 
久々のランドはなかなか効率よく回れてよかった!
天気の影響か空いていた気もするし。
次回のランドは10月のハロウィン。
仮装するわよ〜(笑)