地元の友達の結婚式に行ってきた

今日は地元の友達の結婚式〜。
 
朝8時半に美容院へ。
雑誌見せてお願いしたら
希望通りの髪型にしてくれた。
嬉しい☆
 
美容院が彼氏実家の横だったから
彼氏に髪型を見せて
彼氏母に美容院を予約してくれたお礼を言って
一旦家に帰ってから出発。
 
今日は友達3人と出席。
1人は地元に住んでいて
1人は関東で
1人は愛知なので
会場までは地元在住友と行った。
友達のお母さんに結婚する友達宅まで送ってもらい
親戚の人が乗るバスに便乗して会場へ。
道が混んでいて(汗)
2時間後にやっと到着(^^;
 
控え室でしばし待つ。
関東在住友と愛知在住友と合流し
いろいろおしゃべり。
喉かわいてたし、おなかも空いていて
ジュースやお菓子をたくさんいただいてしまった(笑)
「来年結婚するよ〜!」と言ったら
たくさん祝福してもらえた☆
 
挙式の準備が整ったのでチャペルへ。
人前式だった。
陽の光がたくさん入り込むチャペル。
とっても明るい。
残念ながら雨だったけど(^^;
 
父と共に友達登場。
ウェディングドレスがとても似合っていて
キレイだった☆
頭にはティアラがなくて、ベールだけだったけど
ベールに可愛く縁取りがしてあって
こういうのもあるんだ〜と思った。
旦那様を初めて見たけど
とっても優しそうで何だか可愛らしい(笑)
 
挙式後に写真撮影して
ちょっと時間があったから二人とも撮らせてもらった。
招待客が40人くらいの式で少人数だったおかげで
写真撮り放題(笑)
喋り放題(笑)
 
そして披露宴。
会場も小さくてとってもアットホーム。

テーブルの上になにやらミッキーとミニーのついた紙が。
 
こちらです。

なんだろうと思って、プラスチック部分を目に当てて光を見ると
何と光の中にミッキーの顔が!
面白い〜♪
他にもキティちゃん、アンパンマンドラえもんがあった。
どーやらランダムで配られたようだけど
ミッキーのやつがもらえてちょっと運命感じてみたり(笑)
 
いよいよ新郎新婦の入場〜。
友達はベールの変わりに生花を飾っていた。
バラがとてもキレイ☆
 
乾杯のシャンパンがとても美味でしたミ☆

お客さんが少ないことが幸いして
友達とたくさん写真撮ったり、おしゃべりすることができた。
人数多いとゆっくり離せないしね(^^;
スピーチも各々の上司1人ずつ、
余興もカラオケ2人とギターの弾き語りのみ。
ごちゃごちゃしていなくてシンプルな式だったけど
アットホームでとっても良かった。
 
ブーケはトスではなく紐で引っ張る形式だった。
一番若いであろう、新郎の妹に当選した。。。
ブーケゲットする前に嫁に行ってしまうなぁ(^^;

新郎が飲まされすぎてフラフラになっていた。
みんなで心配したり(^^;

最後の両親へのあいさつは感動でした(T_T)
でも一番心に残ったことは
新郎がマイク無しで大きな声で
「一生幸せにします!!!!!」と言った事。
友達一同で感動ですよ!
新郎の高感度、上昇(笑)

帰りは新幹線組みと一緒に駅までタクシー。
ちょっとお茶してすぐに解散〜。

地元の駅に着いたら大雨でびっくりした(--:
薄着だし、寒かった(T_T)
昼間にこんなに降らなくてよかったよ(^^;
 
お友達、いつまでもお幸せにね☆