パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストを
初日に見てきた。
先週に先行でやってたけど
先行だとポイントが貯まらないみたいで(笑)
 
そしてネタバレな感想を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
































前作から3年後という設定で始まった。
ジャックはブラック・パール号の船長として
意気揚揚と生活してる・・・はずが
デイヴィ・ジョーンズとの「血の契約」の期限が迫っているので
何とも不安で空回りな日々。
 
ウィルとエリザベスはめでたく結婚・・・のはずが
結婚式当日に二人とも逮捕されてしまう。
3年前にジャックを逃がしたため・・・。 
 
今回圧力をかけてくるのが
前作のノリントンではなく
(ちなみに彼は前回の責任を取るため地位を剥奪された)
ベケット卿。
彼は映画の節々で威張りまくってるけど
最終的な狙いが何なのか不明・・・。
3作目には明らかになると思われるが。
 
で、ベケット卿はウィルに
ジャックもつ北を指さないコンパスを持ってくれば
(壊れてるのではなく、持ち主が本当に欲しいものを指すコンパス)
罪を取り消すという。
エリザベスを置いてウィルは一人で出発。
 
トルトゥーガで聞き込みをして
あっさりと(?!)ブラック・パール号を見つけたウィル。
ジャックたちを探しているうちに
原住民にの罠にはまり捕まってしまう!
そして何と原住民の首長(?)の座にジャックが!
まじないか何かわからないけど
顔に目がたくさん描いてあった。←ちょっと笑える
何故ジャックが首長に?
何やかんやで無事に脱出できたけど
この部分は本編とはあんまり関係ない
笑いの要素のみ含んだ部分だったような気がする。
結構笑ったので(笑)
 
ジャックと再会したウィル。
うまいこと言いくるめて
ウィルをさまよえる幽霊船=フライング・ダッチマン号に向かわせるジャック。
 
フライング・ダッチマン号には
血の契約を結びジョーンズの下で働く者がうじゃうじゃ。
深海生物のようになってる姿がグロい・・・。
ここでウィルは父のビルと再会。
ビルもグロい姿に・・・。
ビルの手伝いもあってジョーンズから
ジャックの欲しがっていた鍵を奪いジャックの元へ。
 
ジョーンズは手が蟹・顔とひげはタコ。
ひげで器用にピアノを弾きます。
連弾でもこんなに上手には弾けません!(笑)
ジョーンズがデッドマンチェスとを埋めた話は映画で説明があったけど
なぜ「タコ人間」になったかはイマイチわからず・・・。
3で明らかになるといいな。
 
彼はクラーケンというそれはそれは恐ろしい海の怪物を
操ることができます。
巨大なタコみたいだった。
船を襲うシーンが何度かあったけど
怖い(((゜Д゜;)))
船に乗れないと思ってしまった(笑)
 
ウィルが悪戦苦闘してる中
ジャックはトルトゥーガで船員探し。
ここでエリザベスとノリントンに会い
船員として船に乗せた。
 
ジャックにコンパスを渡されたエリザベス。
コンパスがジャックを指しているのを見て動揺・・・。
個人的にはエリザベスはずっとウィルとラブラブでいて欲しかったんだけどねぇ(T_T)
 
ちなみに鍵はデッドマンズ・チェストを開けるためのもの。
その中にはジョーンズの心臓が入ってます。
 
デッドマンズ・チェストを発見!
しかし
ジャック→これをジョーンズの体内に戻し契約を解除
ウィル→ジョーンズを殺し父・ビルを助けたい
ノリントン→地位奪回のためにも欲しい
ということで3人での激しい争いが!
 
その争いにジョーンズの手下どもの追っかけも加わり
戦闘だらけに・・・。
 
どーにか心臓を勝ち取ったジャックは船に戻る。
が、誰かに奪われてしまい心臓がどこにも無い。
慌てて探したところで
クラーケンがやってきた!!!
襲われっぱなしの船。
怖い(T_T)怖すぎる(T_T)
生き残ったのは主要メンバーのみ。
(毎回生き残る。何て運がいいんだ。)
 
ボートで陸に逃げようとした所で
甲板に2人っきりになったジャックとエリザベスは
キスΣ( ̄□ ̄;)
それを目撃してしまうウィル(T_T)
 
が、エリザベスはジャックを鎖で船とつないで置き去りに・・・。
罠のキスなのか別れのキスなのか・・・。
両方?
 
一人取り残されたジャック。
何とか鎖をほどいた所でクラーケン登場。
ここでジャックのシーンは終わりに・・・。 
 
残ったメンバーは
前作に出てきたバルボッサと再開。
あれ?死ななかったっけ?
ここで映画は終わり。
 
前作と違い、3にそのまま話が流れるため
疑問が何点かある終わり方だった。
早く続きが観たい!
いつ公開なんだろう・・・。
 
あ、エンドロール後にもお楽しみがありますので
帰らずにお待ちくださいね。
 


人気blogランキングへ