旦那さんとバスツアーでディズニーランドへ。
 
8時過ぎに着。
すでに大量のバスと車が・・・。
バスは1日に100台くらいは全国から来てるのかな・・・。
100×50人として・・・5000人Σ( ̄□ ̄;)
 
8時40分頃にチケットをもらってランドにイン。
チケットブースは並んでいたけど
入園はすんなり行えた。
 
まずはエンポーリアムへ。
ゴスロリミニーのエプロンを探すも・・・売っていない(;´д⊂)
他のエプロンはあるのになぁ・・・。
パイレーツミッキーのぬいぐるみを購入して
別のお店へ。
 
ディズニー&カンパニーにてエプロン発見!
即購入♪
 
プラザに行くと1回目のハロパレ待ちの人が多数。
1列目が埋まりつつあったから急いで場所を確保して待ちを開始。
この時点でパレード開始2時間前だったけどね(^^;
 
FTW友達のMちゃんもインしていて
会いにきてくれた〜♪
Mちゃんもゴスロリミニーを着ていて
めちゃめちゃ可愛かった☆
2人で写真撮ったよ。

2人でゴスロリエプロン
 
シート解禁になってから
旦那さんに留守番を頼んで私はお出かけ。
 
ホーンデッドマンションにFPを取りに行った。
スタンバイは180〜200分台だった気がする。
FPはそんなに並んでいなくてすぐに取れた。
15時台だった。
 
次にクリームソーダ味のポップコーンを買いに行った。
並んでる・・・。
どこの売り場も長蛇の列に違いない(^^;
20分くらいは待ったかな〜。
 
次にプラザのブースにホリデートリートを買いに行った。
ジャックの形のクッキー。
黒い部分はチョコレート味。
ちょっと堅めで美味しい。
 
長〜い待ち時間を経て
いよいよハロウィーンパレード開始。
ビデオを撮りながら鑑賞。
 
チップとデールポジで待ってたんだけど
スティッチとちょうど間の位置だった・・・。
まあいいや。2つのフロートが撮り放題だったし(^^;

スティッチ もっと近くで観たかった!!

チップとデール
真正面じゃないからカメラ目線写真がない・・・(T_T)
 
ダンスシーンで急いで旦那さんにカメラを渡して(笑)
ダンスに集中。
難しいねぇ・・・(^^;
立ったり座ったりなかなか忙しいショーだ(笑)
去年みたいにパレードルートに出て踊るほうが
楽しいかな〜?
 
ミッキーを撮影しようとしたら
フロートが高くて全く撮れず(T_T)
 
パレード終了後に昼食。
ピザを食べた。
買うのにも並んで席を探すのにも苦労して・・・。
やっと見つけたベンチで食べた。
ミッキーの形のスイートポテトが美味しかった(*´д`*)
 
ビッグサンダーのFPを取って
2回目のハロパレの場所取りへ。
ビデオ撮影のために
前から5〜6列目のミッキーポジでスタンバイ。
昼過ぎは日が照っていてなかなか暑かった・・・。
 
ハロパレスタート。
後ろの席は撮影しやすくてびっくり。
お目当てのミッキーはちょうど目の前に止まってくれた。
カッコよさに倒れそうになりながら(笑)
ひたすら撮影。
良い映像がいろいろ撮れて嬉しいな(^^)

ミニー 誰かの腕が写ってる・・・(^^;

ミッキー カッコいいポーズ

今度はちょっとお茶目なポーズ

ギター弾いてます(嘘)

Good!のポーズ
 
ハロパレ後はプラザで写真を撮った。

素晴らしいロケーション!
 
その後は夜のショーの抽選に。
こちらも人が多すぎ・・・。
そしてハズレ(T_T)
楽しみにしていたのに残念だ・・・。
 
FTW友達のOちゃん&Kさん夫妻から
ランドにいるよと連絡をもらったから会いました〜。
いろいろおしゃべり。
ドナルドにゴスロリミニー耳をつけてみました(笑)
こちらのドナルドに会うたびに
私が身につけてるものをいろいろ付けてしまう(^^;

ミッキーに埋もれるドナルド(耳付き)
 
夫妻と別れて、FPでホーンデッドマンションへ。
脅威の!240分待ちΣ( ̄□ ̄;)
4時間待っても乗りたい人が大勢いるんだね(^^;
FPあったけど20〜30分は待ったような・・・。
 
内容は例年通り(だと思われる)だけど
何回乗っても楽しいね〜。
ずっとナイトメアバージョンにしておけばいいのに(笑)
 
ホンデ後、ランドで働いている後輩さんに会いに行った。
今日私がインしてるのを知って
わざわざメールをくれたのだ。
ありがとね〜!!!
キャスト服姿を初めてみたけど
すごく似合っていた(^^)
笑顔も素敵でした!
 
あ、今日会った皆様は
みんな私の挙式に来てくれた方々だ。
何だか偶然(笑)
 
ハロパレ3回目のドナルドポジがまた座れたから鑑賞することに。
適当に座った割にはドナルド目の前でびっくり。
おちゃめに動くドナルドをたくさん撮影。
 
夕食はブルーバイユーレストランへ。
予約しておいたのだ。
並んでる人が多い中、
すぐに名前呼ばれてちょっと優越感(^^;
 
スペシャルセットを食べた。
イスに座って美味しく食べるだけで
疲れもとれるね。
 
食後は昼間プラザで撮った写真を受け取りに行った。
ミッキー&ミニーとドナルド&デイジー
素敵な素敵な写真も付いてきました。
これはオススメ!
 
その後はFPでビッグサンダーマウンテンに乗った。
スタンバイは80分くらいだった。
まだまだ混んでるね〜。
 
夜のショーをどこで見ようか迷ったけど
イマイチ良いポジションが分からなくて(^^;
結果、見るのを諦めてあちこち遊びまわることにした。
 
数年ぶりにロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗り、
あまり乗り気ではない旦那さんを(^^;;;誘って
ミートミッキーに行った。
(エレパレ中で待ち時間50分でした)
夢物語のミッキー。
まだ大演奏会とファンタジアにはお目にかかっていない・・・。

最後にミッキーに会えて嬉しかった♪
 
ショップをちらほら除いてバスに戻った。
バスの中で寝ているうちに
地元に帰ってきた。
 
5月以来のディズニーランドだった。
大好きなハロウィーンをたくさん堪能できて満足!
次回行くのは来年の5月かな?
クリスマスは我慢我慢・・・。
来年ミラコスタに泊まるため(^^;
ディズニーファンを読んで過ごします(笑)