北海道2日目〜聖地めぐり〜

7時半に起床。
眠い・・・。
本来なら半日は寝ていたい気分(笑)
 
支度して出発〜。
 
まずは「カリー軒」へ。

ここのお店は大泉洋さん始め、TEAM−NACSの皆様が大好きなお店。
ハンバーグやスパゲッティなどの洋食屋さんです。
大泉さんがテレビでたびたび紹介しているおかげで
ファンの間では「聖地」とされております。
 
9時過ぎに到着。
お店の開店は11時。
既に50人は並んでいたと思われる・・・。
イベントのあった日の前後は、北海道外からファンの方が大勢やってくるから
毎回こんな風に混むらしい。
私もその一人だけど(苦笑)
食数が限られてるから、全員が食べられるわけではないので
みんな必死なのだ(^^;
 
暑い〜と言いながらひたすら待った。
マナーの悪いファンが横入りしていて
非常にムカつきました・・・。
もっと早くから並んでるのにファンの方のたくさんいるのに
そいつらバカ達のおかげで食べれないファンが出てしまったよ・・・。
ブチ切れれば良かったです。
次回はちゃんと叱りたいと思います・・・。
 
10時頃にお店の方がやってきて
人数を計算。
私はなんとか食べられる圏内に入れた。ほっ。
漏れた方達はお店の写真だけ撮って帰ってきました。
その後も続々とファンがやってくるけど
並べないのを知って残念そうに帰っていく。
タクシーやレンタカーで来る人もいた。
恐るべし聖地パワー(^^;
 
11時に開店してお店に入れたのは12時頃(^^;
店内にはTEAM−NACSのお宝写真や雑誌の切り抜きがたくさんあった。
昔の写真を見ながら友達と
若いね〜と語り合ったよ(笑)
 
12時半頃に食事にありつた!
食べたものは

イタリアンハンバーグ。
テレビで一番紹介されているメニューなのです。
お客さんの95%がこれを注文(笑)
 
厚くてキメ細やかなハンバーグが激ウマ(*´д`*)
懐かしい味がするナポリタンも美味(*´д`*)
食通の方にも是非行ってもらいたいお店です。
ただし、札幌でオフィスCUE関連のイベントのある時期は
お店に行くファンの方が多いので
何も無さそうな時期に行くといいかも(^^;
 
お腹いっぱい☆でカリー軒を後にした。
 
そして次なる目的地のHTB(北海道テレビ)に出発。
こちらは「水曜どうでしょう」を製作したテレビ局です。

黄色いのはHTBのマスコットキャラクターの「onちゃん」
局のロビーにはどうでしょうのお宝グッズが展示してあった。
常に10人くらい、ファンの方が見学していた。

番組で使用された小道具
 
その後、HTBの近くの公園へ。
こちらの公園ではどうでしょうの前枠・後枠の撮影を行っています。
何もない、ただの公園なんだけど
こちらも常にファンの方がいます(笑)

この場所で撮影しています
撮影してる所を観てみたい〜
 
その後、大泉さんたちの事務所を見てみようと思って向かったけど
迷いまくって見つけられず・・・(T_T)
残念。。。
 
歩き回って疲れたから、
サッポロファクトリーの近くにある
「スウィートレディジェーン」というケーキ屋さんでお茶。
こちらはTEAM−NACSのリーダーの森崎博之さんが
お気に入りのお店だそうだ。
私はチョコとバナナののったケーキを食べた。
おいしい〜(*´д`*)
疲れた身体が癒されました。
 
ケーキ屋さんの近くには「カスタネット」という服屋さんがあります。
可愛いクマのイラストのTシャツが数多く売られていた。
こちらも大泉さんたちゆかりのお店。
入れ替わりで次々とファンの方が来店していた。
 
すすきのに移動してお土産を買ったり
デパ地下に行ったりして過ごし、
夕食はラーメンを食べた。
札幌といえば味噌!!!
本場で食べると格段に美味しく感じるね〜(*´д`*)
 
ホテルに戻って
佐藤重幸さん出演のサプリを見て
スマスマ見て
お風呂に入って
ドラバラの再放送までがんばって起きて
そして就寝。
今日も眠りに落ちるのが早かった〜(笑)
 
オマケ

onちゃんのぬいぐるみを買った
手に持ってるのは、昨日のジャンボリーで友達が買ったタオル 
 


人気blogランキングへ