北海道3日目〜普通に観光〜

起きて身支度をしてホテルの売店へ。
お土産を買ってダンボールをもらってきて
荷造りの準備。
ロイズの生チョコ買ったから
クール便で送らないとな〜。
(ちなみに送料がすっごく高くてびっくりしたΣ( ̄□ ̄;))
 
ホテルで朝食を食べて
荷物をまとめてチェックアウト。
 
札幌駅に荷物を預け、
飛行機の時間まで観光。
今日は本格的に名所巡りを(笑)
 
まずは旧北海道庁へ。
歴史を感じさせる建物でした。。
外観だけ見て中には入らず(^^;

写真を撮ってくれたおじさんがやけに親切だと思ったら
タクシーの運転手さんだった。
お客を探していたらしい(^^;
 
観光用の馬車も走ってました。

屋根の部分に座ると大人は¥2200だったような。
かなり高い・・・。
北海道庁⇔時計台を運行してます。多分。
 
道庁のあとはお茶するためにロイズのカフェに。
昨日行ったサッポロファクトリーのロイズカフェはカジュアルな雰囲気だったけど
今日行った大通りに面したお店は
ちょっと高級なお店でメニューも違った(^^;
スペシャルソフトを食べた。

うまい〜〜〜(*´д`*)
女性の方なら誰でもハマりそうな美味しい味でした。
 
次は時計台へ。
行くとがっかりする方が多い?!と言われてる名所らしいけど
何だかわかったような気が(^^;

がっかりしても写真は撮る(笑)
 
飛行機の時間が近くなったから空港へ。
搭乗手続きをしてお土産を買い足して
かま栄のパンロールを食べた。

大泉洋さんが食わず嫌いで持ってきたお土産なのです。
こんな美味しい練り物は今まで食べたこと無い!
それくらい美味しかった。
北海道に行ったら是非食べてください。
空港に売ってます。
 
空港で洋さんのパネルを発見。

洋さんプロデュースのスープカレーの広告
 
飛行機に乗って羽田へ。
楽しかった札幌(T_T)
次回は他の地域にも行ってみたいぞ〜。
スープカレーも食べたいぞ〜。
 
羽田に着いて友達とお茶して
新幹線で帰宅。
駅まで旦那さんに迎えにきてもらった。
3日間家事をしてもらいすみません(;´д⊂)
夕食は品川駅で買った駅弁でした(笑)
 
濃い(笑)北海道2泊3日は
以上でおしまい。
 


人気blogランキングへ