北海道1日目〜CUE DREAM JAM-BOREE 2006 再会〜

今日から大学の友達と
2泊3日で北海道旅行。
 
朝。
旦那さんに駅まで送ってもらい
新幹線で東京へ。
モノレールで友達と合流して羽田空港へ。
会った瞬間からぺちゃくちゃとおしゃべり(笑)
  
お盆が空けて帰宅する人+観光で北海道に行く人で
空港内はかなりの混雑。
飛行金時間まで余裕を持って来たから
しばしお茶して時間をつぶした。
 
飛行機は新婚旅行以来で今年2度目。
1年に2度も飛行機に乗るなんて今までの経験で1度もないよ(笑)
 
12時半に新千歳空港着。
電車で札幌に向かった。
 
札幌では街の皆様がテレビに釘付け。
そういえば今日は駒大苫小牧vs早稲田実業の決勝戦の日だった。
北海道に居るから苫小牧に勝ってもらいたいなと思ってしまった。
 
ホテルにチェックインしてしばらくゴロゴロして
本日の目的地に向かった。
 
北海道に来た理由は
「CUE DREAM JAM-BOREE 2006 再会」に参加するためなのです。
大泉洋さん所属事務所のイベント。
事務所の方が総出演するからすごく楽しみ!
 
会場に着いてチケットとリストバンドを引き換えてもらった。
今回は18日〜20日まで5公演あったけど
毎回リストバンドの色が違ったらしい。
20日の夜公演は水色でした。
 
グッズ購入の列に並んだ・・・。
長いです・・・。
果てしなく・・・。
 
グッズ購入後会場をふらふら。
写真撮ったりローソンブースでうどん買ったり。
うどん美味しかった☆

友達と2人で撮ってもらった。(私は左)
左にはオフィスCUE社長・鈴井貴之氏のパネルが・・・(笑)
 
17時開場。
席は何と・・・前から2列目!
5m先には舞台がある!
双眼鏡なくてもバッチリ顔が見れる。
嬉しすぎる(T_T)
幸運なチケットを取ってくれた友達に大感謝☆
 
開演待ちの合間には
前方スクリーンで販売グッズの紹介や
タレントさんが出演してるCMが流れていた。
北海道内限定のCMを見ることが出来で嬉しかったな。
全国でもCMを流して欲しいよ(^^;
 
スクリーンは2列目だととっても見えにい(^^;
 
18時半開演。
まずは洋さんの場内アナウンス。
「友達の付き合いで来た方は帰ってください(笑)」
と言っていた(笑)
確かに、濃すぎる内容のライブで
ファンには美味しいけど全く知らない人だと付いていけないイベントでした(^^;

そんなわけで、日記にもファンの方以外には
まったく解らない単語が出てきますが気にしないで下さい(笑)

オープニングは男性は黒スーツ、女性は黒フォーマルなドレスで登場。
みんなカッコよすぎ!!!
手が届きそうな範囲で皆様を見れて幸せすぎる〜(T_T)
 
オープニングの後はオフィスCUEのメンバーの歌のメドレー。
1曲目からホワイトストーンズ
みんなのテンションは上がりまくり!
サビの部分の「白石」は会場みんなでハモった。
その後は「涙はいらない」「月の裏で」「安田国家」「つぼみ」などなど
お馴染みの曲を歌ってくれた。
 
皆様、連日のジャンボリーで
かなりお疲れの様子だった(^^;
鈴井さんが一番ヘロヘロになってました。
声が枯れてたし・・・。
 
歌のあとはドラバラでお馴染みの「山田家の人々」の5年後を上演。
DVDで観た山田家が目の前に居て感動。
セットもしっかりとしたつくりでした。
千春と光の子供も出てきたし(笑)
 
お芝居の合間には新曲披露。
TEAM☆NACSがカッコいい〜。
皆様、年を感じさせないくらい(笑)若かったよ。
客席に降りてきた音尾琢真さんと手と手をタッチしたよ!
うれじい(T_T)
 
山田家のお芝居のラストは胸が熱くなるような場面の連続。
観客みんな涙涙涙(T_T)
感動の舞台を生で見れて感動でした。
 
他には森崎博之さん引き入るジャンボリー部隊と
会場が一体となってジャンボリ〜♪と歌ったりした。
 
最後にはマッスルブラザーズ登場!
黄色いパンツが眩しかったよ(笑)
 
最高っなジャンボリーだった。
あんなに近くで見れるなんてもうないかも(;´д⊂)
次のジャンボリーは2年後だそうです。
行けるかな・・・(^^;
行きたいな・・・(^^;
 
ジャンボリー後はすすきのに移動。
友達のお知り合いの方2人と飲んだ。
初対面だけどとても良くしていただけて嬉しかったです。
またいつか会えるといいな〜。
 
すすきのから歩いてホテルへ。
・・・道に迷った(-_-;;
 
疲れすぎていて
ベッドに入って10秒で就寝(笑)
 


人気blogランキングへ