ボラボラ島最終日。
お昼頃の飛行機でタヒチ島に戻ります〜。
 
朝食は大奮発してルームサービス。
海を見ながら食事。
魚にパンを撒きつづけた(^^;
ビデオにもしっかり収めておきました。
 
今日は快晴。
昨日この天気だったらなぁとちょっと悔しい・・・。
見送るかのように大量の魚がバンガローの下を泳いでいた。

みんな競い合ってパンを食べます
 
海に潜ろうと思ったけど
時間無くて断念・・・(T_T)
 
荷物をまとめて迎えのカートを呼んで
フロントでチェックアウト。
名残惜しくてずっと海を見たり
泊まってた部屋を眺めたりしてた。
 
迎えの船がきて、いよいよホテルとお別れ。
日本人カップルが10組くらいいた。
こんなに日本人いたんだね〜(^^;
船からホテルの人に手を振り、空港に出発!


泊まっていた水上バンガロー

泳ぎたくなるほどキレイな海の色
 
空港に行ったら他のホテルからの日本人カップルもいっぱいいた。
同じ飛行機でタヒチ島へ。
飛行機の中からボラボラ島に最後のお別れ〜(T_T)
 
タヒチ島に着いたら何社か現地旅行会社の人が。
車で本日のホテル「シェラトンタヒチ」に送ってくれた。
 
チェックインしてしばしゴロゴロ。
部屋からはプールや海が見える。
海はボラボラ島の方が断然キレイ(^^;
 
せっかくだからタヒチの首都・パペーテに行ってみることに。
交通手段はタクシーやバスがあるけど
ル・トラックというバスみたいな乗り物にチャレンジ。
停留所はあってないようなもので
手を挙げると止まってくれます。
立ち乗りは禁止されているため
満員だと乗せてもらえない・・・。
 
タヒチ人に混じりながら
無事にパペーテに着。
 
市場やショッピングセンターをブラブラ。
物価高いな〜(-_-;;
日本でカタログ見てお土産は注文してあったから
何か自分たちに買おうと思ってみてたけど
高すぎて何も買えず・・・(^^;
旦那のおばあちゃんに黒真珠のブローチを買ったくらいかな。
タヒチは黒真珠の産地なので
あちこちに黒真珠屋さんがあります。
 
ガイドブックに載っていた「ル・レトロ」というカフェで休憩。

パフェが有名らしいから食べてみた
生クリーム・チョコレートアイス・謎の緑のアイス(ライム?)が
混じってました
お腹いっぱいに〜〜〜!
 
夕食はルロットというタヒチの屋台で食べることに。
時間が余りまくって、ルロットが出る公園のベンチでぼーっとして過ごした。
同じように暇してる日本人カップル、多数!
 
ルロット開店〜。
中華・ハンバーガー・ピザ・ステーキなどなど
いろんなお店がある。
どこで食べようか迷っていたら
日本語のメニュー見せてくれたお店があったから
そのまま席に座った。
 
ホテルで散々高い食事をしてきたから
ルロットのホテルの3分の1の値段は魅力いっぱい(笑)

今まで食べた中で一番美味しかった焼きそば

具沢山のエビのチャーハン

タヒチはパイナップルジュースがすごく美味しい
レストランではいつもパイナップルジュース飲んでた
買いだめしてくればよかったと後悔・・・。
 
お腹いっぱいになりホテルに戻った。
夜はタクシー使ったほうが良いと言われたので
タクシーに乗った。
日本みたいな無線はなくて
普通の乗用車がタクシー代わりらしい。
運転手さんがホテルを通り過ぎていたよ・・・(^^;
 
部屋に戻ったらルームサービスがきた。
ネムーナーはフルーツの盛り合わせをもらえるみたい。

パイナップルが一番美味しかった
 
書き忘れてたけど、
ボラボラ島で泊まったホテルではハネムーナーの特典として
シャンパンとホテルオリジナルのパレオをもらった。
シャンパンは飲むタイミングを逃して
日本に持ち帰り(^^;
 
明日はいよいよ帰国。
長旅に備えて就寝。