起きたら・・・天気が悪い。
雨降って風も強い。
実は昨日の夜から荒れ模様だったんだけどね(-_-;;;
海に潜る予定が・・・(T_T)
 
昨日買ったフランスパンで朝食。
チーズを食べたら・・・何だかクセがある。
パッケージをよく見たらヤギの絵が・・・Σ( ̄□ ̄;)
ヤギのチーズを買ってしまったようだ(^^;
 
雨風はちょっとは収まったけど
曇り空で肌寒い。
いつもは人がたくさんいるビーチも
誰もいない・・・。
海に潜りたいけどビミョ〜すぎる気候(T_T)
 
午後からアクアサファリ。
天気は徐々に回復しつつあった。
水着着て出発。
曇り空だけど何とか海には入れる天気かな〜。
ホテルに迎えの船がきてくれた。
 
今日はフランス人カップル2組+フランス人男性1人と一緒。
1人参加の人は何故奥さんを連れてこなかったのが気になった(^^;
あ、1人でタヒチに来たとか・・・。
ちょっと寂しそうにしていたら
(周りはカップル3組だし・・・)
インストラクターがかまってあげていた(笑)
 
アクアサファリは何かというと
呼吸ができるヘルメットをかぶって
海中を散歩できる体験。
キューバよりもお手軽に海に入れるのです。
 
海の上にぽつんと船が。
ここが潜るポイントらしい。
船の中にはヘルメットがいくつも置いてあった。
 
まずは貸してくれたウェットスーツに着替えた。

初めてウェットスーツ着ました
 
魚にあげるフランスパンを持ち
ヘルメットをかぶって海中へ!
水深5mくらいだったかな〜。
魚がたくさんいた!
パンめがけて寄ってきた。

魚が集まってるほうが、旦那さん
 
一人で参加した男性の方が
海中でセルフ写真を撮っていたから
ジェスチャー
「撮りますよ〜〜〜。」
と伝えて撮ってあげた。
上手く撮れてると良いのだが・・・。
 
天候のせいか視界が少し悪い(T_T)
慣れないヘルメット&気圧の関係で気持ち悪い(T_T)
サンゴで足を負傷。出血(T_T)
 
ビミョ〜な思い出もあったけど(^^;
30分くらい海に潜れて楽しかった〜。
今度は快晴の日にやってみたい!
 
船に戻ったら・・・寒い(((゜Д゜;)))
震えっぱなし。
タオル巻きつけていたけど・・・寒い(T_T)
そして足からは血が・・・(-_-;;
 
ホテルに戻ったけど
どーも天気が回復しそうにない。
シュノーケルは諦めた(T_T)
 
夜はまた昨日と同じレストランへ。
実は今日でボラボラ島最終日。
いろいろ思い出を語りながら食事。

タヒチのビール「ヒナノビール」
ア○ヒスーパードライみたいな味
 
もっとボラボラ島にいたいよ〜(T_T)
と思いながら荷造りして就寝。