起きたらいい天気(^^)
朝からシュノーケル。
水が気持ちいい〜〜〜。
ちょっと遠くまで泳ぎに行った旦那さん。
何かに腕を刺されて戻ってきた。。。
みるみるうちに腫れてく腕。
毒のある魚かなぁ(T_T)
虫刺され塗って応急処置。
(結局原因不明だった。。。)
 
朝食は水上バンガローなら一度はやってみたかった
カヌーブレックファスト。
カヌーで朝食を運んでくれるってだけなんだけどね(^^;
 
約束の時間のちょっと前から
カメラとビデオもセットして待機(笑)

海の向こうからカヌーがやってきた。

到着〜
 
てきぱきとテーブルに食事を並べてくれて準備完了。

いただきます
 

パンがどっさり

フルーツがどっさり
 
食べきれないパンは
すべて魚のエサ(笑)
タヒチで一番ハマったことは、魚にパンをあげること。
パンを投げるとすごい勢いで魚がやってきて
あっという間にパンがなくなっていく。

たくさんの魚たち
 
午後はヘリコプターに乗るツアーに参加。
ホテルまでヘリが来てくれるとのこと。
カートに乗せられて向かった先は、
ヘリポートというよりは小さな港(^^;
そこにヘリがやってきてくれた。
人数の関係で、何と助手席に乗せてくれた!ラッキー☆

助手席は視野が広くて良い
 
実はヘリは酔うんじゃないかと心配で心配で・・・。
酔い止め飲んだけどまだ心配で(^^;
でも空に飛んだら大丈夫だった。
それよりも眼下に広がる景色に圧倒。
めちゃめちゃきれい(T_T)
晴れていて良かった!

泊まってるホテルを上空から眺めた

ヘリのパイロットがガイドしてくれるんだけど
英語がさっぱり・・・(^^;
聞き取れたのは他のホテルの名前くらい。。。(-_-;
 
絶景を30分楽しんでツアーは終了〜。
素晴らしい体験ができた!
乗ってよかった〜♪
 
ヘリの後はカヌーにチャレンジ。
無料で貸してくれるカヌーに乗ってみた。
結構体力使う〜(^^;
波があんまりないから転覆する恐れはない。
安全。
泊まってるバンガローの前を
カヌーで通るのは何だか面白い。
 
部屋に戻ってシャワー浴びて一眠りしたあと
ホテル主宰のカクテルパーティーへ。
 
浜辺でお酒やジュースのサービス。
タヒチの音楽の生演奏もやっていた。
みんなで交流図ろう!がホテル狙いだと思うんだけど
ほとんどカップル同士固まっていたような。。。
私たちも浜辺のイスに座ってボーっと過ごしていた(^^;
 
その後、ポリネシアンショー。
まずはシーフードブッフェ。
山のような料理とデザート!
魚介類は美味しいな(^〜^)
たくさん食べたおかげで
デザートの時には既に満腹・・・。
 
食事が落ち着いた所で
お待ちかねのショーの始まり。
ボラボラに住む少年少女たちが踊ってくれた。
動きがキレイ。
楽しそうに踊ってるのを見ると
私も踊りたくなったよ(^^)
 
今日も満腹で就寝・・・。