6時起床。
支度をしてホテルのレストランで朝食。
しばらく日本食食べれないなぁ・・・と思いつつも
米食べてないし(^^;
 
ホテルからバスで成田空港へ〜。
 
今回の新婚旅行なのですが。
旦那さんのおばあちゃんが結婚祝いにと
ビジネスクラスをプレゼントしてくれました(*´д`*)
ありがたいです。
初めて乗るビジネス。
どんな感じ何だろう〜。
 
海外に行くのは8年ぶり!
今までは学校関係のホームスティでしか海外に行ったことがない。
海外でホテルに泊まるのは初。
しかも旦那さんと2人きり。
無事に行けるかな〜(^^;
 
まずは搭乗手続き。
ビジネスクラスは列が違うのね。。。
すぐに終った。
 
出国手続きをしたあとは空港ラウンジへ。
ファーストクラス・ビジネスクラスは空港にあるラウンジが使えるのです。
Σ( ̄□ ̄;)素晴らしい待遇だ。
今回使用するエア・タヒチ・ヌイは
エール・フランスと同じラウンジです。
 
ラウンジはお酒・ソフトドリンク・軽食がすべてフリー。
新聞・雑誌も豊富。
椅子に座ってのんびり休憩〜。
ちらほらと同じタヒチに行く新婚さんカップルが見えた。
何人くらいタヒチに行くんだろう〜?
 
飛行機に搭乗する時間が来たので搭乗口へ〜。
予想以上に新婚カップルがいっぱい!
 
飛行機に乗って座席へ〜。
座席が広い(T_T)
備え付けのテレビが大きい(T_T)
クッションがふかふか(笑)
飛行機が飛び立つ前におしぼりとジュースのサービスがあった。
すごい〜〜〜。
 
いよいよ離陸〜。
さらば日本。
1週間後に戻ってくるよ〜〜〜。
 
離陸して1時間ちょっとして食事。
前菜・メインが出てきて
ナイフとフォークで食事。
レストランみたいだ(-_-;;
グラスが無駄に3つもあった(^^;

おつまみ

前菜 エビが美味しかった

メイン 牛肉

チーズ盛り合わせ
 
お腹いっぱいになった所で
機内の映画を観た。
NANA」→「フライ、ダディ、フライ」と
約4時間ぶっ続けで観てしまった(^^;
 
映画観ながらカップヌードルをずるずる・・・。
(機内に軽食として置いてあるのです。)
 
11時間かけてタヒチのファアア国際空港に到着。
雨降ってるよ・・・(T_T)
夜中3時なのに、音楽でお出迎えしてくれた(^^;
 
荷物を受け取って外に出ると
現地の旅行会社の方が待ち構えていた。
私たちが申し込んだ会社のシールが貼ってある会社の所に行ったら
まずは花の首飾りをかけられた。
う〜ん。南国気分(^^)

到着しました〜
 
銀行で両替をして
(国際線到着に合わせて、夜中だろうが明け方だろうが開くらしい。)
乗り換えの国内線の手続きをした。
ちなみに花飾りは国内線に持ち込み出来ないため
空港係員に手渡した。
もらったばかりなのに・・・(T_T)
 
国内線でボラボラ島に向かって出発〜。
座席は自由席で左右2つづつ。
約45分のフライト。
 
夜だし雨だし景色は全く楽しめず。。。(-_-;
 
ボラボラ空港着。
各ホテルのブースが並んでました。
お世話になるホテル
「ボラボラ・ヌイリゾート&スパ」のブースに行くと
キレイな日本人女性スタッフさんがいました(^^)
こちらでも花の首飾りをもらい、ホテルへ行く船に乗った。

またもらいました〜。
ハート型のケーキとペットボトルの水をくれた。

もぐもぐ(^〜^)
 
だんだんと夜が明けてきたものの
雨降ってるし空は暗いし
海の色が楽しめない〜。
かすかにエメラルドグリーンみたいな色は見える。。。

どんより雲・・・
 
私たちが乗った飛行機の次の飛行機で来る人を待ち
全員揃った所で空港を出発。
ホテルが何件か見えて
数多くの水上バンガローがっ!!!
 
ホテルに到着〜。
出迎えはまたも音楽♪
ホテルのレセプションも水上にあった。
ガラスの床もあって下には魚が!
パンが置いてあったから魚に投げてみた。
食べたΣ( ̄□ ̄;)
嬉しくて投げ続けてた(笑)
 
ホテル着いて7時か8時だったけど
部屋の用意が出来ていたからチェックインさせてもらえることに〜。
 
アイスマシーンが横にあるという、快適な位置に部屋があった。
中に入ると・・・広い!
ボラボラヌイはどの部屋もスイート仕様ということだけど
ホントに広い。
テレビが2台あってベッド大きくてお風呂も大きくて洗面所が2つ!
テラスにもデッキチェアとイスとテーブルがあった。
部屋の階段から海にも入れるし、海から出た時に使えるシャワーもある。
贅沢だ〜(^^)
 
旅疲れ&天気も悪いししばし休憩(-_-)Zzz
 
午後起床〜。
雨はやんでたけどまだ微妙な空の色(^^;
散歩してみた。

天気悪くても海はキレイ〜。
 
夕方頃もうちょっと晴れてきたから
海に入ってみた。
初!シュノーケル。
おっかなびっくり潜ってみると
地上からは見えない下のほうに魚がいた〜〜〜。
感動(T_T)
明日もまたもぐろうっと。
 
夜はホテルのレストランに行った。
日本語のメニューがしっかりあった(^^;
飲み物はフランス語と英語しかなくて
がんばって読んだぞ・・・。
水を頼んだら・・・ものすごく高いΣ( ̄□ ̄;)
日本は最初に水が出てくるけど
タヒチは水ではなくパンが出てくる。
パンは食べ放題らしい〜。

値段は・・・高め・・・(^^;
旦那さんはマヒマヒ(魚)、私はスープのパイ包み(?)を食べた。

私が食べたもの
お腹いっぱい〜〜〜。
デザート入らなかった(^^;
 
部屋に戻ってベッドにごろっと横になったら
そのまま、ぐー(-_-)Zzzzzz
1日目終了。