6時半起床。
天気が怖くて窓の外もテレビのニュースも見れず。。。
びくびくしていたら旦那さんが
「お昼頃に雨マークがついてるけど
 雨雲レーダーだとその時間は雲がない」と教えてくれた。
降るのか降らないのかよくわからない(-_-;
窓の外はシトシトと雨が(T_T)
でも空はちょっとずつ明るくなってるし
やむことを期待しなくちゃ。
 
部屋で朝食(^〜^)
緊張して食べれない・・・ということはなく(笑)
ドレスが苦しくないようにあまり食べないほうが良いのか
体力をつけるためにも食べたほうが良いのかの2択を悩みながら食べていた(^^;
 
新しいショーの練習をしていました。

何やら10角形の物体が浮いてました。
 
片付けをしたり家族の部屋に用事で出かけたりしてたら
あっという間に美容室に入る時間。
外を見ると何と雨があがっていた!
このまま降らずに地面が乾けばゴンドラの可能性有りかも!?
 
ホテルの入り口の宴会予定表(?)に
私たちの名前が書いてあった。
挙式するんだ〜とやっと実感(^^;
 
ウェルカムボード・席札・両親へ贈る品々を持って美容室へ。
ここで介添えさんとご対面。
よろしくお願いします!
ウェルカムボードを見せたら
素敵ですね〜と褒めてもらえました(^^) 
 
ヘアとメイクは前日にリハしたけど1時間半くらいかかったかな。
ティアラ付けてドレス着てベールを付けたら
花嫁さんの出来上がり。
目の前の自分が自分じゃないみたい(笑)
ミラコスタで注文したブーケも
とても可愛く仕上がっていた。
ブーケは結構重い。。。
 
先に着替え終わっていた旦那さん(ヘアメイクしてもらいました)と一緒に
ロケーション撮影に。
歩いているとたくさんの友達が到着していた。
サプライズで大学の後輩も来てくれていた!
すごくびっくりした。嬉しいね〜。
 
長廊下で撮影してる姿は
友達みんなに見られてたよ(笑)
担当さんも見にきてくれました。
 
スタジオ、ミラコスタの外で写真を撮り
挙式リハーサルへ。
モーニングに着替えた父と対面。
なかなか似合ってました(笑)
リハーサルは覚えることが多くてとても大変だった(^^;
介添えさんが声をかけてくれるとのことだけど大丈夫かな。。。
特に父が(笑)

その後親族控え室へ。
ヘアメイクした母・妹・義母・義姉と義父と対面。
部屋にはウェルカムボードと大きなミッキーの像が置いてあった。
ミッキー像の前で写真撮り忘れた・・・。残念・・・。

控え室に居れたのは5分だった。。。(T_T)
 
その後、家族でスタジオ撮影。
そしていよいよ挙式開始時間。
写真スタジオから父と腕を組んでチャペルへ行きます。
 
チャペル前でメイヤーさんと対面。
挨拶をした後、先にメイヤーさんが入場。
チャペル内からは「アモーレ!」と練習する声が聞こえてきた。
 
そして旦那さんが入場。
旦那さんの後ろには、火山の火を持った方介添えさん2人と
リングピローを持った介添えさんが続いて入場。
(旦那さんは後ろから3人もくっついてきてるのに
 気がつかなかったらしい(笑))
ミラコスタでの挙式特典でいただける、ゴンドラ型リングケースを
リングピローの代わりにしました。 
 
旦那さんが入場して会場を見渡したら
既に私の妹が号泣していたらしい(^^;
 
そしていよいよ、私と父が入場。
チャペルの扉が開いたらまずは父と私が向かい合ってお辞儀。
その後腕を組んでバージンロードへ。
 
バージンロードは少し特殊な歩き方をします。
歩きながら父が
「歩き方が難しくて分からない〜(笑)」と
妹の友達に話し掛けてました。。。(^^;
私はドレスの裾を何度も踏んでしまってかなりヒヤヒヤ。。。
コケるかと思った。。。(-_-;
 
思ったよりも緊張しなかった。
チャペル内にいた友達みんなを見たら
何だか元気が出てきて笑顔で歩けたよ。
 
父から旦那さんにバトンタッチして
旦那さんにエスコートされてメイヤーさんの前へ。
 
誓いの言葉も難なく終わり指輪の交換に。
私たちはミラコスタオリジナルの指輪を購入しました。
旦那さんが指輪をはめてくれてすぐに気がついたこと。
「指輪が上下逆!!!」
ミッキーが逆さのまま指にはめられちゃいました(^^;
旦那さんも気がついたけど直すに直せずそのまま決行したらしい(笑)
 
誓いのキス→火山に点火→誓約書などなど滞りなく進んだ。 
そして退場。
 
退場の時する時に
みんなにおめでとう!と言ってもらえて
とてもとても幸せでした☆

笑顔で退場
 
チャペルの外に出て
まずは指輪のはめ直した(笑)
そして介添えさんから一言。
 
「ゴンドラ出来ますよ!」
 
(T_T)嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
天気予報ずっと悪くて
出来ないかもしれないと悩み続けてお腹痛くなったりしたけど
たくさんの人が励ましてくれて祈ってくれててるてる坊主作ってくれたおかげで
ゴンドラが出来るようになった。
本当に嬉しかった!!!
 
テラスに出た瞬間に鐘が鳴った。
下を見ると家族や友達や一般の方が手を振ってくれた。

出てきた所
 
階段を下りて家族の前へ。
ちなみに、パレード参加は家族のみで
友達は観客として見てくれました。
家族からのライスシャワーを受けて
いよいよパレードの始まり〜。
 
新郎新婦・バンドの方々・旗振りをする家族の順番でパレードが進みます。
友達が同時進行で追いかけてくれてる〜〜〜。
嬉しくて嬉しくて始終笑顔だったよ、私(^^;
ちょうどピノキオたちもいて手を振ってくれた。
 
ゴンドラ乗り場に着いた。
花で飾られたゴンドラに乗り
シャンパンを注いでもらい出航!
ゴンドリエさんの生歌と生演奏でゴンドラは進みます。
 
橋の上からは家族がシャボン玉を吹いてくれた。
友達・親戚がゴンドラを追いかけながら写真撮ってくれた。
一般の方からもたくさんお祝いしてもらえた。

至福の一時
 
ゴンドラやりたくてミラコスタ選んだけど
乗れて本当に嬉しかった。
今後挙式を考えてる方、ゴンドラはオススメです。
天気とニラメッコして不安にはなってしまいますが・・・。
 
ミラコスタのロビーを抜けてブライダルサローネへ。
途中、ロビーでも写真を撮ってもらえました☆
 
美容室でベールアウトしてから
家族の待つ会食会場へ。
入り口でキャプテンと対面。
進行の仕方を聞いてから、入場〜。
 
家族の拍手に迎えられて着席。
アリエルの装花と宝箱ケーキが
とても可愛く会場を演出してくれていた。
 
席に座るまもなく(笑)
本日2度目のメインイベントの
アウグーリの時間に。
 
司会の方の合図で
ミッキーとミニーが来てくれました。
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ドレスにもかかわらず走り出したらしい>私
(と、妹に言われた。)
舞い上がってミニーと抱擁。
↑この場面を見ていた父が泣いていたそうだ。
続いてミッキーとも抱擁。
今日は嬉しいことがいっぱいだよ(T_T)
 
揃った所でケーキ入刀とミッキーミニーが誓約書へサイン
妹とお義姉さんが必死に写真撮ってくれました(^^;
その後は新郎・新婦別れてミキミニと撮影。
2人からチュ〜してもらえた(^^)

ケーキ入刀

誓約書が完成
 
あっという間の約10分間。
家族8人の部屋に来てくれて何と贅沢なんだ(^^;
家族一人一人にも挨拶をしてくれて
ミッキーミニーは帰っていった。
独占できて幸せでした!
 
2人が帰ったあとに
部屋のカーテンを開けると・・・晴天!
こんなに晴れるとは。
みんなでびっくりです。
これもディズニーマジックだね☆
 
両家父の挨拶・乾杯のあと会食開始。
感激&ドレスが苦しくて(笑)あまり食べられず。
 

ちなみに髪型です。
きっちりまとめてみました。
地毛+付け毛で丸みを出してます。
ティアラはMIKIMOTO
高かった。。。
 
ちょこっと食べて飲んでいたら
お色直しの時間に。
私だけ先に退場〜。
 
ちなみに。
何も退場して家族6人しか居ない部屋は
ミラコスタのスタッフの方々のほうが人数が多かったらしい(笑)
 
美容室でウェディングドレス脱いだら
あ〜〜〜〜〜ラク(^^;
もうこのドレス着れないのか。。。寂しいな。。。
と、感傷に浸るまもなくヘアメイクの手直し。
あっという間にエレガントな(?)メイクから
青を貴重とした元気いっぱいなメイクとヘアに変身。
ドレスを着たら私もマーメイド、「まぁ〜!メイド!」ぷぷぷ☆←旦那さん筆・・・。
 
許可が取れたから噴水の前で撮影できた。
車が来る前にさささっと撮影。
その後担当さんを呼んできてもらって
一緒に撮影。ありがとうございます☆
 
再入場して席に着いたら
料理はもうメインディッシュまで進んでいた(^^;
まだ1皿目しか食べてない私は
一口つづ食べて何とかメインディッシュに。
食べやすいように一口サイズに切ってくれてありました。
疲れてるからかあんまり食欲ないんだよね〜。
でもデザートは全て食べた(笑)
アリエルのデザートは結構美味しかった。
どこから食べ始めて良いかみんな戸惑い気味だったけど(^^;
 
BGMはお任せにしていました。
ミラコスタ館内のBGMとは違って
会食の場のすみにスピーカーがあって
色々なディズニーミュージックが流れていました。
 
そろそろお開きの時間。
両親への手紙を読みだした瞬間に
BGMがしんみりした曲に変わった。
読みながら少し泣いてしまった(T_T)
号泣するかと思ってけど意外と平気だった(^^;
両親もちょっとホロっと来たけど
意外と平気そうだった。
↑父いわく、もっと長い泣かせる手紙だと思っていたそうだ。
あ〜申し訳ない(T_T)
あんまり湿っぽくなるのはイヤだったから
短い手紙にしてしまいました(^^;
 
手紙のあとはプレゼント贈呈。
1つめはウェイトドール。
ミッキーミニーでもクマでもないです。
干支のぬいぐるみをあげた。
旦那さん・・・ヒツジ
私・・・サル
ぬいぐるみがなかなか見つからなくて、探すのに苦労したよ〜〜〜。
自分たちでピーズを詰めて作りました。
両家とも「重い〜〜〜。」と言っていた。
生まれた日のことを思い出してくれたかしら。。。
 
次に写真たてをプレゼント。
生まれてから今日までの総時間を刻んで作ってもらいました。
挙式の写真が出来上がったら飾ってもらう予定。
 
あっという間に会食がお開きになってしまったな〜。
父が
「ミッキーミニーを見ていたら
 娘がここで挙式したい理由がわかりました。」と言っていた。
ミニーに抱きついた私が
すごくすごく嬉しそうに見えたんだね〜。
 
会食後は壁画の前で家族と記念撮影。
友達に会食が終る時間を告げてあったから
みんなが続々とやってきて
わいわい写真撮った。
思い出いっぱいだ〜〜〜。
介添えさん・カメラさん・美容さんたちとも撮りました。

壁画の前で撮影
 
旦那さんががんばってお姫様抱っこをしたら
友達一同大喜び(笑)
フラッシュの嵐でした。

旦那さんがんばり中
 
あ、髪形について書いてなかった。
肩のヒラヒラにあまり髪がつかない様に
高めの位置で結んでもらいました〜。

 
今日は平日で挙式が2組しかなかったおかげで
広々とのんびりと写真が撮れた。
サローネ付近を歩いてる人の
ほぼ80%が友達とか親戚とかだし(笑)
 
今日来てくれた方々
・FTW友達のRちゃん・Mちゃん・Sちゃん・Oちゃん&旦那さんのKさん
・大学の友達&後輩たち
・高校の友達
・母方のおじおばとイトコ
・妹の友達
皆様本当にありがとうございました。
 
写真を撮った後は美容室に戻って着替え。
ドレスよ、さようなら〜〜〜(T_T)
メイクをちょっと落としてもらい
美容室の方々にお礼を言って、挙式は終了です。
何だか胸がいっぱい(T_T)
 
介添えさんの案内で
本日宿泊の部屋へ。
初!テラスルーム。
眺めがすごく良い。
部屋をランクアップしてよかった(T_T)
 
部屋にはプレゼントのシャンパンやお花がありました。
(写真撮り忘れた・・・。)
 
疲労していたからベッドでゴロゴロ。
ブラヴィッシーモの時間にテラスに出て
ビデオとカメラの用意。

夜景モードで撮ったミラコスタ
 
いつもなら場所撮りをして見るブラヴィッシーモだけど
広々テラスで見れて嬉しい〜(T_T)
あいにく霧が掛かってたけど満足!
 
ショー後はRちゃん・Mちゃん・Sちゃんが
ミラコロビーに来てくれたので会いました。
早速、挙式の写真を現像して
アルバムに入れてプレゼントしてくれた。
ありがとう〜(T_T)
すごくキレイに撮れていました。嬉しい!
みんなで
「ミラコで挙式して良かったね〜。」といろいろお喋りした。
次回は私もお祝いする側に回りたいな!
そしてみんなでシーで遊ぶぞ〜〜〜(笑)
 
部屋に戻ったらお腹が空いてきた。。。
かといってレストランで食べるほどでもなく。。。
ルームサービスで「ステーキ丼」を頼みたかったけど
旦那さんの「高いっヽ(`Д´)ノ」の一言で
ピザに変更。
いつか食べてみたいぞ(-_-;
 
食べてお風呂に入って就寝。
すぐに寝てしまった。
 
ずっと憧れていた挙式が終ってしまった。
楽しく準備してきただけに
寂しさも大きい(T_T)
長年の夢がすべてディズニーで叶いました。
同時に叶えてくれた旦那さんにも大感謝!
ありがとうございました。