専業主婦の大変さ

専業主婦になって約半月。

私は稼ぎがないから
家のことをすべて引き受けて
せっせと家事。
旦那さんは昼間は会社に行って
夜は食事して好きなことして寝るだけ。

主婦なんだからがんばらなくちゃ!と
あたりまえのようにがんばってたら。。。
ちょっと疲れてしまった(T_T)

旦那さんは今FF12にハマっていて
夜はず〜っとゲームしてる。
私は片づけしたりお風呂掃除したり。
合間にはパソコンやったりゲームやったりと
好きなこともやってる。

怒っちゃいけないと思いつつも
昨日は旦那さんにキレてしまったよ。。。
「私ばっかり家事やってる!!!」

疲れて帰ってきて
やっと夜自分の時間が持てる旦那さんに
怒っちゃいかんよね。。。

たまには食べたいものをリクエストしてくれたり
(いつも何でもいいと言われるから。。。)
せめてお弁当ばこと水筒を
袋から出して流しに入れて欲しいとは思ったりもするけど(^^;;;

食器棚組み立ててくれたり
食事はまずかろうと文句も言わずに食べてくれて
いろいろ尽くしてくれてるのに
私ってば情け無いなぁ。。。(T_T)

力が抜けたせいなのか
今日は朝からダルくて頭が痛い。
旦那さんを見送った後は
ゆっくりと寝てみた。
起きたらお昼だった。
ちょっとすっきり。

もうちょっと手を抜いて家事をすればいいのかな。
でもどこで手を抜いていいのかがわからない。。。
すでに手を抜いていて
それでもいっぱいいっぱいになってるかもしれない・・・(汗)

何かストレス溜まったら
しばらくは昼寝しようと思います〜。