ハローワークに行ってきました

今日はハローワークに失業保険の説明を聞きに行ってきた。
 
集合時間少し前に着いたら
駐車場はすでに満車!
駐車場の空いてるスペースに車を誘導されて
前も後ろも横も車がとまる事態に(^^;
後ろの人が出ないと帰れないよ〜〜〜(T_T)
 
車車車車
車車車車 ←ぎっしりと詰められた車を想像して下さい

すぐに終わるかと思ったけど
2時間半くらいかかった(^^;
50人以上いて、
地元の同級生とかいたよ(^^;
 
失業保険をもらうには厳しいんだね。
就職活動の実績を細かく記入して
毎月ハローワークに報告しなくてはならない。
結婚してしばらく家事に専念したい、の理由だと
受給されない。
報告する日も決まっていて
よほどの理由
(入院したとか、新婚旅行とか、就職の面接とか)
でないと日を変えることもできない。
 
がんばって活動しなくちゃな〜。
受給前に就職が決まると
何割かはもらえるらしい。
ありがたい(^^;
 
帰ったらお昼になってたよ〜。疲れた。。。

午後はロールパンを作った。
パン生地はホームベーカリーに任せて
その後は自分で。
作るの2回目だけど
まあまあ上手に出来た!
明日の朝食べよう♪
 
夜は雑貨屋さんに行った。
ぬいぐるみが・・・半額!!!
大きなチップとデールのぬいぐるみ買っちゃった(^^;
旦那さんはスティッチを買った。
服とサンダル買おうと思ったのに。。。あれれ(笑)