今回はいつも参加してるディズニーのバスツアーで行くことに。
ディズニーシーにインする時間は無さそうだから
パスポートは次回使おう〜っと。
 
夜中の集合まで仮眠を取る予定が
私も旦那さんもなんやかんやで起きていて
寝ないままバスに乗った。
おかげで、車内では二人とも爆睡!
 
朝8時前にバスはディズニーランドに到着。
すごい車&バスの数。
人も大量。
こりゃ〜入場制限かかるね。
(あとで調べたら制限になってた。)
 
運転手さんに
「ここからシーにバスで行くと
混んでいてものすごく時間がかかるけど
モノレールで行きますか?」と聞かれた。
ちなみに、今回のツアーの参加者約50人中
シーに行く人は4人。。。少ない(^^;
4人のためにバス動かすのは面倒だよね(^^;
10時の打ち合わせまで暇な私たちは
ランドでバスを降りてミラコスタに向かった。
 
時間つぶすためにボンヴォヤージュへ。
ランドの荷物確認をするために並んでる人が大量にいた。
混みすぎてて歩けない。。。
人ごみを抜けて到着。
朝なのでまだ空いていた〜。
いろいろ物色したけど買うのを我慢してリゾートラインへ。
 
ミラコスタに着〜。
まずは朝食。
FTW友達のOちゃんがブログに
「桜がキレイ」と書いてあったピクニックエリアへ。
たくさん咲いていてキレイだった!
桜見ながらのんびりと食べました。
 
食後はミラコスタ内へ。
入り口でいつも挙式が何組あるかチェックしてしまう(笑)
(↑FTW皆様、気持ちわかりますよね(笑))
今日は6〜7組いました。土曜日だしね。
 
ロビーに座って時間つぶして
10時前にサローネヘ。
  
10時から担当さんとの打ち合わせ。
前回の打ち合わせで決めたことを再度確認して
特に変更箇所も無く1時間で終了。
早いっ(^^;
ロマンティコでも余興を入れたり
BGMを決めたりするともっと時間がかかると思います〜。
私たちはアウグーリ以外は会食メインだから
イベントがないのだ(^^;
あ、お色直しがあった(^^;
 
担当さんに、同じ日に何組挙式するか聞いたら
私たちともう1組だった。
さすが平日。
もう1組は夕方らしく
昼間は貸切?!やったー(笑)
 
ミラコスタの挙式のパンフレットが
新しくなったと聞いたからもらいました。
豪華になってる!!!
各挙式プランにも写真が載ってるし。
去年もらったものよりもだいぶわかりやすくなってたよ。
  
打ち合わせ後にFTW友達のOちゃんと会った。
さっきのピクニックエリアで昼食〜。
(シーの中に居たのに、出てきてもらってごめんね!!!)
挙式についていろいろ話ができて楽しかった!
髪型の相談にものってもらえた。
体験済みの方の話は貴重ですよ。ホントに!
新しい挙式パンフ見せたら
豪華さに驚いていた。
 
Oちゃんから結婚祝いをいただきました。
う〜ありがとう(T_T)
私の大好きなチップとデールです。
嬉しいな♪
  
Oちゃんと分かれたあとは小物合わせへ。
今日も衣装室は花嫁さんがいっぱい。
2時間くらい居て、7〜8人見ました(^^;
 
こないだ購入したインナーをつけて
初めてドレス着たけど
身体にぴったりで嬉しい!
ばっちり補整されてました。
苦しかったけど。。。(^^;
 
まずはWDの小物合わせ。
 
最初にティアラかクラウンを選びます。
どちらにするか迷っていたから
全部つけてみました。
ミキモトは高いから無料レンタルのやつ!と思っていたけど
いざ両方つけてみるとミキモトは輝きが違う。。。
そして私が選んだものは
ミキモトのティアラ。。。しかも一番大きいやつ。。。
莫大な金額が飛んでいく〜〜〜〜!!!(T_T)
クラウンも迷ったけど
WDは可愛いよりキレイなイメージだったから
ティアラにしました。
ミッキーモチーフのクラウンがあったけど
これはミラコスタ・アンバサダーにしかなく
1日1組限定だそうです。
 
次にネックレス。
ティアラと良く合うミキモトのネックレスがあったからそれにした。。。
お金が逃げていく。。。
 
次に手袋。
ひじ上までの長さのにしました。
 
次にベール。
縁取りナシの3mにしました。
レンタル料かかるけど長いほうがドレスに合っていたので。。。
私も旦那さんもだんだんと金銭感覚がおかしくなってきてます(^^;
 

 
完成形
 
WDが決まったので次はCD。
WDだけで1時間経過してたよ〜(^^;
 
CDに着替えて出てきたら
FTW友達のMちゃんと旦那さんが来てました。
実は、探している席札が見つからない!!!というのを聞いて
見つけて買ってきてくれたのだ。
今日は打ち合わせが入っているそうで、衣装室まで持ってきてくれた。
ありがとう(T_T)
これで手書き席札ができるよ〜〜〜。
 
CDを合わせてる間、Mちゃんも横で見ていてくれた。
いろいろアドバイスしたり写真撮ってくれたりと
ありがとね(><)
旦那さん同士も一緒に写真撮っていました(笑)
 
CDは付属の小物がいろいろ付いていて
まずは全部身に付けます。
その後、いらいないのを徐々に取っていった。
髪に造花が付けられたけど
クラウンを付ける事にしたから、取ることに。
ショールと肩に付く造花もはずしました。
どんな風になったのかは当日をお楽しみに!
 
旦那さんのズボンのサイズを合わせて
小物合わせは終了です。
  
ミラコスタのロビーで休憩してから美容の打ち合わせに。
髪型の切抜きを持っていったけど
雑誌を何冊か貸してくれた。
それを見ながら相談。
 
リハ無しだととっても不安だったから
挙式前日にリハをお願いしてきた。
リハまでに細かい注文を考えなくては。
CDのヘアが全くまとまらい。。。
ストラップにひらひらが付いてるんだけど
片側ダウンの髪型だとひらひらが隠れてしまう。。。
かといってアップにすると
WDはアップ予定だから同じようになってしまう。。。
う〜ん。。。
リハでじっくり相談しなくちゃ。
ネイルの予約もしてきた。
リハとネイルで1日かかるらしい〜。
疲れて夜はぐっすり眠れそうだ(^^;
 
旦那さんのエステとメイクも予約した。
2人の合言葉が
「一生に一度なので。。。」になってきている(笑)
ミキモトとかヘアリハとかエステとか。。。)
 
美容室に1時間くらいいたけど
花嫁さんを4人くらい見た。
大忙しだね〜。
ヘアは、カタログ見るよりも
花嫁さんを写真撮らせてもらう方が参考になる気がするけど
見ず知らずの人が写真頼んだら怪しいよね・・・(^^;
 
美容打ち合わせが難なく終了。
 
ミッケランジェロでミラコスタのフォトフレームと
旦那さんがお菓子を買ったあと
アンバサダーホテルに移動。
 
シェフミッキーを予約してたんだけど
予約の時間まで3時間くらいあった。。。
予約時間を早められるか聞いたけど
無理でした(^^;
土曜日だし。春休みだし。
予約が取れてるだけでも幸せですな(^^;
 
旦那さんとホテルのロビーで休憩。
私は一人でイクスピアリをうろうろ。
Lushで買い物してディズニーストアをのぞいた後、ロビーに戻った。
旦那さんは疲れきって寝ていた(^^;
私も疲れていたからぼ〜っとしてました。
  
予約の時間が来たからシェフミッキーへ。
疲れも吹っ飛んでテンション上がりまくり!
 
お腹が空いていたから黙々と食べた。
今回気に入ったのは・・・蕎麦!
和風だしが身体にしみる〜。
3杯食べてしまった(^^;
 
キャラクターは来るたびに遊んでくれて幸せ☆
高いけど、また行きたい!
 

プルートと撮りました☆
 
帰りに欲しかったミッキーのパンケーキ型を購入。
週末にホットケーキ焼いてみるぞ!
 
帰りのバスの中では熟睡。
出発してから24時間後に出発地点に戻ってきました。
お疲れ様でした。