ディズニーレポの前に、今日は何の日?

挙式まであと半年になった〜!
予約してからもう半年もたったのか(^^;
まだ試着も打ち合わせもしていないから実感ないけど
来年は忙しくなりそうだな。
記念すべき半年前のこの日、
一緒に過ごせなくてすみませぬ(T_T)>彼氏
 
今日は大学の友達9人でディズニーランドに!
1人、仕事で夕方合流のため
昼間は8人で行動した。
こんなに大人数集まれて嬉しいな♪
 
5時起床(←早い)
夜行列車やって来る友達を迎えに行き
7時に舞浜駅集合。
 
まずはイクスピアリで朝食。
イッツモノ・カフェに行った。
ロールブレッドがおいしい(^〜^)
種類もたくさんあったよ〜。
朝からたくさん食べて体力つけなくては☆
 
8時ちょっと前にゲートへ。
結構並んでいたけど
8時15分くらいにインできた〜。
 



ワールドバザールには大きなクリスマスツリーが!
 
ホンデのファストパスを取ってからバズのスタンバイへ。
50分待ちくらいだった。
待ってる間もみんなとおしゃべりしていたから
あっという間だった〜。
今回は73000点だった。
次回は100000点越えたいな!
 
バズ後はみんなで分担作業〜。
ポップコーン2種類買う組とショーの抽選組。
私は抽選に行ってきた。
結果は・・・ハズレ(T_T)
初めてハズレたよ。。。
(3回しか抽選したことないけど)
大人数だと当たりにくいのかな〜。
抽選後はスペースマウンテンのファストパスをゲット。

ポップコーンをを食べながらホンデへ。
 



ジャックが入り口で迎えてくれます。
みんなナイトメア好きだから大感激してた☆
いつ乗っても楽しいね〜。
ハロウィーンに続いて乗ることができて嬉しい!
 
ホンデ後にスプラッシュマウンテンのファストパスをゲット。
なかなか好調にパス取れてるなぁ。

ジャンボパレードの時間になったから立ち見で鑑賞。
ビデオカメラを構えているとパレードがやってきた。
大きくてカメラに入りきらないぞ(^^;
風が強いせいか、通過のみのパレードだった。
 
パレード後は、しばしショッピング〜。
ワールドバザールのツリーの前を待ち合わせにして解散。
私は彼氏のお土産探し〜。
スティッチを何点かとモンスターズインクのトランクスを購入☆

お土産をロッカーに詰めてスプラッシュマウンテンへ〜。
8人だから丸太1台貸切♪
上手く写真写るぞ!と意気込んだら
一番ひどい顔をしていた( ̄□ ̄;)!!
口も目も真ん丸く開きっぱなしだった。。。
みんなに笑われたよ(^^;
写真はクリスマスフレームだったよ〜。
 
スプラッシュ後に昼食を食べに
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。
1時過ぎだけどまだまだ混んでいる。
1時間くらいまってやっと席につけた。
 



クリスマスのスペシャルメニュー。
スープとステーキと野菜とパンとケーキと飲み物。
お腹空いてたからあっという間に食べてしまった(^^; 
人数多かったから座席離れてしまって残念(T_T)
 
食後は2度目のクリスマスパレードを観た〜。
ギリギリに行ったからあまりよい席が取れず(^^;
無理やりビデオ回していたよ(笑)
遠くから観るのもいいけど
最前列でキャラクターに触れえるのもいいな♪
 
その後はカリブの海賊へ〜。
ものの見事に。。。。寝ました。。。(=_=;
記憶飛びまくり(汗)
 
トゥーンタウンでスプリングロールを食べてから
マジカルクリスマスツリーを立ち見で鑑賞。
待ってる間、仕事が終った友達がかけつけてやっと9人揃った!
ショーはとってもきれいだったけど
座って観たかった(><)
ビデオの前に人の頭映りまくりで
撮るのやめようかと何度思ったことやら。。。
 
ショー後はイッツ・ア・スモールワールドへ。
ベリー・メリー・ホリデーの飾りつけが可愛い☆
クリスマスソングも流れてきてとっても和めました〜。
「謹賀新年 戌」のオブジェもあったよ(^^;
 
その後はカントリーベア・シアターへ。
今は「ジングルベル・ジャンボリー」でクリスマス1色。
クリスマスにちなんだ歌が聴けますよ〜。
 
アドベンチャーランドを通った時に思い出した!
今日からファンダフルディズニーの会員に
プレゼントが配られるのです。
まだ受付していてよかった〜(T_T)
ミッキーのオーナメントをもらった〜。
 
夕食はPSしてあった北斎へ。
実は北斎初めてなのです。
お店が2Fにあるって初めて知った・・・(汗)
 



季節のおすすめメニューを食べた。
落ち着いて和食を食べられて結構嬉しかったり(笑)
お茶も何杯も飲んでしまった(笑)
 
北斎を出たら10時過ぎ〜。
ディズニーランドを後にした。
ボン・ボヤージュでもしっかり買い物したよ(笑)
 
舞浜駅で各自解散〜。
私は友達宅に2泊目。
すご〜く疲れていて
布団に入った瞬間に爆睡!!!
 
大学の友達とディズニーに行ったのは
かれこれ6年ぶり!!!
多分これが独身最後の友達と行くディズニーになったかな?
とっても楽しかったよ。
みんなありがとうね☆