祖母の話

祖母が入院して1ヶ月。
近くの病院だからなるべく行くようにしてる。
(行かないと母に怒られる時もある。。。)
土曜日以外はずっと行ってるかな?
 
腎臓や肝臓が悪くて入院していたんだけど
最近は毎食後薬を飲むくらいで
かなり回復してきているらしい!
ずっとベッドで寝たきりだったから
今は歩けるようにリハビリ中。
本人がかなり前向きでがんばってるおかげで
早ければ来週中に退院できるみたい。
よかった〜(T_T)
 
でも祖母は一人暮らしなので
退院したらすべて自分でこなさねばならぬ生活に戻ってしまう。
しっかり回復するまで心配だな〜。
手伝えることがあったら進んでやらなくては。
 
明日も定時で帰ってお見舞いに行くぞ〜〜〜。