「亡国のイージス」感想

ネタバレ有りです。







































この映画はイージス艦の巨大なセットを作って撮影したんだけど
地元で撮影されたのだ。
車の中からチラっとしか観なかったけど(汗)
撮影中に行ったら観れたのかな?
 
海上自衛隊イージス艦工作員たちに乗っ取られて
それをたった一人の男が敵に立ち向かって奪い返す話。
↑簡単に説明しすぎてすみません。。。
 
予想以上に良かったです。私は。
原作読んでから映画観ると消化不良みたいだけど(^^;
キャストも良いし、迫力もあるし。
パンフレットを読んでから「なるほど」と分かった部分は多々あるけど
(特に登場人物の細かい説明)
まあよしとしよう(笑)
 
箇条書きで感想〜。
 
真田広之さんと中井貴一さんを観ていると
 どーしても「陰陽師」を思い出す(笑)
 
・「いそかぜ」が乗っ取られて、離艦した人たちは
 無事に岸にたどり着いたのだろうか・・・。(気になる)
 
安藤政信さんが20歳くらいに見えました。若いっ!
 
・若手の勝地涼くんがベテラン陣に混じっても
 堂々と演技していて素晴らしい〜。
 髪型はバトル・ロワイアルⅡの時の長髪が好きだったりする(^^;
 
・「DAIS」のつづりはずっと「DICE」かと思っていた。サイコロだ。。。
 
工作員側に付いていた自衛隊員が次々に自分の意思で動き出すあたりが
 一番好きだなぁ。
 
谷原章介さんカッコいいです(笑)足長い( ̄□ ̄;)!!
 
以上です〜。
 

今年見た映画
ハウルの動く城
オペラ座の怪人
交渉人真下正義
電車男
・姑獲女の夏
亡国のイージス
 
今後見たい映画
皇帝ペンギン
・容疑者室井慎次
ハリーポッターと炎のゴブレッド
チャーリーとチョコレート工場
 
観たいビデオもたくさんあるよぉ(;´Д`)アウアウアウ