いま、会いにゆきます

全然更新していない。。。


こないだ「いま、会いにゆきます」を観てきた。
竹内結子中村獅童が夫婦役の映画。

妻に先立たれ、父子で悪戦苦闘しながら暮らす毎日。
亡くなる前に妻が言った
「雨の季節に戻ってきます。」
という言葉どおりに妻は戻ってきた。
しかし、記憶を亡くしたまま・・・。
そんな妻を迎え入れて
親子3人のちょっと不思議な生活が始まる。。。

と、いうのが内容。

世間の多数の人々が泣いているように
私も泣いた。
映画・ドラマで滅多に泣かない私だけど
泣いた。
せつなすぎる〜(T_T)
妻と父子の不思議な再会はとってもハッピーだけど
いずれくる別れはとってもせつない。。。

最低限の登場人物や
森の風景
田舎町の風景
雨上がりのすがすがしさ
観ていて洗練されていく気がした。

温かいけど、せつない。
そんな映画です。
かなりオススメ。