デビルマン

久々の日記になってしまった。。。

今日から公開のデビルマンを見てきた。
台風の中行ってきたよ。。。

やたらと空きまくっていたのは
台風のせいだからと思いたい。。。(--;

さて私は原作をまったく知らなくて
いきなり映画を見た。
以下はネタバレを含む勝手にツッコミレビュー

・R12指定だけど、R15指定くらいが良いのでは?
 バトルロワイアルはR15だったけど
 私の中ではバトロワ以上に残酷シーンが多いように多いように思えてぶったまげた。
 子役の子が荒れた街&死体だらけの街を歩くのは
 芝居とは言え教育上よろしくないような。。。

・ケーキを作っている美樹(酒井彩名)が
 いっしょまえにパティシエの格好をしていてちと笑ってしまった(笑)

・了(伊崎右京)が高校生にもかかわらず
 車登校(ブジョーのオープンカーだった)というのは
 無免許か???
 もしくは留年(--;

・了の車のカギに付いているキーホルダーは
 確かピーポくんだったような。。。

・何故か警察の車が静岡県警だった(笑)

・明(伊崎央登)と美樹の行った教会が明治村だとすぐにわかった。
 (夏に行ったので)

・一般人死にすぎ(汗)
 警察もやたらと銃撃ちまくり。
 了も言っていたけど
 デーモンが人間を滅ぼしたんではなく
 人間が人間を滅ぼしていたねぇ。恐ろしい。
 牧村家惨殺は本気で怖かった。。。
 美樹は首だけになっていたし((;゜Д゜)ガクガクブルブル
 一般人がどうしてそんな殺し方できるんだか。
 狂っている。。。
 しかし、首を持って教会に行った明はもっと怖い。。。
 美樹は生き延びると思ってたんだけどねぇ。

デビルマンVSシレーヌをもっと見たかった。
 街を破壊しながら戦って恐ろし(--;
 結局シレーヌは滅びたんだよねぇ。。。

デビルマンvsサタンは自由の女神をも破壊するほど激しく戦っていたのに
 最後にミーコ(渋谷飛鳥)とススムが生き残ったのは
 マジで奇跡だ。。。

・ハッピーエンドではないじゃん!
 明と美樹の愛の物語よりも
 了が明をいかに好きかどうか、のほうが恋愛色が濃かった・・・(--;


このくらいかしら?
CGはかなり迫力があってよかった。
でも暴力・残酷・血が出てくるシーンが苦手な人には
オススメできないかも(--;
酒井彩名ちゃんは可愛かったよ☆