歯科矯正

もうすぐ出っ歯ともおさらば〜

去年の12月頃から歯科矯正を始めた。

私のは歯並びが悪い。
いわゆる出っ歯→川*^皿^*川
ものすごく悪いわけではなく
親も無理して矯正をする必要はないと思っていたようだ。
矯正を始めたと周囲の人に話したところ
「そんなに歯並び悪かった?」
と救われるようなお言葉も頂けて嬉しかった(^^;

ただ私本人は
不意に撮られた写真の歯の出具合とか(汗)
からかわれたりとか(汗)
私のモノマネというと歯を出されるとか(涙)
悪気はないといっても傷つくことが多々あった。。。

矯正したいヽ(`Д´)ノ

小さな頃から思ってはいたのだが

・お金がかかる
・近所に矯正歯科がない

という、親の協力を得なければ矯正できない状態。

そんなこんなで私も会社に勤めるようになり
多少なりともお金を貯めることができるようになった。
自力で矯正をしようと考え始めた矢先に朗報が。

・近所に歯科矯正の歯医者ができた(徒歩5分)
・知り合いの方がそこの歯医者で矯正を始めた

知り合いの方にいろいろ話を聞くうちに
やってみようかな〜と決意が固まってきた。
お金はどうしようと思ったけど
親に借りて毎月コツコツと返すことにした(笑)

思い立ったら即実行。
歯医者に予約入れて矯正開始。

ずっとやりたかった矯正を自分の力で実行しているのは
何だか不思議だ。
あと2年後にはキレイな歯並びが手に入る。
嬉しい☆