かえってきたたまごっちプラス

カフェの入り口にいたまめっちとツーシ

今年の3月20日、数年ぶりにたまごっちが発売された。
前回のブームの時には高校生だった。。。(懐っ)

発売日、たまたま用事で出かけていたので
トイザラスでゲットしてみた。
ほぼ全色揃っていた気がする。
あまり人が群がっていない様子だったけど
家に帰ってオークション見たら
高値で取引されていて驚いた。

今回の機能の目玉は通信が出来ること。
たまごっちで通信することを「たまツー」という。
他のたまごっちとゲームをしたりお土産交換をしたり
相性が良いと結婚にして子供も生まれる。

子供が生まれて、また子が親になり子を生む。。。をくり返すため
前回のように生まれたら必ず亡くなる、ということはない。
何世代も育てるのはなかなか面白い。

ど田舎に住んでいるため
周りでたまごっちをやってる人は
彼氏しかいない。。。
↑しかも私が買ってきた(笑)

さて、5月22日に
代官山のチョコホリックカフェで開催された
たまごっちのイベントに行ってきた。
静岡からわざわざ参加するなんて
結構マニアックかなぁ(--;と思ってみたり。
何倍の倍率かは分からないけど
見事当選したのであります。

カップルやら親子連れやら友達同士やら
ふつ〜の人が多かった。
(もっとマニアックな人種が多いと思っていたから。。。)
オリジナルケーキを食べつつ、
他の方との交流を楽しんだ。

こういうイベントはまた是非行きたいなぁ。
静岡県内なら気楽に行ける。
でも自分が主催する気はナシなのだ(笑)

ちなみに。
たまごっちオフィシャルサイトで
イベントの模様が写真つきで見れる。
面白いくらい、人の影で映っていない私(笑)