名古屋にお出かけ

今日は名古屋方面にお出かけ〜。
 
道&駐車場が混むと思い早めに出発。
スムーズに移動できて予定よりかなり早く到着。
 
開館の9時半ちょっと前に名古屋港水族館へ。
チケット売り場は長蛇の列。
コンビニでチケット買っておいてよかった。
館内へGO===333
 
入り口のすぐの所にはイルカの大きな水槽があります。
 

すぐ近くまで泳いできてくれます。
近すぎ(笑)
 

涼しそうだな〜。
 

ちょうど検診&エサの時間の様子を見ることができた
エサもらい中
手の届く位置にイルカがいて感動!
 
イルカショーを観るために30分前から席を確保。
この時点でほぼ満席。。。
大きなプールでは迫力満点のショーが開催されています。


青空にジャンプ!


サーフボードのようにイルカに乗るお姉さん
 
ショーの後は館内をフラフラ。
水槽の前は人だらけで魚が全く見えない(苦笑)
 

ペンギンを見て癒された
涼しそう・・・
 

シャチ
巨大水槽では
シャチのトレーニングのショーが行われていますよ〜
 
水族館のあとはイタリア村へ。
暑い!暑すぎる!
移動するだけで汗だく(^^;
 
初めてのイタリア村。
街並みはまるでミラコスタ
外でいろいろ写真を撮りたかったけど
暑さのおかげで断念・・・。
風は吹くけどすべて熱風(^^;
室内にいることが多かった。
 
FTW友達のYちゃん夫妻とお会いして
一緒にゴンドラに乗りました♪
みんなでウェディングゴンドラを思い出して
いろいろおしゃべり。
イタリア村でも挙式の後にゴンドラに乗れるプランがあるそうな。
披露宴会場からは海や街並みが見えるみたい〜。
ここで結婚式するのも素敵だよね!
 

ゴンドラに乗りながら撮った。
 
イタリア村のあとはジャズドリーム長島へ。
ショップが多くてとっても嬉しい♪
大好きなピンキーガールズの服を見ていたら
1時間経過(笑)
セール中ということでかなりお安く購入できました!
嬉しい♪
近日中にまた行きたいっ!!!
 
1日名古屋港近辺をたっぷり楽しめた〜。
これで夏休みは終了です。