ディズニーアート展 & パイレーツ・オブ・カリブアン

6/2から浜松市美術館で
「ディズニーアート展」が開催されるので
早速行ってきました。
 
初日ということでなかなかの賑わい。
貴重な絵をたくさん見ることができた。
「蒸気船ウィリー」の映像も流れていた。
白黒のオールドミッキー、ミニーが結構好きかも。
10数年前はディズニーランドでぬいぐるみ売られていたけど
今は売っていないらしい・・・。
売ってくれないかな???
ウィリーの時代のミッキーとミニーは
今では考えられないくらいやんちゃで(笑)
この時代の作品をもっと見てみたいな〜。
 
夜はパイレーツ・オブ・カリブアンを観てきた。
今まで以上にウィルがカッコよくて
でもジャックもかなり好きだから
一人で目をハートにしながら観てしまいました・・・(笑)
ちょこちょこはさんである小ネタに笑いつつも
ハラハラして観ていられないシーンもあったりして
とても楽しめました。
1はDVD持ってるけど2はまだ買ってなかった。
また最初から通して観たくなったよ〜。