結婚1周年記念ということで
ミラコスタに泊まってきた。
 
夜中に家を出発。
休憩しつつ6時半頃にミラコスタ着。
ロビーに行ったら既に開園待ちの方々が10人ほど・・・。
プリマヴェーラ目当ての人っぽかった。
 
8時半頃に開園待ちの列に加わった。
この時点で100人以上は並んでいたかも。
 
まずはタワー・オブ・テラーへ。
ファストパスを取りすぐにスタンバイへ。
10分待ちくらいだった。
フリーフォール初体験の私は
歩くのもやっとなくらい(汗)緊張したまま乗車。
感想は・・・意外と大丈夫(^^;;
いつ落ちるのかタイミングがわからなくてドキドキでした。
シリキ様が消える謎が気になるな〜。
 
乗車後はリドアイルで友達Yと合流して
ミート&スマイルを鑑賞。
直前で雨が降ったりしたおかげで
上陸無しのバージョンでした。
 

カッパ着たままキャラクターが手を振り去っていきました
 
ショー後、D'24
欲しかったワンピースを購入。
神戸コレクションの写真の緑のワンピースです。
ミキミニのシルエットが散りばめられていて可愛いよ〜。
色違いで赤もありました。
次にインする時に着たい!
 
その後ファストパスで再びタワー・オブ・テラーへ。
スタンバイは80分くらい、ファストパスの列はケープコッドまで延びていました。
短期間に2度も乗れるのはミラコ泊の特権かしら(^^;
今度は余裕を持ってハイタワーの収納庫などなどを
見れましたよ。
 
その後FTW友達のRちゃんに会いました!
お知り合いになって1年半くらいになるけど
初めて会えて感激(T_T)
可愛くて素敵な方でした♪
 
再び友達Yと合流してプリマヴェーラを鑑賞。
参加シーン満載の楽しいショー!
ハンカチを振り回して春をお祝いしました。
 

かぼちゃパンツなミッキー
 
今日は挙式がたくさんでした。
時折鳴るチャペルの鐘を聞くたびに
幸せをもらった気分。
ウェディングゴンドラを見るためにテラスの下に行ったら
こちらでもRちゃんに会いました〜。
さすがFTW経験者、考えることは同じです(笑)
一緒に新郎新婦をお祝いしました♪
 
2時からオチェーアノで食事。
ウェディングアニバーサリーのコースを食べました。
オリジナルメニュー&名前入りお品書きがもらえます。
 

パン3種類
  

前菜
私のお皿はピンク、旦那さんは透明でした
 

スープ


メイン

 
デザート
 

アニバーサリープランのケーキ
 
たくさん食べてお腹いっぱい(*^^*)
 
ちょうどミシカの時間と重なったから
初めてオチェのテラスから鑑賞。
ハーバーが見渡せて最高の場所ですね。
 
食後はブライダルサローネで
挙式担当さんと会いました。
お変わりなく元気そうで嬉しかったです。
 
荷物を持って5Fへ。
今日はヴェネチアテラス泊です。
サローネで手続きをしていたら
プリマヴェーラが始まった。
サローネから鑑賞。
 

人の数がすごい!
 
サローネで一人踊ってました(笑)
 
部屋に行こうと思ってふと外を見ると
みんな傘をさしていてびっくり。
プリマヴェーラ直後に降ってきた模様。
 
部屋に入ってさあ、テラスに出ようと思ったら
どしゃ振り・・・。
滝のように雨が降ってた(笑)
しばし部屋で休憩。
 
19時頃再びシーへ。
まだまだお腹がいっぱいだったから
歩いて運動。
リニューアルしたシンドバッドに乗った。
ストーリーがかなり変わって
悪の部分(?)が無くなっていました。
シンドバッドの相棒のトラが可愛い!
 
アトラクションに乗りつつお散歩。
ワゴンゲームの方が混んでいたかも(笑)
 
ザンビーニでピザとパスタとミネストローネで夕食。
食べ始めたらお腹が空いてきて
あっという間に完食。
 
ホテルに戻りサローネでカクテルをいただいた。
 

ノンアルコールカクテル「フィガロクレオ
たくさん飲んでしまった(笑)
自分で作れるようになりたい
 
ルームサービスで再びケーキ
 

1周年おめでとう!!!
 
今日はウェディングシールを貼っていたおかげで
いろんな方にお祝いしてもらえました♪
ミラコスタでのんびりできたし
美味しいものたくさん食べたし
楽しい1日でした!