北海道3日目

荷物をまとめてホテルをチェックアウト。
札幌駅で朝食をとり、特急電車で函館へ。
札幌からは3時間半くらいです。
 
13時半頃に函館着。
ホテルにチェックインしたら部屋に通してもらえました。
 
休憩後、ホテルでクーポンをもらったので
朝市の中のお店で塩ラーメンを食べた。
味噌味とは変わって透明スープ+あっさり味。
コーンがたっぷり!
 

コーン大好き
 
おやつにプリンを買ってホテルで食べました。
 

旦那さんがプリン大好きなのです
 
歩いて函館を散策しました。
 

赤レンガ倉庫街
 

ラッキーピエロ(函館限定のファーストフード屋さん)
派手だー!
 

八幡坂下
 

八幡坂上
 

旧函館区公会堂
 

元町茶寮というカフェで一休み
野立て珈琲と和菓子
 
暗くなる前に函館山へ。
だんだんと様変わりする景色を撮りました。
 

まだ明るい
 

だんだんと暗くなり・・・
 

キレイな夜景!!!
 
天気が悪かったけどとってもキレイな夜景が見れた。
難点は風がものすごく強かったこと・・・。
髪の毛飛びまくり(T_T)
それにもかかわらず多くの観光客が展望台にいました。
 
展望台にあるレストランで夕食。
食事しながら暖かい場所で夜景を見れて嬉しい。
 

カップルがたくさんいました
 
函館山を降りてあちこち散策しながらホテルへ。
 

八幡坂夜バージョン
 
いよいよ明日は北海道最終日。
天気が悪いらしい・・・(T_T)
でも目いっぱい楽しむぞ。