着いたのは12時半過ぎ。
エントランスにミッキーが!!!
早速2ショットで撮ってもらった。
混んでる日だとなかなか写真撮れないけど
すぐに撮れた。
さすが閑散期だ(^^;
 
タワー・オブ・テラーのファストパスを取ろうと思ったら
すでに発券終了・・・。
スタンバイは110分。
様子を見て乗ることにした。
 
ハーバーでウェディングゴンドラに遭遇!
幸せいっぱいの新郎新婦を見ることができました。
私の時は旗振り+太鼓のパレードだったけど
初めて弦楽3人組を見ました。
バイオリンの音色がハーバーにぴったり。
ゴンドラに乗り込んだ後
「星にねがいを」を弾いてくれていて
素敵だな〜とうっとししちゃいました。

新郎新婦に歌と音楽を奏でるゴンドリエさんたち
私のゴンドラの時とは違う方たちでした
 
ちょうど陸ミースマが始まる直前だったから
空いていた最前列で待つことに。
最前と言ってもキャラを背中から眺める位置だったけど(^^;
でもキャラが来てくれてみんな握手してくれたよ。
幸せ〜(T_T)

デールと一緒
 
シー内を散策していたら
雪が降ってきた・・・。
すぐにやんだけど。
積もらなくて良かった・・・。
 
フォトロケで旦那さんと写真を撮った。
空いていたからすぐに撮れた。
ハートのテラスでメッセージも書いた。
願い事が叶うといいな。

ドナルドとデイジーのフォトロケ
 
2時半からはミシカを観た。
7月から始まったミシカをやっと観れたよ(^^;
チップとデールが上陸位置の隅っこが空いていたから
そこで鑑賞。
おかげでハーバーがまったく見えず(苦笑)
今回はリスだけを見て楽しみました。
次回はハーバー全体から観たいな。

隙間から撮りました
 
ミシカ後はFTW友達のOちゃんと会った。
クリスマスイベントの写真をもらいました♪
素敵な写真をたくさんありがとう!
 
お喋りしていたら怪しげな男の人が歩いてるのを発見!
ミキミニ&ドナデジのフォトロケに現れる
エンターテイナーらしい。
何か起こるかもしれないと
観に行くことにした。
 
この方は文学者で愛をみんなに教えるのが仕事らしい。
フォトロケの前でいろいろ説明してくれて
とっても勉強になった。
面白い(サムい?!(笑))ギャグも連発。
私と旦那さんが指名されて
みんなの前で愛の誓い?!をする羽目に。
その内容は
「旦那さんがけん・けん・ぱをしながら
 奥さんの名前を叫ぶ」でした(笑)
恥ずかしながらも旦那さんはがんばってくれました。
Oちゃんは写真を撮ってくれました。ありがとう!!

見かけた方はあとをつけてみましょう
 
この方、ドナルドの物まねがめちゃくちゃ上手だった!
↑Oちゃんと二人で大感激

Oちゃんと別れてから夕食を食べに
ホライズンベイのキャラグリへ。
4時過ぎだけどびっくりするくらい空いてたよ。
念願のミッキーと鼻チュ〜写真が撮れました(T_T)
 
食後はミラコスタへ。
FTW友達のMちゃんと初めてお会いした。
打ち合わせ中なのにごめんね(^^;
次回はゆっくり会いたいね☆
 
またシーに戻ってふらふら。
2万マイル→5分待ち
レイジング→25分待ち
インディ→5分待ち ハンドルの位置に座れて旦那さん大喜び
レイジング→20分待ち
閑散期を経験すると混んでる時期に乗れない・・・。
 
レイジングに乗ってる間に雨が降ったらしく
地面が濡れていた。
そのせいでショーが中止になったらしい。
観ようかどうしようか迷ったショーだったけど
並ばなくて良かった・・・かな(^^;
 
結局、タワー・オブ・テラー
常に110分待ちだったから諦めました。
次回に期待。
 
お土産を見て帰宅。
欲しかったフォトフレームが売り切れで残念(T_T)
舞浜駅のホームでちょうど花火見れた♪
 
長居できなかったシーだけど
空いていたおかげでアトラクション堪能できたし
友達にも会えたし
キャラとも触れ合えて楽しかった!
次回に行くのは5月。
結婚1周年記念です〜。