ミラコスタ&お台場

日帰りでミラコスタ&お台場に行ってきた。
 
いつものように夜中に出発。
ETCが深夜割引きになるためです・・・(^^;
 
8時半頃にミラコスタに到着。
サローネに行く10時まで時間があったから
ボン・ヴォヤージュまで散歩。
ハロウィーングッズがフライングで発売されてるか期待していったけど・・・
無かった・・・(T_T)
世の中そんなに甘くないですな(^^;
ナイトメアのジャックのグッズは一足お先にたくさん売られていた。
 
アンバサダーに寄り道して
(花嫁さんは見れなかった。残念!)
ミラコスタに戻ってきた。
 
10時少し前にサローネに行った。
打ち合わせで来てる方は飲み物がもらえてちょっとうらやましい(^^;
 
少し待っていたら担当さんがやってきた。
サイズを直した旦那さんの指輪は・・・おお、ピッタリ!
お礼を行ってサローネを出た。
滞在時間、5分弱(短っ!)
 
美容室の方に前回一緒に撮った写真を届けに行ったけど
忙しいようで会えなかった。
大安の土曜日だから仕方ないね〜(^^;
 
今日はお台場で用事があるからディズニーシーにはインできない(T_T)
せめて景色だけでもと思ってミラコスタ内からパークをのぞいたら
ちょうど三銃士グリの真っ最中。
ミッキーとドナルドとグーフィーが観れた♪
 
さて帰ろうと思ってサローネ付近を歩いていたらチャペルの鐘が!
ちょうど花嫁さん花婿さんがチャペルから出てきて
テラスで写真を撮る所だった。
おめでとうございます(^^)
 
ミラコスタ合計滞在時間→30分
もっと居たかったよぉ(T_T)
でも本日のメインはミラコスタではないのです。
お台場に出発。
 
お台場のメガウェブで行われる
「CELICA DAY」に参加するために
今日はお台場に来たのですよ。
全国からセリカのオーナーさんがたくさん集結したり
トヨタ関連の方のトークショーがあったり
パレードがあったりと盛りだくさんなイベント!らしい。
セリカに乗ってる旦那さんとしては
これは見ておかなくてはということで
結構前から楽しみにしていた模様。
 
予約しておいた専用駐車場に行くと
セリカセリカセリカ
いろんな年代のセリカがずらずらと並んでいた。
車のナンバーを見るとかなり遠くから来られてる方も多数。
 
車を停めてメガウェブ内のヒストリーガレージへ。
歴代のセリカが展示してあった。

今年でせりかは生産中止になるので
「ありがとう」の文字が・・・
 
早めに昼食を取って
12時から始まるパレードを観に行った。
 
パレードはセリカのオーナーさんが
自分の車をメガウェブのテストコースを走らせるというもの。
・・・意外と地味なパレードだった(^^;
「これは○○代のセリカです。」とか
MC入ると思ったんだけどね(笑)
年代順に並んで走っていました。
地味とはいえ、普段は走ることのできないテストコースを走れるのは
貴重な体験だと思われます。
 
時間が少しあったからヴィーナスフォートでお買い物。
洋服を見たけど・・・我慢・・・。
仕事決まったら買おう・・・(-_-;;
  
用事でお台場に来ていたFTWのRちゃんが
わざわざ会いに来てくれた!
忙しい中ありがとうね。
今度ゆっくり会おうね〜。
 
車にビデオカメラを取りに行って
13時からのトークショーを聞くため再びヒストリーガレージへ。
旦那さんを残して私はアクアシティへ。
 
慣れない土地を歩いたらぐったり(;´д`)
足が痛い・・・。
 
まずはディズニーストアでグッズをチェック。
狙っていたハートの女王になったミニーをゲット。

右のバッグはディズニーファンに付いている券を持参して
¥3000以上買うともらえるバッグ。
バッグも女王!
 
ちょうど炭酸浴を無料で楽しめるイベントをやっていた。
足湯に入って疲れた足の疲労回復。
炭酸浴は水の中に炭酸ガスを溶け込ませたもので
血行が良くなったり冷え性に効果があるらしいです。
 
のんびりしていたら他の店舗を見る時間がなくなったΣ( ̄□ ̄;)
再びメガウェブへ。
 
旦那さんと合流して駐車場へ。
午後のパレードには旦那さんも参加なのです(^^;
車をテストコースに搬入させて
私はビデオを取るために一人でヒストリーガレージへ。
向かう途中、LUSHでちゃっかりお買い物(笑)
 
撮影に向きそうな場所を確保して
ぼ〜っとパレードを待つこと数十分。
旦那さんの走る回のパレードが始まった。
・・・あっという間に目の前を通り過ぎていった(;´д`)
2週目は顔のアップを撮ろうとしたけど無駄でした(笑)
撮った映像を確認したら、これまた地味だった(^^;
 
駐車場で旦那さんと合流して
荷物をまとめて歩いて大江戸温泉物語へ。
青海⇔テレコムセンターは意外と距離があった・・・。
帰りはゆりかもめに乗ろう(-_-;;
 
大江戸温泉に来たのは初めて。
浴衣を貸してくれる、くらいしか知らない(^^;
18時からの入館だと入場料が安くなるから
少し待って18時になってから入った。
 
一人一つロッカーの鍵とバーコードを貼ったシールを渡される。
館内での買い物やエステなどの支払いは全てバーコードで処理されて
退館する時にまとめて生産するシステム。
お財布を持ち歩く必要がないから、楽!
自動販売機はお金がかかるけどね。)
 
浴衣に着替えて早速お風呂。
旦那さんと別れて一人寂しくお風呂(T_T)
女友達とならワイワイ喋りながら入れるけどね〜。
 
ジェットバスや絹の湯やヒノキのお風呂などなど
一通り楽しんでみた。
疲れた身体が癒される〜〜〜。
 
お風呂から出てコーヒー牛乳を飲んだ。
¥160・・・高い・・・(-_-;
 
そして夕食。
お店も座席もたっぷり。
畳の席もあります。
札幌味噌ラーメンを食べました☆
 
食後は休憩室へ。
リクライニングソファーが大量に並んでいて
それぞれテレビが付いていた。
混んでいたけど隣同士空いてるソファを発見!
寝転がってテレビを観ながら休憩。
 
寝ようと思ったけど・・・
人の話し声やテレビの音が聞こえて眠れず・・・(-_-;
 
22時頃着替えて退館。
ゆりかもめ青海駅まで。
豊洲駅まで延びたのね>ゆりかもめ
有明駅終点時代までしか知らないよ・・・。
何だかショックだ(;´д⊂)
 
車に戻り自宅に向かって出発。
車内で寝たら腰に鈍痛が・・・。
いつもはそんなことにはならないんだけど
疲れてたのかな?
 
久しぶりにお台場に行ったけど
またゆっくり行きたいなと思った。
観覧車もスケルトンのゴンドラが登場したみたいだしね。
美味しい物もたくさん食べたい!
 


人気blogランキングへ