5周年のディズニーシーに旦那さんと行ってきた。
挙式以来3ヶ月ぶり。
もうそんなに経つんだなぁ>挙式終ってから
 
日帰りバスツアーに参加。
しかも浴衣着て(^^;
夜中にせっせと浴衣を着たら暑い・・・。
車内&サービスエリアでは視線がイタイ・・・(T_T)
「え、浴衣・・・?!」という声が聞こえましたよ・・・(-_-;;
 
8時頃にディズニーシー着。
気を抜くと雨が降ってきそうな空模様。
何とか降らないと良いんだけど・・・。
 
開園してまずはリドアイルでミート&スマイル待ち。
旦那さんに留守番を頼んで私は買い物。
 
ヴェネチアン・カーニバル・マーケット」で
期間限定でBEAMSとのコラボ品を販売している。
可愛い服がたくさん。欲しい!
で、私が買ったものは

マッキーマウス。
マジックのマッキーとミッキーをコラボした商品。
ずっと売り切れていたみたいだけど
今日はたくさん入荷していた。
お客さんみんながマッキー買っていた気がする(笑)
まとめ買いする人も多かった。
 
9時半からミート&スマイル開始。
5周年の船に乗ってキャラクターたちがやってきた。
衣装も5周年。
ショーの内容も変わってとても楽しめた。

豪華な5周年の船

一番キレイに撮れていたデールの写真(旦那さん撮影)

ショー終了後はそのままチップとデールのクールサービス待ち。
最前をゲットできた。
天気がまだまだ微妙だからずぶ濡れになる人は少ないのかも(^^;
と、思っていたらだんだん晴れて気温も上がってきた。
合羽着て準備してたらチップとデールの船がやってきた。
対岸の人たちがホースで水をかけられて楽しそう!
 
そしてリドアイルに船がきた。
「カモ〜ン♪」のリズムにノリノリで水をかけてもらった。
楽しすぎる!
もっと晴れてたら爽快な気分になれるんだろうな〜。
合羽に入りきらなかった膝から下は濡れてぐっしょりに。
浴衣はなかなか乾かないかな(^^;
 
クールサービス後はアメフロへ。
旦那さんにゲームワゴンに並んでもらって
私はポップコーンを買いに行った。
そしてもらいました。

帯飾り
浴衣を着てインした人が指定したお店で品を買うともらえます。
これが欲しくて浴衣でインしたのだ(笑)
落とすと嫌だからインしてる最中は使えなかった(^^;
 
ゲームワゴンは・・・旦那さん共々ダメだった(T_T)
運がないな〜。
去年のクリスマスのゲームも惨敗だった。
う〜ん(-_-;;
ピンバッチを2個もらった。

チップとデール
ミッキーの形で素敵だ
 
ゲーム後は昼食。
実は、せっかく浴衣着てきたから
ホライズンベイのキャラダイに行って
ミッキーと2ショット撮りたかったんだけど
「高いからダメヽ(`Д´)ノ」とお叱りを受けて
諦めました・・・(T_T)
ドレス着てミッキーミニーと写真撮れたんだから
我慢しなくては(^^;
 
ノーチラスギャレーで
ギョーザとスモークチキンとスープを食べた。
ギョーザは3種類あるけどポークが一番好きかな〜。
ちょうどクールサービスパーク1周の時間だったから
お店から鑑賞。

水を撒いてます
さすがにお店に向かって水は撒いてこなかった(^^;
 
食後はミラコスタへ。
挙式の写真を持ってきたので各部署の方に配ってきた。
 
まずはサローネヘ。
担当さん出勤日でよかった!
久々にお会いできて嬉しかった。
写真を渡したらとても喜んでもらえたよ。
ついでに浴衣も褒めてもらえた(^^;
 
介添えさんとキャプテンの方の写真も
担当さんに渡してもらうことにしました。
 
もう一つ用事。
旦那さんの結婚指輪(ミラコスタで購入)のサイズが大きいため
直してもらうことにした。
料金は数千円だけど
引き取りにミラコスタに来なければいけないらしいΣ( ̄□ ̄;)
ということはまたディズニーに遊びに来れる♪
喜ぶ私の横で旦那さんは苦い顔をしていた・・・(^^;
 
カメラマンさんはお休み中だったから
受付にいた方にお願いしてきた。
 
美容室に行ったら
ちょうど担当してくれた方がいらっしゃった。
他にお客さんがいなかったから
しばしお話。
もう一人担当してくれた方にもお会いしたかったけど
退社されたそうだ(T_T)残念です。
またミラコスタに来た時には遊びに来ますね〜とお別れして
またシーの中へ。
 
チップとデールの位置でミシカ待ち。
立ち見の最前列でぼーっとしてると
雨がざーっと降ってきて・・・。
しかもだんだん激しくなるし(-_-;;
 
ミシカ中止になってしまった(;´д⊂)うぅ。
楽しみにしていたのにとても残念。。。
 
さてどうしようかと考えた。
浴衣に限界が来たから着替えた。
軽くなって歩きやすくなってすっきり。
 
気づいたら晴れていた。
ミシカできそうなくらいに晴れていた・・・。
 
シェイブアイスを食べて休憩。

スーベニアカップ付きにした。
家でもこの器で氷を食べたいな。
 
食後はビッグバンドビートに並んだ。
早めに行ったおかげで
前から10列目くらいの見やすい席を確保できた。
開演まではしばし睡眠(=_=)Zzzzzz
 
評判が良いショーだと聞いていたけど
すごく良かった。
聴いたことがあるジャズが多かったし
歌や踊りが迫力満点。
何よりもミッキーのドラムがカッコよかった!
写真やビデオを撮りたくなったよ。
 
ショーの後はちょうどシーにインしていた
ミラコ仲間のOちゃん夫妻とお会いした。
お喋りしながらタワー・オブ・テラーを見に行った。

オープン間近
試運転でエレベーターが落ちたりライトが光ったりしていた。
 
その後一緒にオーバー・ザ・ウェイブを観に行った。
立ち見でしばらく待ってるとショーが開始。
展開が読めない&展開が速いショーだった(^^;
セイル・アウェイに出演してなかった
デイジーチップとデールが出ているのは嬉しかったな〜。
 
ショーの後でOちゃん夫妻とお別れ。
短い間だったけどお喋りできて楽しかったよ。
また遊んでね☆
 
センター・オブ・ジ・アースにファストパスで乗り
アクアトピアのずぶ濡れコースを諦めて
(風邪引きそうな予感がしたから。。。)
カタン・ベースキャンプ・グリルで夕食。
サルササルササルサ!がちょうど始まる時間で
ステージの真横の席しか空いてなかった(^^;
本場のサルサを聴きながら夕食。
キューバから来られたバンドだそうだ。
軽快なリズムを聞いてると元気になるね〜。
 
食後はブラヴィッシーモを見にハーバーへ。
こちらもギリギリに行ったおかげで
火の精は頭しか見えず(^^;
 
ショー後、スカットルのスクーターに乗っていたら
タイミングよく花火が見えた!
乗りながら首を花火の方向に向け続けて
ちょっと忙しかった(笑)
 
その後、アラビアンでワゴンゲームに挑戦。
もらえたものは

ピンバッチ
ゲーム運全く無いですな。
もうゲームしちゃいけない(笑)
 
レイジング・スピリッツに乗り
帰りのバスに向かった〜。
以前よりも日帰りツアーがきつくなった気がする。。。
年取ったな(笑)
バスの中では眠り続けて
自宅には日付が変わって数時間した頃に到着。
お疲れ様でした。
 
あ、浴衣載せておこう。

ハーバーにあるミッキーミニーの5周年のモニュメント
 


人気blogランキングへ