デスノート観てきました

デスノートを観てきた。
先週のトリック2に続き、公開初日(^^; 
 
以下ネタバレです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「名前を書かれた人は死ぬ」ノートを死神が落として
それを天才大学生が拾った所から映画はスタート。
 
原作だと高校生のライトは映画だと法律を勉強する
法学部の大学生。
原作よりも見た目優しそうだけど
そんな見た目とは裏腹に裁きを行う姿が
原作どおりでぴったりだった。
斜め掛けバッグの肩からの下げ方は
どうかと思ったけど(笑)

原作にはいない詩織という同級生が登場。
私は違和感なく見れました>詩織
キャピキャピしてなくて落ち着いてる所が
さすがライトと対等に付き合える幼馴染み!と思った。
 
警察の面々について。
まずはライトの父。
見てたら・・・料理の鉄人の音楽が浮かんじゃった(笑)
原作に出てくる部下が名前そのままで出てきた。
松田のちょっとマヌケっぷりは良かったけど
他の男性たちがおじさんすぎ・・・。
原作だと松田以外は30代だと思うんだけど
どー見ても40代。
相沢は原作のモコモコ頭がよかった〜!
おかげで松田以外は誰が誰だかわからなかった。
原作には居ない女性部下も登場。←ストーリーには全く影響が出ない程度の出演
 
ワタリはそのまんまでびっくり!
帽子取る動きとか原作と同じ。
 
Lも忠実に再現されていて嬉しい。
メイクとか服装とか。
携帯の使い方とか座り方とか
角砂糖を積み上げる所とか紅茶の飲み方とか。
しいていえば
もうちょっと髪の毛ボサボサでもよかったなと。
不健康のためにやたら色白だった(笑)
映画Lは結構惚れました(笑)
 
ミサは思った以上に出番が無かった。
後編で大活躍かな〜。
もうちょっとはっちゃけてくれると嬉しい(笑)
 
レイは原作と名前が違う!!!
レイ・イワマツって誰よ(笑)
 
南空ナオミはカッコよかった。
衣装も原作どおり。
 
リュークはすべてCGだけど
それを感じさせないくらい自然な演技が素晴らしい!
声も合ってたな〜。
 
さてストーリー。
映画で使われたのは
原作の2〜3巻くらい。
後編は・・・ヨツバの話はないだろうなぁ。
ニアとメロも絶対に出ないな。
原作は連載終了してるけど
(ちなみにまだ読んでない)
映画は違う終り方になるね。おそらく。
楽しみだ〜〜〜。
 
隠しカメラ&盗聴機でライトの部屋を観察するシーンは
原作に忠実。
ポテチに仕込まれたカメラもうま〜〜〜く見えない。
 
美術館のシーンが原作にはなくて
どんな風に進むのかドキドキしながら見てた。
拳銃を撃ったシーンで思わず
「はっ!!!」
と叫んだらしい。。。>旦那曰く
 
美術館で死んだ2人が
デスノートで操られていたとは・・・。
ライトが1枚上手だった&幼馴染を犠牲にしてでもLを倒したい心理に
びっくりですよΣ( ̄□ ̄;)
 
何だか上手くまとめられず(^^;
後編が楽しみです。