会社から帰ってきて急いで支度して
21時頃に車でミラコスタへ===333
車内ではリズムのCDをかけてノリノリ♪
サービスエリアで休憩をはさみながら移動。
夜中の1時過ぎにミラコスタ着。
寒い中、誰もいない噴水の前で写真撮ってみたり(^^;
車に戻って朝まで仮眠〜。
  
7時頃起床。
車内でご飯を食べて支度して
8時半前に宿泊者ゲートへ。
今日は10時から打ち合わせだけど
せっかくだから1時間遊ぶことに。
 
9時開園〜。
旦那さんががんばってくれて
レイジングのファストパスを1番に取ってもらえた!
そしてそのままスタンバイへ。
こちらも1番に並べた!
キャストさんに先導されて乗り場へ。
この日最初のレイジングに乗れて嬉しいな。
昼間だと見晴らしがいいね〜。
 
レイジング後はロストリバーアウトフィッターへ名前入りレザーブレスを作りに。
お店に入ろうとしたら、リス発見!!!
人も少なかったからゆっくり写真が撮れたよ。
朝会えて嬉しいな〜。
 
ブレスレッドはいつも混んでいるから作ったことなかったけど
さすがに朝早いから誰もいなかった(^^;
2重巻きできる、花の付いてるブレスレッドにしました。
 
ファストパスの時間がきたから再びレイジングへ。
スタンバイは70分待ちだった。
ファストパス使用した今日最初のゲストになりました(笑)
ここまで1番が続くと嬉しい(笑)
  
10時前にサローネへ。
席に案内されてまずは飲み物。
遊んできて暑かったから、二人して冷たいものをリクエスト。
飲み物はコーヒー・紅茶・カプリーノ・アイスコーヒー・アイスティがあった。
もしかしたらオレンジジュースもあるのかも?
 
サローネは打ち合わせ席が6箇所くらいあった。
土曜日だから満席だった(^^;
壁には挙式で使用する小物や、引出物がディスプレイされていました。
 
担当さんが来られて打ち合わせ開始です。
まず最初に聞いたことといえば。。。
仮予約・成約と電話で行なったから
それぞれのプレゼントをもらっていなかったら
もらえるよう聞いてみたい(^^;;;;;;;;;;;;;;;
仮予約はもられるけど
成約はミラコスタに出向いて成約した人しかもらえないらしい。。
そうなのか(T_T)
同じ金額払ってるんだけどなぁ(T_T)
結構ショックでした(T_T)
行ける方は出向いて支払うことをオススメします。。。
 
確認&いろいろな事項を決めていきました。 
 
・挙式・・・人前式
 
・披露宴参列者・・・新郎・新婦合わせて8人
 
・披露宴会場の席次・・・8人しかいないからすぐに決まってしまった(^^;
 
・料理・・・この時点では決めかねていたから、¥20800のコースで見積もり
 
・飲み物・・・¥4600プラン
 
・料理につけるケーキ・・・アリエル
 
・WDケーキ・・・アリエルの宝箱
 
・披露宴の進行・・・アウグーリ→その後は会食→最後に両親への手紙とプレゼント
             シンプルですねぇ(^^;
 
リングピロー・・・ホテルよりいただける、ゴンドラ型のリングボックスを使うことに
 
・挙式のみ参列する方へのプレゼント・・・ミラコスタオリジナルのドラジェを配ることにした
 
引出物・・・特に考えていなかったけど
       タンブラーセットとお菓子で見積もりをしてもらった
 
アウグーリはCDで行なおうと思っていたけど
ゴンドラをやるとお色直しの時間が無いらしく、
WDのままアウグーリ。
CDの活躍の場所が全く無い(^^;
予約したCDをキャンセルしようかちょっと迷った(-_-;;
が、まあ着てしまえと開き直りました(笑)
一生に一度だしねぇ。
 
ここまでで約1時間くらいかかりました。
  
続いて花の打ち合わせでした。
 
・会場装花・・・ロマンティコ用の基本的装花の写真を見せてもらった後、
        アリエルとアラジンの装花の説明を聞いた。
        アリエルにしようと決めていたから、即決
        ケーキ装花も同じくアリエルに
 
・ブーケ・・・特にこだわりがなくて(^^;
       見せて頂いた見本の中で気に入ったのがあったからそれにした
       CD・WD共通にしました〜
 
・プリザーブドブーケ・・・最初はブレストブーケにしようと思っていたけど
             ブーケを形のまま残せるプリザーブド・ブーケにした
             値段はあまり変わらなかったです
 
ライスシャワー・・・ゴンドラにはライスシャワーが含まれているけど 
           中止になった時にはチャペルでやることにした
 
あまりこだわりが無かったからサクサクと決まってしまった(^^;
 
それでも1時間くらいかかった。
 
続いて写真の打ち合わせ
  
・集合写真・・・家族で撮ることに せっかくなので1番大きなサイズで
 
・2人の写真・・・プルーフパッケージといって
         自分で写真を選ぶことができるプランにした
         5ポーズ&大きな写真にサイズにアップ
 
・アルバム・・・ロマンティコ専用50カット
        挙式〜会食終了まで撮影してもらえます
        プラスでゴンドラの写真
 
家族との写真とプルーフパッケージの写真を入れるアルバムは
別途発注。。。
写真関連だけですでに莫大な料金がかかってしまった(T_T)
 
写真も1時間くらいかかった。
 
結構疲れてきました。。。
飲み物のお代わりは言えばすぐにもらえます。
お手洗いも自由にOK。
 
再び担当さんとの打ち合わせ。
 
・マリッジリング・・・ミラコスタでリングを購入するつもりだったから
           サンプルを見せてもらった
           シンプルなのが欲しいという旦那さんをちょっと説得(^^;
           何とかちょっとゴージャスなリングにしてもらえそう
 
・ペーパーアイテム・・・席札は手書き メニューのみアンティークにした
            席札はミッキーの手のカードスタンドにはさもうかと
            可愛いから余分に買いたいな>スタンド
 
・DVD・・・挙式&ゴンドラ&アウグーリ&乾杯まで
       お色直しのあとの映像は入らないらしい・・・(ロマンティコの場合)
       CDは家族にビデオ撮影してもらおう。。。
 
ここまでの打ち合わせの合計4時間弱!!!
ロマンティコだから楽かな?と思っていたけど、結構大変だった。。。
ファンタスティコ&トラディの人は
もっともっと大変なんだろうな。
みなさま、がんばってねヽ(`Д´)ノ
 
最後に。
現時点での見積もりをいただいた。
予想していた金額だったけど、びっくり( ̄□ ̄;)!!
これに新婚旅行とか新生活とかを加えるとさらにすごい金額に。。。
今の所、削れそうな項目が少なくてちょっと悲しい(汗)
 
2回目の打ち合わせは4月に〜。
多分最終になるのかな?
 
打ち合わせが終わってからシーへ。
旦那さんがピザが食べたいというとこでザンビーニへ。
14時前なのにまだまだ混んでいる。。。
15分ほどレジで並んでピザとパスタとスーベニアカップのプリンを購入。
モリモリ食べた(^〜^)
食べ終わった頃にちょうどポルトが始まって遠目で鑑賞した。
  
今日はミラコスタ泊。
トスカーナを予約していたんだけど
アクアスフィアがほぼ正面の部屋だった。
キャラクターがいる姿も見えて
なかなかの当たり部屋だったかも!


写真は朝撮ったので誰もいないです。
 
しばらくは部屋でゴロゴロ〜。
 
リズムの3回目を観るために、再びイン。
FTW仲間のOちゃんと旦那さんのKさんと合流。
久々に2人に会えて嬉しいな♪
待ち時間は挙式話をしたり写真見せてもらったりと
有意義に過ごせました!
すごぉぉぉぉく楽しかった!
 
3回目のリズムは夜の回なのでなかなかの混み具合。
ライトアップがキレイだからね〜。
18時頃には席に案内されて
開園を待った。
 
19時10分。
私にとって今年初めて観るリズムがスタート。
去年と音楽が変わって最初は違和感あるかな?と思ったけど
踊るミッキーミニーを観たら
舞台に吸い込まれてしまった(笑)
ダンスタイムもノリノリで踊った〜♪
踊り終わったあと暑かった(笑)
 
リズム後にOちゃんとKさんとお別れ。
一緒に観てくれてありがとう!
また遊んでね〜☆
 
レザーブレスを受け取りにロストへ。
可愛く仕上がっていた。
さっそく腕に巻いてご満悦☆
 
疲れていたからスチーマーラインで戻り〜。
 
部屋に戻ってまたゴロゴロ。
夕食はオチェーアノを予約してあったから
ワンピース+ボレロでちょっとオシャレに着替えてみました。
 
オチェに来るのは2年ぶり!
前回は食べ過ぎて腹痛に襲われてしまったから(汗)
今回はのんびりといろいろ食べました〜。
コレクタブルカップ付きのドリンクも飲んだ。
甘くて疲れた身体にぴったりでした〜。
 
食後はルームサービスのバースデーケーキで
私の誕生日のお祝い(*^^*)
旦那さんが歌ってくれました♪
ありがとう!!!
お腹いっぱいだったからケーキの残りは明日の朝食に。。。


すごく美味しいケーキです。
 
1日めいっぱい活動してクタクタだったから
ベッドに入ったらすぐに熟睡してしまった。。。