今日はミラコスタに試食会に行く日。
昨日の試着のあと、舞浜近辺に泊まりました〜。
 
7時過ぎに起床(=_=)
たくさん寝たけど
やはり自宅の布団の方がよく眠れる。。。
(ベッドではなく布団派なのです。)

外は雪はやんでいて晴れていた。
でも大量の雪があちこちに積もってる。。。
 
朝ご飯を食べて支度してチェックアウト。
ホテルの目の前の歩道が凍りついていて
滑りやしないかと冷や冷や。。。
 
10時少し前に舞浜着。
ボンボヤージュやディズニーストアで買い物〜。
予想以上にたくさんの人が買い物していてびっくり。
ディズニーストアはバレンタイングッズがたくさん出ていて
可愛かった〜。
 
10時半頃にミラコスタへ。
まだまだあちこちに雪が残ってる。
雪にも負けずにインしてる人も多かった〜。
昨日天候が悪くなったから今日来る人が多いのかな?
 
ミラコスタについてクロークに荷物を預けて
しばしミラコスタ内を散策。
シーを覗いたらなにやら人だかり。
ピノキオたちがいた。
年パスあれば入れるんだけど。。。いいなぁ(T_T)
 
11時になり試食会の受付へ。
1組に1枚席札をもらった。
席札にはディズニーキャラの名前がついていて
私達はミニーだった☆


 
テーブルは相席かと思っていたら
1組1テーブルだった。
20テーブルくらいあったのかな?
高砂には新郎新婦の席の飾り付けやウェディングケーキが置いてあって
会場中央には今日の試食会では出てこない料理のサンプルと
デザートのサンプルが置いてあった。
高砂寄りの席は大人数参加の方達で
後ろのほうが2人参加の方達の席だったみたい。
私達は真中の一番後ろの席でした〜。
会場が見わたせてよい♪
 
同じ試食会に参加していた、
最近お知り合いになったMちゃんが
テーブルまで会いに来てくれた〜☆
初対面だけどすごく気軽に話せた。
昨日の試着写真を見てもらいました〜。
会えて嬉しかった(*^^*)

さて試食です。
まずは控え室で出るデザートが出てきた。


何味だ?トマト?
なめらかでもったりとした触感。
好みが別れそうな味だなぁ(^^;
 
次に飲み物を聞かれた。
私はキッズカクテルを注文。


子供以外でも注文可能です。
女性に好評みたい。甘くて美味しい!
3杯くらい飲んじゃったよ(笑)
 
ちなみに。
控え室の飲み物は、披露宴の飲み物代金に含まれているらしいです〜。
 
11時半。試食会スタート。
全員にシャンパンが配られて乾杯です。
 
乾杯のあとは続々と料理が運ばれてきた。
シェフがスクリーンを使って細かく説明してくれたり
席に来てお話してくれたりと
至れり尽せり。
 
それでは料理の内容を。
 
¥20800コース「エレガンテ」
和とイタリアンの融合コース


フォアグラ
まったりもったりしていました。美味しい!


エビのポワレ
食べ終わってから写真撮ってないことに気が付いた。。。(汗)


京野菜とホタテのスープ
普通の野菜スープでした(^^;


ヒラメのヴァプール
ソースに柚子の味が効いていた。


フィレステーキ
柔らかくて美味しい〜。ガラスの器に入ってるのは野菜ソース。
ミッキー型ポテトがつきます。


アワビのリゾットサフラン風味
アワビがコリコリで歯ごたえがよかった。
 
¥17300コース「ファンタスティコ」
中華とイタリアンの融合コース


マグロのカルパッチョ
マグロのまわりにゴマがついてます。さっぱりして美味しい。


タラバガニと貝柱とシイタケのスープ
中華味でした。
シイタケ嫌いな人だとツライかも。。。
ピンぼけしてます。。。


スズキとエビのロースト
こちらもさっぱり味。


サーロインステーキ
フィレと比べると・・・やはり固いかなぁ(^^;


ウナギと丸麦のリゾット
またもピンぼけ。。。
麦が美味しかった。ウナギとの相性がよい
 
デザート


ミニーのデザート(エレガンテ)
食べるのがもったいなかった!
ミニーはサクサクして美味しかったよ(笑)


ゴンドラのデザート(ファンタスティコ)
こちらも精巧にできていた。
美味しかった〜。
 
サンプルで展示してあったデザート


アラジンのランプ


アリエル


プロメテウス火山
 
パン


白・・・豆乳  柔らかかった
茶・・・イカ墨 フランスパンみたいに歯ごたえがあった


海藻バター
あんまり海藻のニオイはしなかった気がする

試食を終えて感想。
どちらも美味しくて迷ってしまった。
これ以外にも2種類あって
(レアーレとクラッシコ イタリアンのコース)
あ〜どうしようかな〜(-_-;
両親と兄弟のみで会食とはいえ
手は抜きたくないなぁ(^^;
 
¥20800のコースのみ
「ミニー」と「火山」のデザートが選べる。
このどちらかのデザートが絶対にいい!なら
すんなりと決まるんだけど
私が選びたいのはアリエルなんだよね(^^;
 
試食中は宴会係の方がそばにいて
手を上げればすぐに来てくれます。
飲み物も無くなったら
「何か飲みますか?」と声をかけてくれます。
料理で不明な点があれば確認もしてくれます。
これだけのサービスなら
会食中も安心だ!と心から思えたよ〜。
 
会場に着いた時点から
担当さんに会ったら挨拶をしようと思って
名札をチェックしていた私たち。
が、担当さんの方から席にいらしてくれました〜。
雪で試食会に来れるか心配してくれていたみたい。
すみませぬ(^^;
サンプルの料理の説明をしてくれたり
高砂での写真を撮ってくれたりと
いろいろお世話していただけて感謝です。
打ち合わせがとっても楽しみ〜。


高砂での写真
 
帰りに、去年から仲良くしてもらってるMちゃんに会って
試着写真見てもらった〜。
いろいろ感想を言ってもらえてありがたい(><)
しゃべりこんでいたら
みんな帰ってしまい、周りには誰も居なくなっていたような(笑)
 
Mちゃんと別れたあとは衣装室へ。
次回試着したいドレスを1点取り起きしてもらった。


ゴールドの刺繍がゴージャスなドレス。
昨日母がとても気に入っていたけど試着できなかったため
次回着ることに。
お値段聞いてびっくり。
40万以上!!!
 
明日からまた1週間会社だから
どこにも寄らずに帰宅。
新幹線の中ではぐったりしてた(笑)
 
1泊2日の挙式準備の旅はおしまい。
次回は2月に打ち合わせ&試着。
去年ヒマだったのが嘘だったように
着々とスケジュールが埋まっていく。
挙式まであと4ヶ月。
がんばるぞ〜〜〜。