今日は念願の試着の日!
父の試着もあったため
私・彼氏・私の父・母・妹と行ってきた。
私と彼氏は明日の試食会にも参加のため、泊まりです。
 
朝起きたら雨だった。。。
関東はどんな天気なのかな?
彼氏を迎えに行って駅に出発〜。
 
7時前の新幹線で東京へ〜。
車内でモグモグと朝ご飯(^〜^)
食べ過ぎるとドレスがきつくなるかなと思って
控えめにしてみた。。
 
新幹線が神奈川に入ってしばらくすると
窓の外は銀世界!!!
関東は思った以上に雪が降っていた。
普段雪とは無縁の私達は
窓の外にくぎつけだった(笑)
新幹線遅れるかな?と思ったけど、
15分弱遅れた程度で東京駅に到着。
 
ホームに降りたら・・・寒い(-_-;
舞浜に移動〜。
 
舞浜も雪景色。
駅もいつもよりも人が少ない。
イクスピアリもシンデレラ城もプロメテウス火山も雪にまみれていた。
滅多に見れない光景なので写真をたくさん撮ってしまった(笑)
 


雪景色のディズニーランドエントランス



雪景色のロストリバーデルタ
 


雪景色のアクアスフィアとミラコスタ
 
10時ちょっと前に衣装室へ。
父の試着と同時進行で私の衣装選びに。
(父は試着というかサイズをちょこっと調べたくらいで
 着なかったらしい。着た所を見たかったのだが(笑))

電話伝えたドレスしか着れないと思っていたけど
衣装室に置いてあるドレスの中からWD・CDをそれぞれ3着選んで着ることができます。
TAKAMIのHPにないドレスもたくさんあって
どれを着ようかすごく迷ってしまった(^^;


1着目「アントワープ






すごく人気のドレスで再生産をしたそうだ。
今回着たドレスも入荷して3日くらいのものらしい。
着た人ほとんどが「これが良い!」と選びますよと言われたけど
私も気に入ってしまった(^^)
 
形はシンプルだけど
刺繍とビーズがミラコスタにぴったりな雰囲気に。
トレーンにも刺繍とビーズが散りばめてあった。
光が当たるとキレイかも!
 
2着目「アマービレ」






ふわふわがとっても可愛い☆
クラウンを乗せると「元気な花嫁」という感じ。
ゼクシィのCMみたいな(笑)
ガーデンウェディングに似合いそうだと思った。
 
3着目「アンリエット」




お姫様気分になれました☆
袖があるドレスもいいな・・・と思った。
女の子らしく見えるね〜。
 
どれもこれも可愛くて迷ったけど
予約はアントワープにしました〜。
チャペルでビーズがキラキラ光ったらきれいだろうな〜と思ったので。
 
 
1着目「ブルー・スワン」




ラメチュールがシンプルな形を華やかに見せてます。
バラの花がポイント。頭にも同じ花が付いてる。
可愛いけどもうちょっと派手さが欲しいなぁと思ってみたり(^^;

 
2着目「ブルー・フィレント」




去年の10月のプレビューで一目ぼれしたドレス。
保管してある状態だったから、スカートのひらひらが寝てるけど
実際はこんな感じに↓


(10月のプレビューの写真)
装花をアリエルにする予定だから
ドレスも同じような雰囲気にしたいな〜。
見た目も気に入ったけど着たらもっと気に入ったよ。
 
3着目「ピンク・エステラ」




水色と比較のためピンクも着てみた。
彼氏と妹から
「私服で着そうだ。」というコメントをいただいた。
私もそう思った(笑)
シンプルだけど可愛いデザインだね〜。
 
4着目「ノスタルジア




時間があったからご好意で着せてもらった(^^)
オリジナルは着る前は似合うか不安だったけど
着たら
「!!!!!!!!!」
良いではないか〜!
オリジナルは着ると予想以上にハマります(笑)
ミラコスタともぴったりだしね〜。
カラードレスの中ではノスタルジアが1番人気だそうだ。
(TAKAMIのドレスも含めて)
見ていた妹も
「私も似合いそう!」と言っていた(笑)
 
カラードレスも大いに迷ったけど
ブルー・フィレントにした。
ノスタルジアも捨てがたいよ〜(^^;
 
彼氏さんは
TAKAMIのアイボリー系とオリジナルのルビーノとトパツィオを試着。
結構どれも似合ってまして(^^)
トパツィオを予約したけど
ルビーノもまだまだ迷うらしい〜。
 
新郎は新婦の衣装に合わせて選びます。
結婚式は女が主役だなと改めて思ってしまった(笑)
 
 
・インナーは貸してもらえます。
 結構締め付けられるけど、背筋ものびた!
 
・土日は複数人数での試着の可能性大。
 今回はもう一人の方と交代で試着。
 他の方の着てるドレスも見れて参考になります。
 
・ドレスは・・・重い!
 意外と疲労がたまる。。。
 
・妹はデジカメ、彼氏にはビデオカメラと
 映像たくさん撮ってもらった(笑)
 ビデオだとより客観的に見れるからオススメ〜。
 7着分撮ってくれてありがとう>彼氏
 2人合わせて10着分撮ってくれてありがとう>妹
 
・予約するドレスは見積もりを教えてもらえます。 
 値段を聞いてビビります( ̄□ ̄;)!!
 試着してる段階だと値段見ないからねぇ(^^;
 
なんやかんやで3時間近く衣装室にいた。
みんなかなり憔悴(笑)
 
昼食のためアンバサダーホテルに移動。 
「花」で念願のフォアグラステーキ丼を食べた。
ウマイ!
お腹すいていて黙々と食べました>5人
 
ちょうど花嫁さんがいました〜。
ミラコスタもアンバサダーも
挙式の方が多かった。
あいにくの天気でみんな内心はツライだろうなぁ(T_T)
天気だけは当日にならないとわからないね。。。
 
雪だからディズニーでは遊べない。。。
以前から気になっていた
品川にあるエプソンアクアスタジアムに行くことに。
 
父・母・妹は靖国神社に行きました〜。
電車の中でお別れ。
(雪なのにがんばって行ったらしい。
 国会議事堂にも行ったらしい。すごい。。。)
 
品川に着いたら大粒の雪が。。。
滑らないようにソロソロと歩いて到着。
 
結構混んでいた。
イルカのショーやアシカのショーは立ち見が出るほどの大盛況。
雪だから空いてるかと思ったけど
そんなことはないのね(^^;
 
ドレス着てクタクタになっていたため(汗)
長居せずにホテルに行く事に〜。
アンナミラーズでパイを食べてホテルに向かった。
 
ホテルに着いてブーツ脱いでソファに座ったら
はぁ〜極楽(笑)
早速試着のビデオを見た。
最初に思った事は
「歯並びがキレイだ(T_T)」
お金と時間をかけて歯科矯正をしたのは正解だった!
挙式前には装置が取れるからもっとキレイな歯に違いない。
嬉しいな♪
 
疲れたから早めに就寝〜。
おやすみなさい。