大失敗したケーキ・・・

今日は彼氏宅でピザを作った。
市販の「ピザセット」を買ってきて
粉を水とこねて焼くだけというお手軽なやつ(笑)
美味しくできました。
失敗するほうが難しいくらい簡単(笑)
 
その後はケーキ作り〜。
クリスマスに作る予定だったのに風邪にやられて全く作れなかった。。。
生クリームの賞味期限が迫っていたから、急遽作ってみた。
 
まずはスポンジ。
こちらも市販のお手軽セットを利用。
粉と卵と牛乳を入れて、電動泡立て器を使おうと思ったら
・・・ない!!!
本体はあるけど、泡立てる金属の部分が無い。。。
自宅から泡立て器の本体だけ持ってきて、金属を忘れてしまったのだ(T_T)
 
しょうがないから、ゴムベラで混ぜて混ぜて混ぜて・・・。
さらにペットボトルに移してシャカシャカシャカシャカ振って・・・。
生地に空気を混ぜるのはこれで精一杯です(T_T)
 
オーブンに入れて45分。
見事に通常の半分しか膨らんでないスポンジが完成(汗)
 
生クリームは泡立て器ないとどうしようもなかったから
自宅に帰ってから作業開始。
無理やりイチゴをたくさんのせて
なんとか完成。
 
味は思ったより悪くなかった(^^;
スポンジは凝縮されて堅かったけど(汗)(汗)(汗)