朝6時機起床(=_=)ネム
外は雨だった。。。
やんでくれないかな・・・(-_-:
 
7時。シェフミッキ−へ。
行列ができていたけど、みんな記念写真を撮っていて
撮らない私たちはすぐに案内された〜。
そーいえばシェフミッキ−で写真1回も撮ったことないなぁ。
¥1900はちょっと高めだ(^^;
 
食事しているとキャラがたくさんきてくれた〜。
朝から遊んでもらえてすごく嬉しいね☆


 
ポーズがカッコいいドナルド
 
食後はショップを覗いた。
シェフミッキ−のフォトフレームとアルバムがすごく欲しくなって購入。
 
部屋に戻り荷物をまとめてチェックアウト。
次にアンバサダー泊まれるのいつかな〜?
来年の同じ時期に泊まりたい。。。(笑)
 
車に荷物を置いて、身軽になってディズニーシーへ。
 
雨はやんでたけどいや〜〜〜な天気。。。
それでも連休中日なので混んでいる!
屋根の下にキャラクターがいて、デールと写真を撮ってもらった〜。
ミッキ−は人が集まりすぎていて埋もれていて耳しか見えず。。。
グーフィーは大きいからしっかり顔が見えた(笑)
 
ミニーのウィッシングザリングの列に並ぶ〜。
リドアイル手前で並んでいると雨がぽつぽつと。。。
急いで合羽を着て待機。
するとキャストの方が
「天候が悪いため中止です〜。」
(;´д`)がっかり
お詫びの挨拶にキャラがくるとのことだったので
リドアイル内に入ったものの
地面が濡れている為立ち見のみ。
前から3列目だと人の頭と傘で前が見えない!
と、いうことで諦めてリドアイルをあとにしました。。。
 
アメフロ→ケープコッド→アクアトピアに乗る→ロストリバー と移動〜。
レイジングスピリッツはかなりの混雑だった。
お相撲さんの団体もいた(笑)
浴衣着て歩いていた。
レイジングは19時台のファストパスをゲット〜。
 
シンドバッドも外まで行列が!
さっき見かけたお相撲さんも並んでいたよ(笑)

てくてくお散歩〜。


 
アメフロでデールと撮ってもらった☆
 
キャストやっているお友達と会った。
パーク内で会うとなんだか新鮮(笑)
一緒に写真撮ってしまったよ〜。
キャストがつけてるネームタグ、うらやましい(笑)
私も1度キャストやっておけばよかったな〜(><)
 
ゴンドラ乗り場付近で何か幕を取り付けていた。
ウェディングゴンドラの準備かなと思って見てると
「もうすぐこちらを花婿さんと花嫁さんが来られますよ。」と
キャストの方に言われた。
ウェディングゴンドラ観たことない!ということで
しばし付近で待機。
 
パレードと共に新郎新婦登場〜。
皆様に祝福されていて幸せそう!
ゴンドラですれ違う方々からもおめでとう!と言われていたよ〜。
 
ちなみにちょっと小雨だったけどゴンドラは決行されていた。
強風以外だったから大丈夫なのかな?
私の時にも何とか決行できる天候だといいな。。。
 
ウェディングゴンドラを見送ったあとは
ゴンドラ乗り場に並んだ〜。
ちょうどウォーターカーニバルの時間が近くて
私達が並んだ後ろで入場をカットしていた。
一番後ろでのんびりと並んだ。
並んでると、ウエディングゴンドラが戻ってきた〜。
じっくり観察してしまったよ(笑)
 
久々にゴンドラに乗った。
次に乗るのは挙式の時かなぁ?
 
ゴンドラ後はディズニーシー・アカデミーの受付に。
実はお正月に来た時も申し込んでいたんだけど
強風でセイル・アウェイが中止に(T_T)
今日も1・2回目は天候で中止だったのだ。
今回はどーなるのかしら?ドキドキ・・・。
 
集合時間〜。無事にツアーは決行されることに(T_T)
私達カップル+母娘親子+15人の大ファミリーが今回のメンバー
ファミリーはみんな親戚らしく
大人6人に子供が9人。
子供同時親同士みんな顔見知りなわけで
わいわいがやがや・・・。
ガイドさんがとっても大変そうだった(-_-;
 
ガイドさんに案内されてSSコロンビア号の中へ〜。
鏡張りの楽屋で踊りの練習をした。
いろんな動きがあって覚えきれない〜(T_T)
時間もないから必死に練習。
でもありがたいことに、本番はこっそり後ろにガイドさんがいてくれて
指示してくれるとのこと。
よかった(^^;
 
練習のあとは衣装を着た。
色はガイドさんが全体のバランスを見ながら選んでくれます。
私はピンクのマントにピンクの帽子をもらった。
ピンク好きだから嬉しい〜(笑)
 
出番の直前にはミッキー激励に来てくれた!
全員で大喜び。
その後、いよいよスタンバイ。
ミッキ−を見送ったらいよいよ私たちの出番。
 
観客がた〜〜〜くさんいてびっくり。
ショーに出れるんだ!という実感が次々に湧いてきて
どんどんワクワクしてきた。
 
間違えたりもしたけど(汗)
楽しく踊れた♪
ショーも音楽も事前に勉強しておいてよかった〜(><)
最後に
「いってきま〜〜〜〜〜す!!!」と大きな声で叫んできたよ(笑)
 
終了後は記念撮影。
彼氏と2ショットを2枚撮ってもらった。
 
その後は一旦アンバサダーホテルに戻って
ハイピリオン・ラウンジへ。
混んでるかと思ったけどすぐに案内してもらえた。
ハロウィーンのデザートを食べた〜☆ウマウマ☆
パンプキンアイスが美味しかった〜。
右の赤い液体は単なる飾りです(笑)



ドライアイスの演出が良いカンジ
 
食後はまたディズニーシーへ。
ウィッシュの3回目の案内が行なわれてた。
立ち見だったけど並んだ。
真ん中の前から3列目で立ち見だったけど
うまい具合に前の人の頭がかぶってなくて
ばっちりビデオ撮れた〜。
 
ウィッシュは幻想的なショーだねぇ。
女神様がマイクを手に持って歌っていたのが気になったんだけど
ピンマイクよりも声をひろうためにハンドマイクなのかな(^^;
キャラクターの出番がもっと多いと嬉しかったり(笑)
 
ウィッシュ後はファストパスでレイジングへ〜。
前回と全く同じ席だった(-_-;
一番後ろ乗ってみたい〜。
あと昼間にも乗ってみたい〜。
 
その後はあちこちうろうろ・・・。
小腹が空いたからカリプソキッチンでピザを購入。
のんびり食べてるとキャストさんが
「隠れミッキー見つけましたか?」
壁画に隠れミッキーがいるらしく
探したら発見した〜。


 
発見!
 
9時半頃シーを出た。
次にシーに来る時は来年だなぁ。
クリスマスは来れなくて残念だ(T_T)
彼氏に交渉してみようかな。。。
有休とって来たいな(^^;
 
アンバサダーホテル行きのバスが渋滞で遅延してるため
歩いて向かった。
初めて歩いたけど意外と近いのね。。。
運動にもなるしいいね♪
 
シェフ・ミッキーでパンを購入して
アンバサダー出発。
2日間とっても楽しかったよ☆
 
海老名まで起きてようと思ったけど
あち30分の所で寝てしまった。。。
海老名で休憩した。またラーメン食べた(笑)
駐車場は寝てる人が結構多い。
私たちも仮眠を取った。
 
明け方。
(´д`三´д`)はっ!
気が付いたら家の前。
毎回毎回運転してもらって彼氏に本当に感謝です(;´д`)
 
彼氏とのディズニーは今年はこれでおしまい・・・のはず。。。多分。。。
来月友達とランドに行って
今年のディズニー納めしてきます(笑)