8日・9日とディズニー&アンバサダーホテル旅行♪
 
当初は仮装しよう!と思っていたのに
(布も靴も準備した。。。
今年のハロウィーンは仮装日が限定(T_T)
なので、めいっぱいちょこっと仮装を楽しもうと
赤水玉柄の服の上に黒いカーディガンを着て
黒いズボンに黄色いパンプス。
ミニーちっくな服装にしてみました〜。
 
金曜の夜に出発。
雨がなかなか降っている。。。
運転しにくそうな彼氏の横で
気が付いたらぐーすかぴーと寝ていた。。。(;´д`)
 
海老名のサービスエリアで休憩。
ちょこっとミニーな服装は
どーみてもディズニー行きます!だよな。
浮きまくり(汗)にもめげずに
彼氏とラーメンを半分こして食べた。
 
夜中にアンバサダーホテル着。
トイレに。。。ということでホテルの中へ。
入り口で挙式の案内をみたら
すべての時間が埋まっていた。
さすが土曜日だ!
トイレは掃除中のため入れず。。。
閉店中のショップを外から覗いて買うものをチェックして
再び駐車場へ〜。よく探したらトイレあったよ(^^;
車に戻って朝まで仮眠〜。
 
6時前に起床。
雨は降ってなくて曇り空。よかった(T_T)
支度して6時頃ディズニーランドに出発。
歩いていると、出勤してくる多数のキャストさんとすれ違った。
ちょっと恥ずかしい。。。
しかも私ミニーちっくだし。。。(汗)
ポップコーンバケツ持ってるし(笑)

6時20分頃にランド着。
屋根のある所で開園を待つ。
チケットブースよりは前に並ぶことができたけど
どこの入り口も50人くらいは並んでいた。
早く来てよかったよ〜〜〜。
天気悪くても連休は混むんだねぇ。
朝ご飯食べて暇つぶしにショップ覗いたりして
いよいよオープン☆
 
まずはホーンデッドマンションへ。
待ち時間無しで入れた〜。
屋敷の中も外も飾りつけが素敵☆
常にナイトメアバージョンがいいなと思っていたり(笑)
サンタジャックと一緒に写真撮ってみたい!
 
ホンデ後はネームタグを作りに行った。
途中でおしゃれキャットにふらっと立ち寄り。
まだ誰もいなくてゆっくりお買い物!
しっぽ付ミニースカートを購入☆
タグを取ってもらってすぐに身に付けた。
これでちょこっと仮装完成!
(ちなみに手は悩んだ末付けるのをやめた。。。)
ミニーとかぼちゃのフォトフレームと
彼氏用にに光るスティッチのバッチも購入。
 
ネームタグは並んでいなくてすぐに作れた!
5分くらいで(早っ)
私はジャック、彼氏はスティッチ。

フォトロケは可愛いものがいっぱいあった。


チップとデール


スティッチとグーフィー
 
予想以上に行動がサクサクと進み
時間が余ったからルアウの支払いに行った。
キャストさんに今日の受け付け時間終了を聞いたら
開始10分だったそうだ。
人気だねぇ(^^;
朝5時頃から並べば取れるのかな。。。
 
スプラッシュのファストパスを取りに行ったら時間がびみょ〜(^^;
ハロパレ待ちとかぶってしまうわ。。
取るのをあきらめてカヌーに乗ることに。
カヌーは久々に乗ったな〜。
雨で水かさが増していて結構怖かった(T_T)
 
カヌー後はまたあちこちふらふら。
カレーポップコーン買ったり、キャンディウィッチキャストからキャンディもらったり。
彼氏は「トリックオアトリート」というのがたいそう恥ずかしいらしく
でもキャンディも欲しいみたいで
私があちこちで集めてあげたよ(笑)
 
10時頃プラザへ〜。
ミキミニポジは待ちの人が結構居た。
リスポジはまだ大丈夫だったけど
動き回ってそろそろ休みたいなぁということで
待ち開始!
1時間半前には最前列が埋まり
1時間前には3列目くらまで埋まっていた。

シート解禁になってから彼氏を残してお出かけ。
スプラッシュのファストパスを取り、パンプキンプリンを買いに。
スティッチカップを2個購入☆
彼氏が喜んで食べていた(笑)
 
12時。いよいよハロパレ1回目スタート。
ビデオを彼氏に撮ってもらい、私はカメラ担当。
パ、パレードの流れが速くてまともな写真が撮れず(-_-;


スクルージおじさん
 
歌って手拍子してるうちに、リスが目の前でストップ。
そしてダンスタイム〜。
家ではあんまり上手く踊れなかったけど
生で音楽を聴いたらノリノリで踊れてしまった(笑)
そして楽しみにしていたパレードルートでのダンス。
飛び出してチップの前に行ったら
握手してくれた〜(;´д⊂)←感涙


感動の瞬間
 
チップと一緒に踊れて嬉しかった☆
(あとでビデオ見たらぴょんぴょん跳ねている私の姿が。。。)
ハロパレすごく楽しみにしていたら
目的達成できて幸せ(T_T)
雨降らなくて良かった〜(T_T)
 
パレ後は余韻に浸りながらスプラッシュへ。
前から2番目だった〜。
前髪がぐっしょり(汗)
 
スプラッシュ後はポリネシアンレストランに向かった〜。
途中、列ができていてなんだろう?と思っていたら
スーパードゥーパー・ジャンピンタイムが終ったキャラたちが行進して歩いてきた。
私も握手してもらった〜。


左にあるのが私の手
 
13時半。ルアウ&ファンの始まり〜。
座席数が多いからみんな来てくれるかな?と心配したけど
しっかり来てくれた☆
ミニーは私のちょこっと仮装を見て
「耳も服もスカートもおそろいね☆」と反応してくれた!
そしてワンテンポ遅れて
「まぁ!靴も!」


こんな服装でした〜。
 
彼氏は大好きなスティッチと撮れてご満悦。
(でもあとから、私とスティッチは「アロハ〜」のポーズをやっていたのに
 自分はやっていなくて結構落ち込んでいた。。。)
後半はフラダンス〜。
今回はビデオ撮っていたけど、次回は一緒に踊りたい〜♪
(家でビデオ見ながら踊ってしまった(笑))
 
おなかいっぱいになってウェスタンに行くと
ミニポジには徐々に人が。。。
私も座って待つことに。
午前よりな〜んか怪しい雲行き。。。
風も強いし。。。
そしてパレード直前に雨が!
ど〜なるのよ〜(T_T)
 
パレードはきたけど通過しただけで停止しなかった。
ちょっと残念(^^;踊りたかったなぁ。
でも元々雨予報だったのに中止にならなかったんだから
観れた事に感謝しなくてはね!


夕方のパレはライトが良い感じだね〜
 
パレ後はアンバサダーホテルへ。
スムーズにチェックインして部屋へ。
しばしゴロゴロ・・・。
そして疲れてる彼氏を残してイクスピアリへ。
ディズニーストアをぐるっと覗いて戻った〜。
 
19時半。予約しておいた花へ。
、“ディズニー・ハロウィーン鉄板焼ディナーを食べた〜。
大奮発(笑)
目の前で料理してくれて、説明もしてくれて至れり尽せり。
お肉がとってもやわらかくて美味しかった(*´〜`*)
 
箸置をもらった。
 
ハロウィーンカードのくじをひいたら
彼氏が見事に当たってトランプをもらった☆
私はハズレたけどリスのカードが手に入って満足☆
 
8時半頃、花の方が
「花火上がってますよ。」と教えてくれたので
外で花火を鑑賞。
音が大きくてびっくりした〜。
上げてる場所近いのかな?
 
食後ランドに行こうと思ったけど
ちょっと時間が無かったからお散歩に変更。
(ちなみにランドに行くつもりだったから
 ミニーのまま花に行ったよ(笑)場違いだったよ(汗))
イクスピアリを通ってボンボヤージュへ。
混んでた(><)
帰りにアンバのショップで買い物をした〜。
 
部屋に戻ってゴロゴロしているとチャイムの音が。
実は彼氏に内緒でケーキを頼んであったのだ。
ちょっと早いけど彼氏の誕生日のお祝い〜☆
びっくりしていたけど喜んでもらえって良かった〜。
 
美味しいケーキを食べてから就寝。
疲れていてすぐに寝てしまった(汗)
 
今日は天気が良くなかったのに
すごく混んでいてびっくり!
連休の力はすごいな。
晴れてたらもっともっと混んでいたんだろうな〜(-_-;