久々に農業をした(笑)

朝は愛車のフィットを車検に〜。
しっかり診てもらってくるのだよ。。。
 
その後、里芋の仕分けの手伝い。
父が仕事の合間にせっせと畑を耕して
里芋を植えていた。
そして収穫。
出荷のために、土や根っこを取ってきれいにして、
大きさごと仕分けをする。
黙々と里芋と格闘するという
地味〜〜〜な作業でございます。
たくさん作っても最近は買い取り値が安いらしく
あまり儲からないそうだ。。。
農業は天候やその日の相場に左右されるから大変だ。
 
午後は彼氏と「リロ&スティッチ」のDVDを見た。
スティッチ凶暴すぎ(笑)
でもだんだんとおりこうさんになっていく姿が
かわいいなぁと。
最後の15分くらいの時に歯医者に行く時間になってしまい
一旦DVDを観るのをやめて歯医者へ〜。
 
月1回の歯科矯正の日。
下の歯のワイヤーを全部取り替えた。
引っ張られて徐々に痛くなる歯。。。
明日は食事ができないかもしれない(T_T)
 
その後彼氏と「しらすアイス」を食べに。
地元のお土産屋さんで売ってるアイス。
バニラアイスの中にしらすが入っている。
しかも丸ごと入ってる(笑)
味は、ほぼバニラ味。
アイスに黒いブツブツが入ってるんだけど
それは・・・しらすの目だったりする。。。(-_-;;;
 
夕方。愛車フィットをお迎えに〜。
車内までピカピカになっていて嬉しい。
その代わりお金も飛びました。。。
バッテリーもそろそろ寿命らしく買わなくては。。。
ガソリン代も高いし
車はお金がかかしますな〜。
 
夜は「リロ&スティッチ」の続きを観た〜。
2も最近出たみたいだから早く観たい!
来月ルアウ&ファンに行くのがさらに楽しみになったよ〜〜〜。