ディズニーシーに行ってきた。
ファンダフルパーティーがあったのです☆
いつものように彼氏を引き連れて(笑)
 
今回はツアーで行ってきた。
夜中1時。起きて支度。
コテで髪の毛をくるくる巻くこと30分。
(午前中には巻き髪が取れてまっすぐになってしまったが。。。)
2時頃に出発〜。
 
3時前にツアーのバスに乗車。
あちことでお客さんを乗せてディズニーへ。
夏休みということで、若い人がいっぱいだった。
そして、ちと騒がしめな車内。。。
まあはしゃぎたいのはわかりますが(^^;
一番前の席だったから良かったけど
真ん中あたりだったらウルさくて眠れなかったかも・・・(-_-;
 
海老名のサービスエリアで休憩。
同じようにディズニーへ向かうツアーのバスでいっぱい。
 
シー開園ギリギリに到着〜。
エントランスのキャラクターに惹かれつつも
ファンダフルの会場のブロードウェイへ。
本日2回目の、10時の回の列はまだあんまり人がいなくて
前のほうに並べた♪
彼氏は「今から並ぶの?!」とちとゲンナリしていたが。。。
すみません(T_T)
 
暇つぶしに今回は「ナンクロ」を持ってきた。
頭の体操に〜♪と思って解いていると
意外と時間がつぶれることが判明した!
 
9時45分頃に入場〜。
後ろの席のほうがビデオ撮れるかな?と思いつつも
せっかくなので前のほうへ・・・。
かなり前の方のど真ん中を取れた〜。
 
10時スタート。
私は彼氏のおニューのビデオを借りて撮影。
写真は彼氏にお願いした。
 


みんなで記念撮影
 
さて感想。
司会の方はいるべきなのか?(--;
最初の3分くらいの司会の方の説明がちょっと長かった(^^;
オリジナルショーは間近で見れて良かった〜。
ジェスチャーとダンスもまあキャラが可愛いから良し(笑)
 
記念品だけど
ファストパス(使った)
・ポップコーン買うともらえるコースター(2回買って2個もらった。。。)
・オリジナルフレームになる写真の券(家から写真を選んで持っていった)
全部使用した(笑)
でももっとピンバッチとか
そういうプレゼントが良かったな〜。
お金払ってるんだし(--;
 
パーティー後は彼氏が写真を出しに〜。
私はレイジングスピリッツのファストパスを取りに〜。
到着した頃には息切れが(汗)
ほとんど人が居なくて
20:35〜のをゲット。
 
彼氏の所に向かう途中、ポートでグリが始まったばかり!
チップをつかまえたけど、あらら2ショット写真撮ってくれる人がいない。。。
近くの人にお願いしたらなんとデジカメ電池切れ!
急いで携帯で撮ってもらったけど
私のミスで消してしまった。。。。。
(;´д⊂)うわわわ〜ん
チップがまごまごしてる私をずっと待っていてくれたのに。。。
ごめんね(T_T)
 
彼氏と合流。
ストロベリーポップコーンを買っておいてくれていた。
コースター1個ゲット!
そろそろ11時になる頃だったから
早めにお昼を〜ということでホライズンベイレストランへ。
 
お目当てはキャラダイ。
5組くらいカウンター待ちしていて
並んで10分くらいして席に通された。
暑いせいか、みんなデザートはゼリーを選んでいた。
ええ、私もです。
 
ミッキーミニープルートと写真が撮れた〜☆
みんな優しくて私は嬉しいよ(T_T)
 


プルートと一緒♪
 
食後はマリーちゃんの耳を頭にパチっとつけて
アメフロでマリーちゃんと2ショ撮るぞ!と意気込んでお店をあとに〜。
 
外に出たらまたまたグリ遭遇!
デールと撮った後にチップを追いかけたら
時間切れで帰ってしまわれた。。。(-_-;
 
アメフロへ〜。
セイルアウェイをちょっと立ち見。
マリー耳がどうも耳から落ちてくる。。。
諦めて取ってしまった(汗)
 
偶然、キッズサマーアドベンチャーに遭遇!
車を追いかけてアメフロを一周してしまった(-_-; 
 
さらにその後はチップとデールのクールサービスが!
リドアイルは水かけられ隊の皆様で(笑)埋まっていた。
ちょっとうらやまし〜。
 
その後はファンダフルのファストパスを使用して、センターオブジアースへ。
乗り終えた瞬間に一時休止になってしまった(^^;
タイミングよくてよかった(^^;
 
インディのファストパスを取って、レイジングの様子を見に〜。
・・・止まってる( ̄□ ̄;)!!
夜は大丈夫かしら(--;
 
アラビアンへ〜。
ミニパレード(?)をやっていて
アラジンやミッキーが観れた〜。
今日はいろいろ観れてうれしいな♪
 
ゲームワゴンはすごく並んでいて諦めた。。。
 
ハーバーに戻ってポルト待ち。
暑ぃ(;´Д`)アウ〜。
今回は初めてチップとデールの位置で鑑賞。
ビデオももちろんリスばっかり(笑)
 
ポルト後はそのままアラジン待ち〜。
暑くてアイス購入。
冷たくて美味しいけど、すぐに溶ける(汗)
 
メイヤーさん発見!
 


来年の挙式の際はよろしくお願いしますね〜。
 
そしてアラジン始まり〜。
ジェットスキーやモーターボートが迫力あってよかった!
シーならでわの演出だね。
強風でカイトや大きなジーニーが見れなくて残念(T_T)
ビデオ撮っていてダンスできなくて残念(笑)
 
お店をちょこちょこ見て
リドアイルへクールサービスに。
隅っこの方だったかズブ濡れにはならなかったけど
そこそこ濡れました!
これが真昼のカンカン照りだったら
もっと気持いいだろうなぁ。
カーディガン乾かなくてちょっと寒かった(^^;
 
その後はセイルアウェイへ。
実はちゃんと観るのは初めて。
ビデオ撮りつつ鑑賞。
アカデミーに参加して、ショーに出たいぞ〜(笑)
 
その後はファストパスでインディへ。
サル顔でカメラに向かったら(笑)
バッチリ映っていた(笑)
彼氏は「ハ〜ドゲイ〜フォ〜〜〜!」をがんばったけど
サングラスあったほうがわかりやすいねぇ。
次回はサングラス持参してもらおう(笑)
 
またアラビアンへ〜。
ゲームワゴンが空いたかな?と思ったけど
コブラはすごい列(--;
宮殿はまだちょっとマシだったから、並んだ。
20分待ちくらいでゲーム開始。
1ゲームだったから彼氏と2球ずつ。
彼氏1球 ハズレ
私1球 ハズレ
彼氏2球 ハズレ・・・と思いきや跳ね返ったボールが見事にイン!
( ̄□ ̄;)!!
2人で「難しそうだから絶対ムリだよね〜。」と言っていたけど
奇跡だ!
ミッキーゲットです☆
 


すまぬ、ミニーは手に入らなかったのだよ。。。
家にいるミニーで我慢してくれ。。。
 
当たる確立はどのくらいなのかな?
結構、みんなぬいぐるみ持っていたけど
それ以上にハズレる人も多いのかな?
ちょっと気になる(^^;
 
遠くからブラヴィッシーモを鑑賞して
いよいよレイジング初乗車!
 
スタンバイは60分だった。
そんなに混んでいないのかな?
ファストパスは5分待ちくらいで乗車。
 
荷物は足元に。。。
ミッキーも一緒に1回転だ〜(笑)
 
感想。
思った以上にアップダウンがあって迫力があった。
回転も楽しいね〜。
明るくなったスペースマウンテン・・・か???
また乗りたい〜。
 
時間があったからまたアラビアンへ〜。
相変わらずコブラは人気であきらめて
空いていたキャラバンかルーセルに。
初めてジーニーに乗れたよ!
 
そろそろエントランスへ〜。
マンマで家で食べるパンを買って
温かい飲み物を持って外のテーブルで休憩。
結構風が強い。
夏だけどちと寒め。
ゴミも飛びまくり〜(汗)
 
そしてバスに乗って帰宅〜。
下りの海老名はやはりディズニー帰りでいっぱいだった(笑)
 
帰宅は夜中3時頃。
お疲れ様でした☆
 
やはり・・・日焼けしてしまった(汗)
 
次回のディズニーは
10月にアンバ泊でランドとシーへ。
これが今年のディズニー収めになりそう(T_T)
クリスマスも行きたいけど
節約+激混みだから疲れそう・・・ということで
我慢します〜(^^;