ミッキーと一緒に♪

 

久々にツアーでディズニーランドへ〜。

夜中起きてこそこそと支度。
プリンセスデイズということで
髪を巻いたりしてみる(笑)
服装も、白いワンピースに白いコートに黒いブーツ。
寒さよりも、見た目重視。
(のちに大後悔する羽目になるのだが。)

彼氏に迎えに来てもらって乗車場所へ〜。
バスが来るちょっと前から待機。
さ、寒すぎる(T_T)
やはり薄着は身体に堪える。。。
ノースリーブのワンピにカーディガン羽織ってコート着ただけだし。。。(汗)
ちなみに時間はAM3時半頃だったり。。。

バスに乗ったら暖かくてほっ(*´Д`*)
席は一番前だった。
一番前は目の前の景色が開けていて開放感がある反面、
乗り込んできた他の参加者に丸見えだ。
しかも運転手さんの後ろの席だし。
どーぞ見てください!状態だ。。。

あちこちで参加者を拾いつつ、バスはディズニーへ。
私は寝たり起きたりの繰り返し。

7時半過ぎにディズニーランド着。
駐車場では静岡県からやってきたツアーのバスを
10台近くは見たような。。。
他にも全国各地からのバスがどっさり。
もちろんマイカーもどっさり。
電車で来る人もどっさり。

8時頃ゲートへ。
すでに長蛇の列(--;
中に入れるまで約30分。
待ちながら、ティアラを装着。
お正月に来たときに勢いで買ったんだけど(笑)
使えてよかった〜。
気分だけはプリンセス(笑)
巻いた髪の毛も何とか状態を保ってくれている。

やっと入園〜。
エントランスにいるミッキーやプーさんをちらちらと見ながら
まずはスペースマウンテン
ファストパスを取りに。
実はかれこれ3年近く乗ってないのだ(笑)
彼氏は10年近く乗っていないとか。。。
いつもスプラッシュやビッグサンダーに走ってしまうので(笑)

無事に10時前後をゲットしたあとは
ミート・ミッキーへ。
45分待ちだった。(空いてるのかしら???????)
今回はノーマルなタキシードミッキー。
いや〜可愛い〜(T_T)
フォトサービスもしっかりお願いして、カメラマンさんにも撮ってもらった。
ティアラを指差して「プリンセスだねっ☆」みたいに言ってくれた。
嬉しい(T_T)
彼氏は「とっても背が高いんだねっ☆」と言われていた。
(キャストさんが訳してくれた(笑))

ミート後はスペースマウンテンへ。
並びつつ、シェフ・ミッキーに電話してみた。
やっぱりつながらなかった(T_T)
チップとデールに会いたかったよぉ〜〜〜。

さて久々のスペースマウンテン。
以外にスピード早くて微妙にアップダウンもあって
楽しめた!
次回も乗ろーっと。

プラザの前に行ったら、11時40分からの1回目のブーケ・オブ・ラブ
パレード待ちの人多数。
ちなみに時間は10時20分頃だった。
どこか他に一番前は空いていないかと探して、
クリスタルパレスレストラン正面あたりをゲット。
そのままシート解禁まで待機。

シート解禁の頃には、プラザ周辺は2列目あたりまで埋まっていたような。。。

シート敷いたあとは私が買い出しに〜。
まずはカレー味のポップコーンを買いに。
カフェ・オーリンズの前のワゴンで購入。
15分待ちくらいだった。
カレーの匂いがすごい(笑)

その後はカフェ・オーリンズスペシャルメニューの「アップルプリン」を購入。
マグカップがなんとも可愛い(*´Д`*)
自宅にいろんなイベントのマグカップが増えていく。。。(笑)

シートに戻ったらパレード待ちの人でぎっしり。
早速ポップコーンを食べた。
お、おいしい☆
ついつい手が出てしまう美味しさだ(^〜^)
アップルプリンは初めて食べる味だった(笑)
去年の夏に食べたキウイムースの方が美味だったり(^^;

11時40分パレード開始〜。
次々とプリンセスたちがやってきた。
私の位置はベルポジだったけど
ピッタリ目の前に停止してびっくりだった( ̄□ ̄; )!!
これはいい機会だと、ベルを撮りまくり〜。
今回は妹にビデオを借りれなかったため(;´д⊂)デジカメのみ。
ダンスタイムではふりふりドレスを着た女の子たちが踊っていた。
可愛い(^^
そして必死にカメラに収める親は・・・命がけだ(--;

パレード後は、お昼〜。
貧乏旅行のため(笑)お昼持参できたのだ。
ピクニックエリアに移動。

昨日必死に作ったドーナツと、カレーポップコーンでお昼。
ドーナツはまあまあだった(^^;
ホットケーキの粉で作ったから失敗しにくいなぁ(^^;;;ヨカッタ。
ピクニックエリアは、噴水もあるし
常に掃除されていてキレイだし、のんびり出来てよいなぁ〜。
次回はランド内でお昼買って持ってきて食べようかな?
あとは寒くなければ文句なし。。。(--;

食後は再びパークへ。
エントランスではグリーティングの真っ最中。
グーフィーがいたから腕を掴んだら
掴んだ所をささっとはらわれてしまった(笑)

エンポーリアムで彼氏のトランクスを購入〜。
これで8枚目くらい♪

室内のアトラクションに乗ろうということでミクロアドベンチャー!
ファストパスをゲット。

トゥーンタウンに向かっていたら、トゥモローランドはまだまだドリームオンパレードの最前列が空いていた。
思わず座ってしまった(苦笑)
暇つぶしに持ってきたファッション誌を読みつつ、待つ。

パレードで今日始めてチップとデールを見た〜(T_T)
かわいいなぁ。。。
ウェスタンに行けば会えるかなと思いつつ
そーいえば今日は左半分エリアに行ってもなかった!(苦笑)

パレード後はギャグファクトリー
ミート・ミッキーの写真を受け取りに。
寒さ対策のため、ピンクの帽子も購入。
ティアラの上から無理やりかぶってみたり(笑)

3時なのでトゥーンタウンの時計の下でキャラの出待ち。
鐘と共にドナルド・グーフィー・プルートが飛び出してきた。
またもリスたちには会えず(^^;
で、またまたグーフィーと一緒に撮ってもらった♪

ミクロアドベンチャー!へ。
待機場所が室内でよかった(^^;
ぬくぬくしていた。ぬくぬく。
3D映画とは知っていたけど
座席に工夫がしてあるとは知らなかった!
動物が出てくるシーンではかなりドキドキ(^^;

その後はスモールワールド
マークトウェイン号
カントリーベアシアター
あまり待たずにゆっくりできて、しかも寒さもしのげそうなものをはしご(^^;
マークトウェイン号は寒かったけど(^^;20年ぶりに乗ったよ(^^;

さて実は実は、彼氏に内緒でブルーバイユーレストラン
予約してあったり。
貧乏旅行の趣旨とハズれますが、まあ置いておいて・・・。
お正月に食べたとき彼氏がとっても感動していて
今回も食べさせてあげたら喜ぶだろうなと思っていた。
レストランはホテル宿泊者以外でも1ヶ月前から予約できるということで
1月26日の10時に会社からこっそり予約したのだ。
あっさりと17時50分というなかなかよさげな時間をゲット。
あとは彼氏を連れて行くのみ。。。

カントリーベアシアターを出たのが17時40分!
足早に移動。
彼氏は何も知らずに私に付いてくる。
私「行きたい所があるの。」
彼氏「どこ?」
着いた先はブルーバイユーレストラン。
すでに待っているゲストが大量。
彼氏は正直(今から待つの〜???)と思ったらしい(笑)
私「17時50分から。」
彼氏「???」
状況まったくつかめない彼氏を連れてレストランへ。
私「17時50分から予約してるのですが〜。」
キャスト「こちらでお待ちください。」
このあたりでやっと彼氏は私が予約していたと分かったらしい。
めちゃめちゃ驚かれて、かつめちゃめちゃ喜ばれた。
作戦、大成功!!!

10分ほど待って店内へ。
予約が効してか、またもや一番河側の席。
ムード満天☆
スペシャルメニューを注文。
彼氏はガイドブックを見ながら今日
「これ美味しそうだね〜。」と言っていた。
念願かなって嬉しそうだ。

まずはハマグリのスープ。
飲んで一言「暖かい!」
寒さに耐えてきたゆえ、この暖かさは心も身体も癒される!
あっという間に飲んでしまった。

メインディッシュはステーキ。
やわらかくて、うまうま(*´〜`*)
ソースもしっかりとパンにつけてたいらげた(笑)

パンと飲み物はお代わり自由なのです。
パンはプチフランスとフスマパン
スマパンを3つも食べてしまった(^^;美味しかったので。

デザートはクレープとアイス。
甘さが疲れを取ってくれる。

何より、室内だし暖かいし美味しいし雰囲気最高だし
並ばずにすぐに入れたし
やっぱ予約してよかった〜(T▽T)

1時間くらいゆっくり食事してから、外へ。

の、はずが手袋を忘れてまた店内へ(汗)

今度こそ外へ出てカリブの海賊へ。
ブルーバイユーレストランを眺めながら、あ、あそこに座ったんだ〜と思ってみたり。
後ろに座っていたカップルが
「あのレストランって予約しないと入れないんだよね〜。」
などなど喋っていて
彼氏と二人で優越感にひたりまくり(笑)

再び、カレー味のポップコーンを購入〜。
プリンセスカップのポップコーンは相変わらず混み混み。

20時50分からのシンデレラブレーション
座席の抽選へ。
空き空きですぐに抽選。
結果は・・・・・当選!!!!!
嬉しいな〜♪

喜びをかみしめながら、プラザ前のイルミネーションへ。
めちゃキレイ!
プラザとシンデレラ城が青く光っていた。
手ぶれに気をつけながら写真撮りまくり〜。

スタージェットが空いていたので乗った。
夜乗るとあちこちのライトアップがキレイ。
意外と高い&速くて結構楽しめますよ。

夜食用にトゥーンタウンヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェへ。
ミッキー型のピザを購入。
お手ごろサイズで美味しいのだ。
お腹が空いたらバスの中で食べよう〜っと。

時間が来たので抽選で当たったシンデレラの戴冠式の席へ移動。
左端だったけど前から3列目というなかなかの席。
風も止んで意外と寒くない。

シンデレラ城のライトが落ち、いよいよショーの始まり。
ミッキーたちお馴染みの仲間や、各プリンセスたちが登場して
馬車に乗ってシンデレラが登場!
戴冠式と同時にシンデレラ城に花火が!
こんなに一度にたくさんのキャラが見れて幸せだ〜(T_T)
最後、シンデレラ城にシンデレラと王子のシルエットが映し出されていた。
幻想的☆

最後にホーンデッドマンションに入り
今日のディズニーは終了。
次回来れるのは4月か5月かな???

バスに戻って、いざ静岡へ!
・・・のはずが、雪の影響で東名が通行止め( ̄□ ̄;)!!
沼津〜大井松田間が通れないらしい。
う〜ん。
家にたどり着くのか(--;

バスは途中まで東名を走り、箱根のあたりは一般道を抜けて
また沼津から東名へ。
私は寝たり起きたりしていたけど
一般道は渋滞していて
バスがまったく動かないときもあったっぽい(^^;

予定より2時間ほど遅れて、朝バスに乗った場所に着〜。
以外と早く帰ってこれた(^^;
そして自宅に帰って、爆睡(笑)

今年2回目のランド。
やはり冬は寒いねぇ(^^;
そして体調がちゃんとしているときに来ようと思ったり(^^;
混んでたけどパレード見れたり効率よく回れたり
何よりブルーバイユーが美味しかった☆

次回のランドは5月頃にロック・アラウンド・ザ・マウスを見に行く予定〜。