ディズニーリゾート年間パスポート

シンデレラ城

「よくディズニーに行くから年パス持ってるの?」と聞かれることがある。
年パス、あったら便利だなと思うけど
通うためには膨大な新幹線代がかかるため
とてもじゃないけど買えません(T_T)

静岡から行く、一番安いプランはやはりバス。
深夜出発して開園〜閉園まで遊べる、というプランをいつも利用。
値段は¥12000前後。
安いし、往復寝ていけるのは魅力だ!
ただ、バスが狭かったり乗り合わせた他のお客がウルサイと
イライラするかもしれないけど。
(今のところそういう目には合っていないが)

一昨年のハロウィンはアリスを着てバスツアーに参加。
もちろん上着は着ていたけど
白いオーバーニーソックスをはいている私に
冷たい視線がちらほらと・・・(T_T)

あ、話がそれてしまった。
近場に住んでいれば欲しいんだけどねぇ>年パス
静岡にいる限りは必要なさそうだ。
その代わり毎月ツアーで通うぞ〜(笑)