視力

ど近眼なのである。
乱視付き。

幼稚園の頃も眼科に通っていた。
小学校1〜3年生くらいは良かったけど
4年生くらいから急降下。
6年生の時にメガネ購入。

その頃はメガネが恥ずかしくて恥ずかしくて
先生に相談に言った思い出がある。

あと、周りから
「何で黒板の字が読めないの?
 そんなに目が悪いの?」
と言われて悲しくなったこともあった。。。


中学もメガネ。
あ、ちなみに授業中だけね。

みんなの前での視力検査もとてもイヤだった。
「何であのマークがわからないの?」
そんな目で見てくる級友に打ち勝つ(?)ため
私の取った行動。

私「全部見えません。」
先生「両目とも?」
私「はい。」

視力検査、3秒で終了〜〜〜♪

高校受験後にコンタクトを購入。
初めはボロボロ泣きながら
必死にコンタクトを入れたものだ。
うんうん。

そしてコンタクトを使い始めてそろそろ10年。
世の中は使い捨てソフトレンズが主流になってきたけど
私はまだハード。
しかも買ったの3年位前。。。
そろそろ買い換えないとね。

買い替えといえば、メガネ。
こちらは6年ほど愛用中。
視力もだいぶ変わったし
牛乳ビンの底のような厚さのレンズだし
こちらも新調しようかと。

またお金が飛んでいく〜〜〜(T_T)